5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】メンデルで対決するとこまで見た

5chアニ速

【ガンダムSEED】メンデルで対決するとこまで見た_1


再放送でメンデルで対決するとこまで見たけどブーステッドマンあと何人かいれば普通に勝ててたと思う

5chアニ速

作るの金かかるのかな

5chアニ速

施設がめちゃくちゃだし調整失敗しまくってそうだったからな

5chアニ速

三隻同盟側の動きがバラバラすぎる…

5chアニ速

所詮烏合の衆かって

5chアニ速

この人可哀想すぎない

5chアニ速

おっさんと違って真面目に軍人やってたのに…

5chアニ速

外伝含めても生体CPUはあの三馬鹿しかいなかったような気がする

5chアニ速

ペルグランデだかに乗ってる奴らもそうだったか

5chアニ速

アスラン クサナギに引っかかってたワイヤーを切断してたアサギがフォビドゥンに狙われてたので戦線を離脱

5chアニ速

フラガ クルーゼがコロニー内に入ったのを感じて戦線を離脱

5chアニ速

ディアッカ フラガがどっか行ったのでついてって戦線を離脱

5chアニ速

キラ 一人でカラミティとレイダーの相手をしてナタルの作戦に嵌る

5chアニ速

ドミニオン正規クルーでAAのクルーの優秀さを後から知るのいいよね



5chアニ速

この人指示バシバシ飛ばしてくるからな

5chアニ速

僚艦も連れずにドミニオン1隻で行くとか無謀すぎない国防産業理事

5chアニ速

元の習得度より実践経験が一番効果的なんだろうな

5chアニ速

あのワイヤーすごい

5chアニ速

武器に使うといいと思う

5chアニ速

種本編見たことなかったからなんでマリューさんの良さが分からなかったんだけど

5chアニ速

いざ見てみたらこの人がフレイの発言に乗っかってラクス人質に取ってるぞ!って言った時の「バジルール少尉ぃ!!!」でなるほどこりゃ人気出るわけだわ…って理解した

5chアニ速

目茶苦茶温情派だからな…

5chアニ速

基本的に倫理的にまともだったり優しいからなマリューさん

5chアニ速

悲しい結末になることが予想できるけどかつての仲間が新鋭機に乗って敵として再登場はやっぱ燃える展開

5chアニ速

コスト落としたエクステンドは塩っぱい成果じゃねーか

5chアニ速

スタゲ見る感じ一般エースクラスだとプルデュエルとかでも犬に食われるくらい弱いし…

5chアニ速

基本は数の利よ

5chアニ速

というか地上の特殊な環境下でのバクゥタイプが基本的にメチャクチャ強いし…

5chアニ速

体格差のせいで斬りにくい上にすれ違い様にすっと脚を斬ってきて反撃される前にそのまま走り去っていくから



5chアニ速

立体的な戦闘が出来るパイロットと機体じゃないと厄介すぎる…

5chアニ速

フリーダムしかアークエンジェルの援護してねぇ!ってなった

5chアニ速

マリューとナタルのスタンスはだいぶぶつかるけど間違いなく戦友ではあった関係好き

5chアニ速

ナタルがクルーに悪態付いてたの初戦だけでしょ

5chアニ速

AAは何度も死戦掻い潜ってきたクルーだし

5chアニ速

でもノイマンだけは変わりは居ない

5chアニ速

バクゥはいつも連合にトラウマ植えつけてんな…

5chアニ速

その全てをワイルドダガーで焼く

5chアニ速

三馬鹿は本当に強い

5chアニ速

声優さんナタルがイチオシなのなんかいいよね

5chアニ速

ブーステッドマンが仮に4人か5人だったらフリーダムもジャスティスもオーブで叩き落とされてたよ…

5chアニ速

マリューさん視点だと普通に撃ってきてムウ殺したと思われてるの酷い

5chアニ速

ドミニオンのクルー結構脱出してるっぽいから後で真相聞かされたんじゃないかな

5chアニ速

フレイと一緒にみんな死んでない?

5chアニ速

脱出艇は3隻ぐらいあったから一部は生き残ってるんじゃない



5chアニ速

種死の家にナタルとムウの軍帽?っぽいのがあるらしいから伝わったと思いたい

5chアニ速

というかナタルさんは軍帽のイメージあるけど他のみんなって被ってたことあったっけ?

5chアニ速

アズラエルが乱心した時にフレイが逃げてアークエンジェル!って通信飛ばしてるからドミニオンのブリッジで何かあったって察してる筈

5chアニ速

ジャスティスが離脱したのはクサナギが落とされそうだったからまだわかる

5chアニ速

フラガはクルーゼいると思ってAAの援護外れてんじゃねえ!

5chアニ速

おいオッサン!

5chアニ速

おっさんじゃない!

5chアニ速

マリューさんが別れる時貴女ならきっと上手くやれるわよみたいな事言ってくれるの好き

5chアニ速

フレイのこと不器用に気遣うナタルがいいんすよ…

5chアニ速

実際穏健なマリューと現実的できつめなナタルでバランスが取れていたんだろうな

5chアニ速

反発し合うわけでもなくマリューさんの指示には従ってくれるしな

5chアニ速

マリューさんに意見してんのも艦長として毅然としてほしいって感じで嫌ってる訳じゃないんよね

5chアニ速

マリューさんも形だけ軍事裁判するくらいのシビアさはあるからバランスは良い

5chアニ速

ただアラスカに行く前辺りは大分冷えきってたんだよね

5chアニ速

まぁキラが死んだ(死んでない)からってのもあるけど



5chアニ速

あと人質とまでは言わんでも救助した民間人(ラクス)いるのに攻撃したら危ないだろってのはそうだよなって思った

5chアニ速

「こっちにラクス嬢乗ってるんだよ?!」「知らんよ沈めるよ」

5chアニ速

とかになっても大問題だしな…

5chアニ速

ノイマンも代わりはいないけどバレルロール中にゴッドフリートでMSにてぇーい!出来たナタルもやっぱりすごい

5chアニ速

マリューもナタルがキツイこと言う理由は理解してるしナタルもマリューが人情的に物事を進めたいってのは理解してるからな

5chアニ速

freedomのみんな仲良しな感じ見てると生き延びてその輪に入って欲しかった

5chアニ速

結果的にトップのマリューでなく副長が嫌われ役買う方が円滑に周ったしってのもある

5chアニ速

組織論のお手本

5chアニ速

この2人がうまく噛み合ってたから

5chアニ速

かなり極限状態のAAのストレスがなんとか回ったよね

5chアニ速

考えるとミネルバはその反対みたいだな…

5chアニ速

ええ〜〜っ!?

5chアニ速

アーサーは指示待ち気質な上に失言するからシンに舐められてたり大分アカン

5chアニ速

強化人間施設に俺達が潜入するんですか?ってぶーたれてるシンを文句を言うなって諌めたりはしてるんだけどね

5chアニ速

いやあの艦では合わなかったのは確か



5chアニ速

軍人にしても潔癖で苛烈な方ではあった

5chアニ速

でも悪人ではなかった

5chアニ速

20年前の記憶よりだいぶ優しい性根を見せてくれてていい人じゃん…ってなった

5chアニ速

まぁキラをパイロットに縛り付ける為に両親人質にしようと提案するぐらいには軍にそまってるよ

5chアニ速

ハルバートンに一喝されて改めた節がある

5chアニ速

なんか死んだミネルヴァ艦長よりだいぶマシな扱い

5chアニ速

アルテミスで咄嗟の演技できずに狼狽えるとこ好き

5chアニ速

あとやっぱ美人だよね…

5chアニ速

マリューさんもだけど

5chアニ速

そもそもマリューさん技官だもんな…

5chアニ速

元々ハルバートンの直弟子って言われててAAに副長として着任する予定だったよ

5chアニ速

バジルール少尉の判断で救われた場面も多いからな…

5chアニ速

シャムスはコーディネーター憎し拗らせ過ぎて判断力がダメになってるしミューディーは普通に負けるしスウェンがSSRだっただけなのかなあの3人

5chアニ速

ミューディーについてはどう考えてもシチュエーションが悪い

5chアニ速

他に手段がなかったとはいえ重量級のブルデュエルで雪原に降りてバクゥ三機は准将ですら荷が勝つんじゃないか



5chアニ速

玩具と違って固定装備化されてるから原型機みたいに脱いで軽量化も出来ないという