5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの超2悟空www

5chアニ速

ドラゴンボールの超2悟空www_1


レアな姿の印象ある

5chアニ速

最もイケメンだけどタイミング的に舐めプの印象ばかりある

5chアニ速


超2になれる頃には既に超3にもなれてたからな…


5chアニ速


魔人ベジータと互角


5chアニ速


魂とプライドまで捨てて舐めプと互角って良いよね


5chアニ速


なんだかんだ、スーパーヒーローで自力勝利したのは感慨深かかった


5chアニ速


でもあれもお互い全力禁止だからなぁ


5chアニ速


7年間も俺は戦わんしてたからしゃーない


5chアニ速


人造人間編の前は300倍の重力で修行してたのにブウ編の序盤では150倍でやってるし


5chアニ速


スーパー界王拳でいい


5chアニ速


3ほど燃費悪くないし一番バランスいいはずなのに…


5chアニ速


悟空は生きてる時より負担少ない死んでる時に超3に開眼して


5chアニ速


(VSデブブウで初披露したときも最終戦のVSチビブウ時みたいな負担で変身解除とかならんかったためか)3で通した


5chアニ速

でも実際生き返ったあと3になったら負担がずっとでかくてチビブウ倒しきる前に息切れしちゃった…




5chアニ速

敵が実質ブウしかいないから使いどころがね


5chアニ速


ダーブラクラスの敵がちょこちょこいたら役だったんだろうが


5chアニ速


セル編でインフレ限界かと思いきやブウ編であっさり悟飯を超えやがって


5chアニ速


7年間の激しい修行の末だから壁はでかかったんだなって


5chアニ速


それでもフルパワー出せば悟飯が上って扱いだったはず


5chアニ速


セル戦前はこれ以上の厳しい修行は無駄だとか言ってたのに…


5chアニ速


いっぺん死んでなんか発動したんかな超死にかけと言うか死んでパワーアップとか


5chアニ速


単に現時点では一旦深く練る方向に行っただけでこれからずっと厳しい修行は無駄だなんてニュアンスじゃないと思うが…


5chアニ速


亀仙流の教えだぞ


5chアニ速


セル戦前は短期間に無理やり詰め込むのは良くないと思ったけど7年間もありゃじっくりできるわな


5chアニ速


いや超2で超えたうえに超3までになってるから割と早い段階で超えれたと思うよ


5chアニ速


7年かけてセル編の悟飯くらい?がせいぜいだったベジータとはだいぶ差があるよな


5chアニ速


ベジータは超2でセル編の悟飯は超えてるだろ


5chアニ速


ダーブラ雑魚扱いだし


5chアニ速

環境の違いは大きいんじゃないかな




5chアニ速

界王様がいれば○トンの重りとかパッと出してくれるし


5chアニ速


あの世の環境のこと結構忘れられがちよな


5chアニ速


ベジータなんて重力室でひたすら鍛えるしかないのに


5chアニ速


でもベジータにも重力室あるし…


5chアニ速


てか師匠がそもそもいなくて我流なのに組手もやったことなさそう


5chアニ速


精神と時の部屋でトランクス相手にもしてなさそうだな…


5chアニ速


あそこで殺し合いごっこでもやってりゃあもっと伸びただろうにな


5chアニ速


ウイスに師事したら悟空と同等に伸びるようになったあたりだいぶムダな時間を過ごしたよな


5chアニ速


でもそれ以外師匠になれそうな人に出会える機会が無い不幸


5chアニ速


その辺は多分悟空の影響で考え方変わったから時間は必要だったんじゃないっすかね


5chアニ速


「セル編の頃の悟飯なら勝てない相手じゃないはずだ」とは言ってるけど自分でも倒せるとは言ってないんだ…


5chアニ速


闘ってるの見て悟空もベジータも考え改めてたでしょ


5chアニ速


それはそれとして悟飯がなんかもたついてるからイライラしてただけで


5chアニ速


悟空さは超2どころか超3になってるんで完全にオーバーキルだぞ


5chアニ速

そりゃベジータもキレる




5chアニ速

ちゃんと修行して2にもなれるようにしてた


5chアニ速

ついでに3にもなれるように修行した

5chアニ速


ブウ編の悟空さはすげえなこの人はて印象になってた


5chアニ速


4なんてなかった


5chアニ速


まぁあれはベジータ切れても仕方ないよ


5chアニ速


3で瞬殺してくれた方が本人的には清々しかったろうにな


5chアニ速


そのまま3で通常ブウなら倒せたしな


5chアニ速


時間切れが先に来ると思う


5chアニ速


3は死人があの世で使うには何のデメリットもないけどどっちかが崩れるととんだ欠陥形態になるよな


5chアニ速

仕様みたいなものだから克服できるわけでもなさそうだし

5chアニ速


ブウは特殊能力強すぎて完全消滅手間なんだよな…気貯めないとダメだし


5chアニ速


3のエネルギー馬鹿食いってまだ変身に慣れてないとかじゃなくずっとなの?


5chアニ速


ゴテンクスはどうだったっけ?


5chアニ速


30分のフュージョンが5分で切れる


5chアニ速

自発的な解除手段がないフュージョンを解除できるの何かに利用できないかな…




5chアニ速

漫画超でもそうだったような…?


5chアニ速


改良したって描写は無い


5chアニ速


正規はチビブウと戦う所くらいかと思うけどベジータの超2も好き


5chアニ速


ご飯の怒りの怒りによる覚醒が印象的だけど普通に鍛え続けてればなれる2


5chアニ速


超ベジータやムキンクスでも一応SS1の壁は超え(初め)てる訳だしね


5chアニ速


アニメならトランクスも時間かけて修行したら到達できた形態


5chアニ速


オラとまったくの互角だ


5chアニ速


フュージョン基準にするなら大体6倍位エネルギー消費する感じかな?


5chアニ速


悟空だって天界でなんかブチギレ案件あったかもしれないし…


5chアニ速


ペェクーハンとの修行が良い結果を出せたのかもしれない


5chアニ速


パーフェクトセルが戻ってきた時に「もう気も半分しか無いのに」って悟飯が言ってるから超3よりは遥かにマシなだけでけっこう燃費は悪そう


5chアニ速


あれはセルの攻撃で大ダメージくらったからでは


5chアニ速


2になるための激しい修行ってどんな修行だったんだろうな


5chアニ速

悟空とベジータで修行方法全然違うだろうし

5chアニ速

ブルーの習得で気のコントロールが上達したから燃費改善したとかないですかね?3




5chアニ速

ブルーはフュージョンの時間に影響無いんだっけ?


5chアニ速


バビディ達がいなかったらちゃんと戦ってくれたよ


5chアニ速


スーパーサイヤ人抜きで


5chアニ速


……アレって神コロ様に勝てるやつ居るのかな?


5chアニ速


ダーブラ曰く隠れてるのみてサイヤ人以外雑魚って言ってるので神コロはかなり弱い


5chアニ速


神コロ様が優勝で18号が準優勝だろうな


5chアニ速


一応原作最強形態なのに一番扱いが悪い3はさぁ


5chアニ速


でもデブブウと戦ってる3格好いいし…


5chアニ速


勝手に欠点改善する訳にもいかなくて困ってんだろうなぁ


5chアニ速


ムキンクスと違ってスピードも上がるけど消耗の高さはどうしようもなさげだしな3…


5chアニ速


スーパーサイヤ人ブルースリー


5chアニ速

ってゲームとかでもやってないのかしら

5chアニ速


3も4も本編での扱いの割に人気高いのはゲームのおかげなところはあると思うぜ!


5chアニ速


本編でまともに活躍してる4を3と同列にするのはあんまりすぎる


5chアニ速

戦闘シーンがね…




5chアニ速

3は映画でちょいちょい見てるからなストレートな活躍は少ないが