5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOのイザナミの説明

5chアニ速

NARUTOのイザナミの説明_1


NARUTOのイザナミってたぶんもっと分かりやすい説明の仕方あったよね…

5chアニ速

まず✖️の道筋がある

5chアニ速

アンチイザナギってマイナー過ぎる術だよね

5chアニ速

早い話しが反省部屋

5chアニ速

戦わなきゃ現実とって感じの技なんだな

5chアニ速

A'にエーダッシュってルビ振ってたのこれくらいしか知らん

5chアニ速

イザナミかけるまでのテクニカルなハメ技が必要

5chアニ速

この辺は分かりやすいし似た出来事を重ねてデジャブみたいな感覚に陥らせるってのは面白いと思う

5chアニ速

本来イザナギ用のメタ技って説明でややこしくなってる気はする

5chアニ速

作中だとAとA'じゃなくてABCくらいの事象でループさせてたのが???ってなる

5chアニ速

そもそも使った相手のカブトが別にイザナギ使いですらない…

5chアニ速

本来は反省を促す技って説明のためだし必要ではあるけどかなりややこしくなる

5chアニ速

失敗したクイックセーブって感じか

5chアニ速

これとは別にカブトをどうイザナミに嵌めたかって説明あるからな



5chアニ速

イザナギをつぶすのに使えるけどイザナギ以外にも使える?

5chアニ速

認識が無限ループにするようにして反省させる為の術だから

5chアニ速

これカブトがシャッターで瞳術効かないから使ったんだっけ?

5chアニ速

それ+不死身の能力天丼でイザナギに溺れた者と同じメンタルになってたって感じかな

5chアニ速

実際改心してサスケ助けたりしてるし最善手だった

5chアニ速

因果改変のイザナギが失明リスクあんのはわかるけど

5chアニ速

たかだか体感で幻術にかけるイザナミ(自力で解除可能)が失明リスクあるのは分が悪すぎない?

5chアニ速

アドリブで切り替え可能な点だとループ作れないし結構実際にやろうとすると大変な気がする

5chアニ速

エドテンイタチじゃないと仙人カブト嵌めるのは無理だっただろうな……

5chアニ速

イザナミも万華鏡写輪眼必須なんだっけ?

5chアニ速

両方共写輪眼だけでいい

5chアニ速

イザナギのリスクとそのイザナギを止めるために使うってあたり

5chアニ速

ミって戦闘中にギ使われて眼を奪われた奴が片側の目で発動する技な気がする

5chアニ速

やっぱ無理だってこれ理解させるの

5chアニ速

別天神もクソ燃費だったし超強力な幻術は回数使えないようにしてる



5chアニ速

アニメだとわざわざなんでイザナミがあるのかのところにオリキャラ回想あるからな

5chアニ速

これカブトが本当に心の底から現状を肯定してれば術かけられても何も効果無かったのか?

5chアニ速

それともその場合は永久ループに閉じ込められてそのままなのか

5chアニ速

そもそも現実世界と思い込んでる深層心理に閉じ込めてるので

5chアニ速

心の底から改心してエドテン止める気にならないと無理だと思われる

5chアニ速

間違いを自覚してればそれを受け入れるまでループ

5chアニ速

自分が間違っていないと本当に思ってる場合多分幻術に掛からない

5chアニ速

失明リスクがあるとはいえ強力だからみんな使ってみんな失明したとか

5chアニ速

うちははさぁ…

5chアニ速

とはいえ忍だしここで使わなきゃ死ぬって状況いっぱいあっただろう

5chアニ速

それは別にいいけど対イザナギ用ってことはつまりうちはVSうちは用の術なんですが

5chアニ速

まず2択って言い方がよくない

5chアニ速

作中では悪人の心をきれいにしてくれたけど逆に善人が悪人になったりしないのかな

5chアニ速

イザナギ以外にも使えるなら悪にならないと出られないループとかも作れそうだよね

5chアニ速

失明したって眼を奪えばいいからな



5chアニ速

ふざけんなこっちがイザナギ使っててめぇの片眼奪ってやる

5chアニ速

イザナギは運命改変してるのにイザナミはただの幻術なの同系統なようで別物すぎる

5chアニ速

うちは用のカウンター術だから一般的な印を結ぶ幻術、眼を合わせるだけでいい瞳術とも全然違う

5chアニ速

区分的には写輪眼必須だから瞳術らしいけど

5chアニ速

写輪眼メタなのに使ったのは関係ないカブトというね

5chアニ速

この術2択しかないの?

5chアニ速

強制的に捻じ曲がった精神と根性を矯正する術

5chアニ速

保険の教科書に載ってそうな感じの図

5chアニ速

失明して目は二つしかないから二回しか使えないよね

5chアニ速

でもカブトの改心中に眼鏡をかけてもう寝る時間じゃないかってなるシーンは名シーンだと思う

5chアニ速

ブリーチで似たような事やってたけどそっちは比較的理解はしやすかった

5chアニ速

言うほどこの解説わかりづらいか?

5chアニ速

とは思わんでもない

5chアニ速

フローチャートの方がわかりやすく書ける

5chアニ速

原作の解説は別に何とも思わなかったけどアニメの解説は笑った



5chアニ速

なんであんな面白くしちゃったんだ

5chアニ速

イザナギって現実改編能力だから失明覚悟で目の前に超大金がとか死者甦らせることも可能なんだよね?

5chアニ速

己自身にかける究極幻術だから自分に関することしか無理なんじゃないかな

5chアニ速

まるでイザナミ博士だ

5chアニ速

昔は突然A'とするとか言うのはシュールだよねくらいの扱いだった気がする

5chアニ速

イザナギしてもすぐ失明するんだからイザナミいらんよな

5chアニ速

故に禁術である

5chアニ速

イザナギ使っちゃうような精神状態の奴を自戒させる為の術だから

5chアニ速

殺していい相手なら時間切れ迄粘って殺すだけだろう

5chアニ速

イザナギでどこまで現実に幻術をかけれるのかよくわからん

5chアニ速

イザナギ使用者を反省させる為に作った術の初出がイザナギ使ってない奴に対してなのが

5chアニ速

ダンゾウのは不完全らしいから本当のイザナギの出来ることがよくわからない

5chアニ速

マダラはイタチがサスケに天照仕込んだのと同じ要領で時差大嘘憑きしてた

5chアニ速

作中だと攻撃が当たったのなかったことにしたくらいだからあまり万能じゃないよね

5chアニ速

片目犠牲に相手を正気に戻す術って



5chアニ速

闇堕ちする奴が多過ぎる&愛情深いうちはならではの術だよね

5chアニ速

これで怪我を治すとかも出来ないなら失明覚悟で敵の攻撃一回だけ無効化使いにくくないか?

5chアニ速

つまり眼を奪えば使い放題って事じゃん

5chアニ速

この場面だとイザナギ使う奴がいないからイザナギの説明が蛇足感ある

5chアニ速

失明しても眼奪えば使い放題じゃん!って世紀末的思考のやつらが出てきたからイザナミは必要なんだ

5chアニ速

ダンゾウじゃん

5chアニ速

オビトの時はオビトがさっさと神威空間に引きこもれば使わずに済んだのでは?

5chアニ速

引きこもろうとする時は実体化するから常に爆破し続ける!って言ってたでしょ!

5chアニ速

残機が増えるわけだからいっぱい持ってるとお得って思考にはなるな

5chアニ速

眼球だけ量産出来ないんかな?

5chアニ速

イザナミだッ!仕込むまで大変すぎない?

5chアニ速

簡単だったら今度はイザナミが悪用されるし

5chアニ速

強制的に人格矯正される術なんだからこれぐらい手順踏まなきゃヤバい

5chアニ速

強制ではねぇよ

5chアニ速

じゃあ無限ループしてくれ