5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】俺の推しがノイマン以下だった

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】俺の推しがノイマン以下だった_1


いや…ノイマンはかなり人気だから仕方ねえよ…

5chアニ速

むしろノイマンと競えた事を誇れ

5chアニ速

7位ってのがこれまた絶妙な位置につけやがって…

5chアニ速

絶妙どころか大健闘だろ!

5chアニ速

よくわかって無いんだけどコイル的な何かがあったの?

5chアニ速

避けるの大前提で「回避時の揺れに注意しる!」とかいう指示が出るの冷静に考えなくてもどうかしてる

5chアニ速

ノイマン相手じゃ仕方ねえ

5chアニ速

映画でノイマン居たっけ…?

5chアニ速

もう一回見てこい

5chアニ速

ネット上には潜在オーブ国民がわんさかいるんだろうな…

5chアニ速

20年間ネタで最強とか言ってたら公式が採用した

5chアニ速

ネタじゃなく最強の操舵士やんけ!

5chアニ速

ノイマンとキサカ一佐会話しろよ

5chアニ速

ノイマンのグッズ出ないのか…



5chアニ速

実際ノイマンちょいちょいフォーカスされるし人気あるだろうな

5chアニ速

全員シートベルト着用からマリューさんと一緒に登っていくのがじわじわ来る

5chアニ速

元々戦艦が強い作品の最強操舵手にMAじみた最新艦が与えられて

5chアニ速

無茶振り艦長の元他人が真似できないマニューバしただけなのに…

5chアニ速

俺の推しはディアッカよりも活躍したのに

5chアニ速

ノイマンここまで活躍しちゃうとミレニアムの操舵士だった人の立つ瀬がなさ過ぎて可哀想になるな…

5chアニ速

あいつら多分元ミネルバだろうし『あのアークエンジェルの操舵手…!?』って感じになってたんじゃ無いかな?ミレニアムの操舵手

5chアニ速

何回かミネルバ対AAやってその度頭のおかしい操艦見せつけられてるからな

5chアニ速

俺も好きだけどそんなに!?って皆が思ってそうなキャラ

5chアニ速

この人人気あるだろうなとは思ってたが予想の三倍くらい人気あった

5chアニ速

本人も強くあ行なのも強い

5chアニ速

ハインラインは映画まで目立った出番なかったし…

5chアニ速

戸田の方のアストレイにいた様な気がする感が拭えない劇場版からの新キャラきたな

5chアニ速

初見だとシートベルトは気づかなかったけど

5chアニ速

マリューさんといっしょに当たり前のようにノイマンがスゥーって全天操縦席に移動してるのみたとき



5chアニ速

あっ公式もこれノイマンをそう扱ってるんだ…と確信したのはある

5chアニ速

かといって作中からは特に凄いって言われたりしないのが凄い塩梅

5chアニ速

ファウンデーション入国時の着水時のミレニアムとの水飛沫の差といい描写で演出してるからくどくないんだよね

5chアニ速

影が薄いと思いきや見返すと割と無印でもセリフがある

5chアニ速

AAクルーみんなそんな感じだけど

5chアニ速

無印からバレルロールしてるやつだ

5chアニ速

映画で台詞あったかあまり覚えてないけど艦長と一緒に無言で上に昇って行くのは笑った

5chアニ速

10位台ぐらいにいて流石ノイマン!ってなりそうだなとは思ってたけど7位て

5chアニ速

映画ではダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世の影が薄かったのが悲しい…

5chアニ速

いやノイマンもめちゃくちゃ目立ってたわけじゃないんだけど

5chアニ速

まぁノイマンのおかげでオーブ救われたと言っても過言ではないからオーブ国民も投票するだろう

5chアニ速

映画でチャンドラが核です!するところ上手く言えないけど好きよ

5chアニ速

一番困惑してる担当声優

5chアニ速

視界不良レーダー機能不全で飛び出し先制攻撃かましたのに自己判断で避けられちゃう操舵士なんてこいつくらいだろ

5chアニ速

戦艦でレクイエム避けるのおかしくない?



5chアニ速

TVシリーズでも台詞こそ少ないもののAAの活躍の際には必ず関わってるしフリーダムでは今まで以上に操艦で大暴れしたから高めではあるけどそれなりに妥当な順位

5chアニ速

上にカガリキララクスアスランシンイザークしかいないのやばいって

5chアニ速

ほぼ主人公とヒロインしかいないじゃん

5chアニ速

ヤバさではイザークとかディアッカを上回るからなノイマン…

5chアニ速

20年前から人気あるから仕方がない

5chアニ速

ガンダムシリーズでも類を見ないスーパー操舵手って唯一無二の個性がある男

5chアニ速

ガンダムシリーズ広しと言えどもこいつほど無茶な挙動しまくってる操舵士はいない

5chアニ速

何が一番ヤバいかというとほぼアドリブな事

5chアニ速

回避ー!に対してもうやってます!って返すやつじゃないとAAであの強行軍は生き残れない

5chアニ速

不可能を可能にする男でも勝てないスーパーナチュラル

5chアニ速

印象的な操舵手は他にミライさんと阿頼耶識ぶっ刺して鼻血出したユージン

5chアニ速

種詳しくない俺でも知ってるからな…アーノルド・ノイマンのことは…

5chアニ速

戦艦で戦闘機や車みたいな挙動させんのコイツ以外知らないし

5chアニ速

やはりアーノルド・ノイマンが操舵手最強か

5chアニ速

AA下士官5人の中では最初から階級も一番上だし元々正式な副操舵士だしシンプルに有能な男



5chアニ速

ノイマンに勝ってる主操舵士いるのか…怖…

5chアニ速

無茶言わないでくださいよ!(できる)

5chアニ速

ミネルバの操舵手ってどんなんだっけ…そもそも名前ありなのかも思い出せない

5chアニ速

ネタ抜きにしても対MS戦を誰よりも生き残って来た操舵手の一人ではあると思う

5chアニ速

キラとかアスランとは別ベクトルの化け物

5chアニ速

どんな無茶振りも「できるわね少尉」でゴリ押すマリューさんと実際やったらできるノイマンの最強連携

5chアニ速

基本新鋭戦艦かクソ強戦艦任されてるけど

5chアニ速

普通の戦艦に乗せても強いのかなこの人

5chアニ速

割と被弾はどうしてもしてる場面あるけど致命傷はイベント戦以外絶対躱すマン

5chアニ速

ラミネート+アンチビーム爆雷のアークエンジェルが硬すぎる

5chアニ速

ノイマンの操舵力の異常さばかり盛られがちだけどAAマジ硬いんでブリッジぶち抜きでもしないと沈まないからな…

5chアニ速

シリーズ通してパイロットの最強論議はあれど

5chアニ速

戦艦操舵分野ならシリーズ問わずかなり多くの支持を集めそう

5chアニ速

さすがのノイマンも12連陽電子砲は避けられまい…

5chアニ速

避けもしないだと!?



5chアニ速

キラとよく関わりあるクルーってマードックさんとかMS関連になっちゃうからなぁ

5chアニ速

こいつのセリフ少なくない?

5chアニ速

種の頃は割としゃべってたけど

5chアニ速

悪ノリ投票あっての7位だろうけど本当にノイマン好きな人もそれなりにいるっぽいのが恐ろしいところ

5chアニ速

ミネルバとの戦いではミネルクルー側が引くレベルだったしな

5chアニ速

下士官組で無印1話から劇場版まで皆勤賞なのはノイマンとマードックとチャンドラだけどトノムラとパルは軍人辞めたんかな

5chアニ速

ジャッキー・トノムラは種死の時にもいなかったよね確か

5chアニ速

一回目じゃ気が付かなかったけど

5chアニ速

キラとアスランが殴り合いしてるところでしゃべらないけど意外とわちゃわちゃ動いてる

5chアニ速

平井のモブ顔キャラで一番人気あるまである

5chアニ速

今までも「回避!」「やってます!」が有名だったけど

5chアニ速

映画でわざわざシートベルト付ける描写でノイマンの異常さが知れ渡った気がする

5chアニ速

種で地球に降りた頃で既に化け物になってた

5chアニ速

ナタルが生きていればな

5chアニ速

惜しむらくはラミアス艦長の下でしか活きそうにない才能なこと



5chアニ速

キラからすると戦艦なんてミーティアで通りがかりに落とせる的だからその操舵士に回避期待するよりアークエンジェルに向かってくる敵全部落とす方が確実って思考になるわな