5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】2期やるならソリテールおばさんまでかな?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】2期やるならソリテールおばさんまでかな?_1


また会ったときに恥ずかしいからね

5chアニ速

最後ED流れたとこで泣いてしまった

5chアニ速


ここまで人気出たんだから黄金郷編は出るよな?


5chアニ速

相当気合入って作ってくれると信じてるぞ

5chアニ速


来週いる?


5chアニ速

また会ったときに恥ずかしいからねで次シーズンとかのがキレイに終われた気が

5chアニ速

しょせん日テレかな…

5chアニ速


2クールの全28話


5chアニ速


そう言いながらみるんでしょ


5chアニ速


2期やるならソリテールおばさんまでかな?


5chアニ速


まぁ黄金郷だろうな


5chアニ速


あそこで終わると最高にハッピーエンド感ある


5chアニ速


二期は過去にタイプスリップまでやんないと


5chアニ速

一級魔法使いって戦闘力最優先なんだな




5chアニ速

メガネ君はそんなに戦闘向きではない気する


5chアニ速


集団戦向き


5chアニ速


実質影分身持ちみたいなもんだから陽動偵察に便利すぎる


5chアニ速


盗賊スキル持ちだから即戦力にはなるね


5chアニ速


フリーレンですら友達できたのに一人も友達出来なかった人がいますね


5chアニ速


フェルン…


5chアニ速


アウラは今何位かな?


5chアニ速

10位くらいまで落ちてそう

5chアニ速


終わったあと洗剤のCMだったのは狙ったのか


5chアニ速


分身の見聞きした情報が本体もリアルタイムで知覚出来るんだからメッチャ潜入捜査向けだな


5chアニ速

見つかったら分身消せばいいし

5chアニ速


と言うか多分殺されても問題ない分身だからクッソ便利


5chアニ速


1級試験に混じれる程度の戦闘力もある分身体だ


5chアニ速


実際冒険者稼業なら洗濯魔法すごい便利だよね…


5chアニ速

他に貰うべき魔法はあるとは思うけどフェルンは攻撃魔法はゾルトラークだけで事足りるからなあ




5chアニ速

防御魔法が追いつかないくらい連射すればいいからね


5chアニ速


フリーレンがヒンメルから影響受け過ぎててウケる


5chアニ速


フリーレンというかヒンメルに関わった人はだいたいが影響受けてる


5chアニ速


フェルンは孫2号になったから


5chアニ速


たまにスレで見かけるFX勧めて来る魔族は出てこなかったのね


5chアニ速


あれかなり先


5chアニ速


原作って何巻まで出ててアニメでやったのってどのあたりまでなの?


5chアニ速


これから寒い地域に行くのにお洗濯の魔法より使えるものはあまりないだろ


5chアニ速

もしかしてこの爺時代でもクソ強いのか…?

5chアニ速


魔族はビビって大人しくしてた


5chアニ速


その姿で1人で北部高原を旅してるエピソードがある


5chアニ速


一人で封印見に行ったりしてるし強そう


5chアニ速


死んでから魔族が暴れ始めるくらいは強い


5chアニ速


マスターヨーダみたいな動きしてそう


5chアニ速

いざとなればクヴァールを1人でも倒すつもりだったのでは?




5chアニ速

基本フリーレン信じてるだろ


5chアニ速


酷い女だけどそういうところは固い


5chアニ速


何年も前から原作よんでたくせに今回初めてエーレのお祖父ちゃんが誰が気付いた…


5chアニ速


前から議論になるくらいはあいまいだったからな


5chアニ速


なんか28話見てたら人物だけじゃなく小物や背景まで美しい贅沢なアニメだったんだなって思ったらしみじみ名残惜しくなっちゃった


5chアニ速


美術関連が細部まで素晴らしかった


5chアニ速


原作も綺麗だから徹底してリスペクトして制作してたのが分かるよね


5chアニ速


エヴァンコールのBGMも素晴らしかった


5chアニ速


普段の曲は勿論なんだが戦闘時でのBGMで一気に引き込まれるシーン多かった


5chアニ速


あとSEというか音関係がTVアニメとしては異常に丁寧に作られてて音響考えられてた気がする


5chアニ速


洗濯魔法って服オンリーなんじゃろか


5chアニ速

布団とか鎧とかも洗えるんじゃろか

5chアニ速


考えてみたら初回が4話まで金ローで放送って前代未聞の力の入れっぷりだったな


5chアニ速


小学館肝入りの作品ってことだね


5chアニ速

スパイファミリーと一緒でアニメ化前からクッソ売れてた作品だしな




5chアニ速

上手くいくわけないみたいな煽りをよく見た


5chアニ速


成功しちまった


5chアニ速


最初はこんなお通夜みたいな話そこまで受けるだろうかと思ったが


5chアニ速


試験編でキャラたくさん出てきておそろしいまでに面白くなった感じ


5chアニ速


フジの鬼滅に対抗したかったんだろう


5chアニ速


サンデーレベルの雑誌で扱えた事が不思議なくらい


5chアニ速


本当に久々の新作・新作家でのヒットだったからな


5chアニ速


原作者若木民喜のとこにいたそうだから


5chアニ速


フリーレンやるだいぶ前から小学館に目を付けられてたんじゃないの


5chアニ速


たみーのアシだったん?


5chアニ速


そうなると小学館の系譜なんだな


5chアニ速


つーか漫画家として単行本も出しとる


5chアニ速


当たり前のようにFX扱いされてんの笑う


5chアニ速

デンケンはテンプレ老獪魔術師かと思ったらかっけえジジイで一気に好きになったなあ


5chアニ速

一級目指す動機もニクい



5chアニ速

子供いないのかって話してる時ランフェイはどう思ってたんだろう


5chアニ速


魔力切れたら拳で戦う気概もいい


5chアニ速


ラストでユーベル1人なのはメガネ君の分身に消えられたからなんだろうな


5chアニ速


ユーベル一級にしちゃ駄目だろ


5chアニ速


ゼーリエがフリーレン出禁にしたのは逸材のフェルンにフラれた腹いせもあるのん


5chアニ速


最年少一級魔法使いが得意な魔法


5chアニ速

一般攻撃魔法

5chアニ速

服が透ける魔法

5chアニ速

洋服を綺麗にする魔法

5chアニ速


一級も最年少なのかな


5chアニ速


最年少はゼンゼじゃないのかな?


5chアニ速


みんな今いくつなのか特に言及がないから計算しようがないけど


5chアニ速


3年に一度やってる試験官を過去に4回担当してるわけだから今結構な年のはずなんだよな


5chアニ速


仮に今29歳として16歳くらいで1級になっても翌年から担当してる事になるわな


5chアニ速

三級取ったのが旅立つ直前の13~14くらい




5chアニ速

一級試験受けた段階で18くらいだっけかフェルン