5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ノイマンという何でも避ける凄いヤツ

5chアニ速

【ガンダムSEED】ノイマンという何でも避ける凄いヤツ_1


浮沈艦の理由の七割を占める男

5chアニ速

七割より多くない?

5chアニ速


(撃たれてから回避って言われても…)


5chアニ速


かいひーっ


5chアニ速


艦長の指示がある前に動かしとる


5chアニ速

潜水艦みたいやなw

5chアニ速


潜水できますし


5chアニ速


宇宙どころか大気圏内の空も飛べて水にも潜れるって話の都合で宇宙戦艦ヤマト並みに盛られてんな


5chアニ速


しかも温泉に入ることも出来る


5chアニ速


妙にイケメンなモブ


5chアニ速


えっ!大気圏内で戦艦バレルロールを!?


5chアニ速


できらぁ!


5chアニ速

わりとマジで操縦士ならベスト3に入る腕


5chアニ速

他にいたかしら…



5chアニ速

ミライさんも3本の指に入る


5chアニ速


回避は任せるで全部避けたりするし


5chアニ速


ホワイトベース組は全員おかしい


5chアニ速


こいつのクローンを全艦に…


5chアニ速


モブ顔だけど主人公っぽさもある


5chアニ速


初期ラクスと顔のパターンは同じじゃないかな


5chアニ速


ラクスの髪色が青かったら兄妹で通じると思う


5chアニ速


こいついなかったら詰んでる場面多すぎ


5chアニ速


宇宙世紀で試作機とかのパイロットしてそうな顔


5chアニ速


まあ人参でも食えよ


5chアニ速


めんどくさいからって線の少ない顔にするとイケメンになりがち


5chアニ速


声もイケメンボイスだしなぁ


5chアニ速


間に合いませーん(間に合わないとは言ってない)


5chアニ速


スレ画とチャンドラとマードックさんの3人が印象


5chアニ速

チャンドラさん脇役なのにすごい名前してるよな




5chアニ速

ダリダローラハチャンドラ2世ってクレジットのインパクトが凄過ぎる


5chアニ速


そして特に活躍シーンとかも無いのに種死でもメインクルーとして引き続き登場する男


5chアニ速


種死でもこの3人が続投したな


5chアニ速


アラスカに配備された時アークエンジェルは本来宇宙艦と抗議してた


5chアニ速


ダリダローラハチャンドラ3世だっけ


5chアニ速


バレルロール以前にどうやって空中浮遊しているのか謎の種戦艦


5chアニ速


公式ではレーザー核融合パルス推進すげーで押し通してんだっけ


5chアニ速


あと艦体下面にスラスターもついてはいるが


5chアニ速


3世じゃなくて2世だったか


5chアニ速


強すぎてピンチ作れないからと映画でいつのまにか死んでるか行方不明にされそう


5chアニ速


キラ抜きにしても良く生き残ったね


5chアニ速


スパロボで例えるなら常時集中鉄壁状態かよ


5chアニ速


アニメでもナタルについていく展開を考えていたけどそうするとAAを操舵する人がいなくなるから止めたと聞いた


5chアニ速


新顔がこいつ超える回避したら怖いわ


5chアニ速

ナタルだけでもドミニオンは超絶厄介だったのに更にノイマン付きとか勝てる気がしねぇ…




5chアニ速

アズラエルに撃たれて虫の息でもローエングリン普通に回避しそう


5chアニ速


影の薄い黄色いやついなかったか


5chアニ速


ミライさんはニュータイプだから神回避にもギリギリ理屈はつくがコーディ設定も空間認識能力設定もないはずのノイマンが神回避するのは一体


5chアニ速


普通に2年間の間に改装されて潜水できるようになったのを話の都合というのは違くないか?


5chアニ速


潜水機能だけでなく外観変わらずにブースター無しで宇宙に出れるようになるは温泉設備もつくはで都合以外に何があるというのか


5chアニ速


話の都合というのであればそれまで出来なかった事が急に出来たとかの場合に言うことであってちゃんと改装されてバージョンアップしたのならそれは話の都合ではなく最初からそういう設定だ


5chアニ速


ミライさんはよく考えたらただの一般人でブライトとはなんの関わりもないんよな


5chアニ速

なんか凄く対等に接してるから普通にブライトと同じ軍人かと思ってた

5chアニ速


良くも悪くもブライトに軍人の自覚が足りないんだよ


5chアニ速


まぁ士官候補生の19歳じゃ仕方ないけど


5chアニ速


アークエンジェル使える状態にして隠し持ってるって相当ヤバい


5chアニ速


地味に最終的にはオーブ軍大尉まで昇進してる男


5chアニ速


功績的に大尉でも足りねぇ


5chアニ速


2人乗り大型MAに載せたら活躍できるのでは


5chアニ速

二人乗りでキラかムウに射撃担当させて…




5chアニ速

って思ったけどその間に母艦沈んじゃうし


5chアニ速


わざわざMA乗せなくてもキラなら大体倒しちゃうし


5chアニ速


戦後に教官とかやった方がいい人


5chアニ速


コーディネイター凌ぐ能力持ちのナチュラルの1人だよねどう考えても


5chアニ速


マリューとムウのキスシーンに遭遇するところかわいい


5chアニ速


凡人の才能を極限まで伸ばしても真の天才には勝てない、そんな人


5chアニ速


SEEDの頃はともかくDestinyの頃まで居たのは何故だろう


5chアニ速

三隻同盟以外もう身の置き場所が無かったんだろうか

5chアニ速


まぁ脱走兵だから他のクルー同様オーブに亡命してただろうしね


5chアニ速


アークエンジェルに再乗艦したのは純粋にキラ等の力になる為だろうけど


5chアニ速


街中でマードックと声掛け合ってるシーンがあったけど


5chアニ速


有事の際は行動するように皆で取り決めしてたんだろうな


5chアニ速


CV千葉一伸だっけ?カプコンのジョジョ3部格ゲーでディオ演じてたね


5chアニ速


スレ画でも回避が間に合わないと言わしめたドミニオンのローエングリン


5chアニ速

でもミネルバの時は「陽電子砲発射体制!」って報告してたような……つまり発射の兆候が分かる?




5chアニ速

まぁ発射するまでにまず砲出すシークエンス入るしな


5chアニ速


ノイマンはニュータイプだから余裕余裕


5chアニ速


マリューやマードックみたいな技術屋はモルゲンレーテで働けるだろうけどスレ画やチャンドラみたいなのは2年間何してたんだろうな


5chアニ速

同じくモルゲンレーテで事務や営業してたんだろうか

5chアニ速


それこそオーブ軍で教官とかしててもおかしくなさそう


5chアニ速


もうマリューが叫ぶの事前に見計らってるよな


5chアニ速


コーディよりもナチュラルの天才の方が上を体現してる


5chアニ速


元々そうなるように作られたコーディとそれらに匹敵するかそれ以上の実力を持つナチュラルじゃ


5chアニ速


やっぱりナチュラルのほうが目立つよなって


5chアニ速


昔見たガンダムシリーズで役職ごとの最強の戦艦メンバーを決めるってスレで


5chアニ速

MSパイロット部門は当然複数候補上がってたけど操舵はノイマン一択だった

5chアニ速


タンホイザーとローエングリンは何か違うんだっけか…?


5chアニ速


前者はザフト製


5chアニ速


後者はオーブや連合製


5chアニ速

戦艦の主砲をMS単騎で無効化できる金色の…




5chアニ速

アレは良かったんだろうか技術の進歩とはいえ時間が経てば量産機にも同機能が搭載されたりするのでは