5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED10話まで見たんだけど

5chアニ速

ガンダムSEED10話まで見たんだけど_1


SEED10話まで見たんだけどもうお腹いっぱいだよ…お腹いっぱいだよマジで…

5chアニ速

なんでこんな昼ドラみたいなのが主に子供とか女性の間で爆発的に流行ったんだろう…クスッと笑えるシーンすらないけど今後お調子者のムードメーカーみたいな人都合よく出てこないかな…

5chアニ速

よかった…流石にちょっと暗すぎるからな…

5chアニ速

スレ画の恋人が死ぬの何話だっけ?

5chアニ速

2023年現在もまだ生きてるけど

5chアニ速

序盤とかまだジャブだろ

5chアニ速

後半はもっと凄惨で楽しくなるんだから

5chアニ速

メカはカッコいいから

5chアニ速

子供はガンダムが戦えば満足で昼ドラめいたドロドロは女の大好物だぞ

5chアニ速

ネタバレになるから詳しく書かないけど誰かが死ぬと一気に笑えてくるよ

5chアニ速

ストライクカッコいいもんな

5chアニ速

ストーリーに関しては俺含め当時はあんま理解してた人が少ない節もある

5chアニ速

リアルな差別描写とスーパー系なヘイトクライムが種の魅力の一つだろ?

5chアニ速

でも自分もコーディネーターだからって本気で戦ってないのは同化と思う



5chアニ速

昼ドラでドロドロしたのが流行ったのもこの頃だと思う

5chアニ速

種は連合がもう序盤からまったく一枚岩じゃないのが面白いところだと思う

5chアニ速

統一国家じゃなくて宇宙のミュータント共ぶっ殺そう“連合”だからな

5chアニ速

フレイとキラの昼ドラが爆発するPHASE-28がめちゃくちゃ面白いからそれまでの溜め

5chアニ速

地球降下まで助かった!残念でしたの天丼すぎる

5chアニ速

最近総集編観直したけど

5chアニ速

ラストのキラのどうして僕たちは…ってセリフがめちゃめちゃ重いなってなった

5chアニ速

失ったものに対して得られたもの少なすぎない?

5chアニ速

でもやっぱ毎週感情が乱降下するから引きは強かったよ

5chアニ速

来週も絶対見なきゃってなったもん

5chアニ速

引きとEDの入りが上手すぎる…

5chアニ速

SEEDはずっとこんなんだから逆に慣れてくるよ

5chアニ速

種死は少し明るくなる

5chアニ速

毎週みんな怒りながら実況してたよ

5chアニ速

あの殺伐さ加減はすごかった



5chアニ速

思い返すとナタルさんは立派な人だった

5chアニ速

あんな死に方していい人じゃねぇぞ…

5chアニ速

連合弱すぎ!

5chアニ速

よく考えると常に鬱々としてたな種…

5chアニ速

いやーやっと民間人に戻れ...なんで友達みんな軍属になってんだよ...

5chアニ速

クソっしょうがねえな!ガンダム主人公に復帰してやる!!!.........なんで避難シャトルが撃墜されてる...

5chアニ速

フレイ筆頭にAAクルーの現実にギリギリいそうなレベルの程よい無神経さがたまらない

5chアニ速

振り返ると舞い降りる剣ぐらいしか気持ちがいいとこないという恐ろしいアニメ

5chアニ速

青き清浄なる世界のために!!が気持ちよくないってのかよ

5chアニ速

ナチュラルの捕虜なんかいるかよォ!!の方が気持ちいいが

5chアニ速

いやまあ鬱々としてることは必ずしも悪いことじゃないから…

5chアニ速

てか種はそういう鬱々とし過ぎそうなタイミングでちょっと緩和させるのがうまいというか

5chアニ速

序盤の鬱屈とした艦内の雰囲気がどことなくリヴァイアス感あった

5chアニ速

クルーの無意識な差別意識とフレイの教え込まれた意識的な差別意識を交互にぶつけられる

5chアニ速

やりすぎてSEEDの中盤までとそれ以降〜種死ラストまででなんかノリが別物



5chアニ速

つかみのい1クール目が何一ついいことないんですけど!

5chアニ速

舐めたこと言ってんじゃねえ!最後までほぼ無いわ

5chアニ速

そんなもん知るな

5chアニ速

まあそもそもガンダムって暗いし

5chアニ速

フレイってブルーコスモスなの?

5chアニ速

スルッと言う台詞じゃねえだろこれ

5chアニ速

割と痛烈な皮肉だったのかも

5chアニ速

はぁ?違うわよ

5chアニ速

ドミニオン時代のナタルはかなりマリューさんと少佐の影響受けて成長してるよね

5chアニ速

なんかいつもバッテリー切れてんなってなる序盤

5chアニ速

見返すとエース相手のトドメがだいたいアーマーシュナイダーなことに気付く

5chアニ速

最初の状況はファーストモチーフにしつつもっといろいろとひどいから困る

5chアニ速

連合内の政治的な足の引っ張り合いがきつすぎる

5chアニ速

久しぶりに1話見たら戦争始まる前のキラの声が印象と違いすぎた

5chアニ速

明るい子だったんだなあって



5chアニ速

スペエディはちょっとキラフレ描写物足りなかった

5chアニ速

悪趣味なんだよな

5chアニ速

この時期露悪的な感じの描写流行ってたよなというのはある

5chアニ速

あと監督脚本というよりPの好みなのが大きいと思う

5chアニ速

人死にが出るカットがあまりにも多いのはそうだね...

5chアニ速

死ぬ瞬間メットの中が真っ赤になるとか多いのもそうだね...

5chアニ速

人体破裂カットなんであんな大量に入れたんだろうね...

5chアニ速

途中まではファーストオマージュのストーリーなんだな…くらいの感じなんだけど

5chアニ速

後半入ってくるとなんかもっと言いようのない治安の悪さが滲み出てくる種世界

5chアニ速

キラからおもっくそ拒絶されるわサイも未練がましくなかったわで女としてズタズタで見てらんなかった

5chアニ速

大局的に見れば守れてるけど主観的にはマモレナカッタ…が多すぎる

5chアニ速

なんとかエディション見たらアズラエルがやめてよねされてた

5chアニ速

サイすごいいいやつなのに…

5chアニ速

底抜けの善人なのにうっかり失言しちゃうサイの妙なリアルさ好き

5chアニ速

最終話の嫌な思い出しかない回想シーンでもちゃっかり入ってるもんな



5chアニ速

あのナチュラルな感じがキラに思いの外刺さった

5chアニ速

砂漠で脱走する1stオマージュをキラじゃなくてサイに変えてナチュラルには脱走すら満足にできないとこ見せつけるのえげつな…ってなる

5chアニ速

キラいじめを徹底しつつやめてよねして感情移入しづらくする鬼畜すぎる本

5chアニ速

あのカガリが清涼剤になるくらいだからな途中のAA

5chアニ速

キラに折り紙あげる子いいよね…

5chアニ速

あの瞬間はキラも大分救われてたと思う

5chアニ速

ハルバートンの下にいる一瞬は若干メンタル復調してた感ある

5chアニ速

シャトルの件のせいでまだイザークにちょっと微妙な思いがあるのが俺だ…

5chアニ速

許せたキラはすげえよ…

5chアニ速

イザークがグングニールの時に動けないやつ殺せるか!とかいきなり言い出したのは

5chアニ速

正直違和感だった

5chアニ速

作画も良くないし

5chアニ速

10話まで見たよってスレでその先の話してんじゃねぇ〜!

5chアニ速

流行ってるとか言われると?としか思わない

5chアニ速

リアタイ実況でもバカにされまくってた



5chアニ速

おかしい…種は最高の天才キラ様が虹色光線で無双するスカッと系なはず…