5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】石田って何で力を奪われて死なずに済んだの?




5chアニメ速

【BLEACH】石田って何で力を奪われて死なずに済んだの?_1


石田ってユーハバッハからシュリフトを授かってシュテルンリッターになったのになんでユーハバッハのアウスヴェーレンで力を奪われて死なずに済んだの?【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

5chアニメ速 1
その前に母ちゃん死んだ聖別で生き残ったのはなんでだよ

5chアニメ速 2
>>1それを言うとなんで父ちゃんが無事なのかも分からんif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
>>2純血だからだろ石田はメイドの血が混じってるから純血じゃない

5chアニメ速 5
>>3パパは純血だからそもそも聖別の対象外

5chアニメ速 4
そこら辺には謎が多く石田こそ予言に歌われていた滅却師の王なのでは?という説もあるぐらいです

5chアニメ速 6
石田の親父がアウスヴェーレンで無事だったのはエヒト・クインシーだったからだよ石田の母親はゲミシュト・クインシーだったからアウスヴェーレンで生き残れなかったけど同じくゲミシュト・クインシーの石田が無事だったのはたぶん既にアンチサーシスの素質があったからだろ

5chアニメ速 7
混血と純血どっちが聖別の対象だったか分からん

5chアニメ速 8
ユーハバッハは他人の血装を操作して血栓を作る石田は血装を教わってなかったから操作できなかったのでは?って説がある

5chアニメ速 19
>>8ただ血装は帝国の技術だから帝国関係ない野良の滅却師全員が血装使えたの?って問題がある



5chアニメ速 21
>>19純血なら生まれつき使えるんじゃなかったっけ

5chアニメ速 24
>>21野良の混血滅却師全員が血装使えたかどうかって疑問に純血が使えるかどうかは関係ないでしょ

5chアニメ速 25
>>24純潔だけど一護のカーチャンとか使えてたし技術自体はあるんじゃないかな

5chアニメ速 9
なんか長文にカタカナたくさん混じってるだけで面白く見えてくる

5chアニメ速 10
殺す方法が心臓に血栓作るっていうのがなんかみみっちい

5chアニメ速 11
ユズやカリンが無事だったほうが謎なんだけどあいつらの中にも斬月のおっさんがいるのかな

5chアニメ速 14
>>11そこらへんもチャド編で明かされる可能性はあった …死神編になった

5chアニメ速 20
>>14滅却師として全く覚醒してないからじゃね?

5chアニメ速 12
ジャンプラで長文ネタバレあったけど初見が全く理解できてなくてダメだった

5chアニメ速 13
滅却師って種族名じゃないし滅却師の子でも滅却師になってない人間は対象外なんだろ



5chアニメ速 15
師匠の横文字は外国語由来だから並べてもわりとわかる

5chアニメ速 16
混血滅却師は虚に耐性あったり純血とは結構別物の種族なのかな

5chアニメ速 18
カリンちゃんに関しては毛ほども見えない娘だったし死神人間が入るとわけわからんくなるんじゃない?

5chアニメ速 22
>>18それ遊子の方じゃない?夏梨は死神の姿も見えたはずだけど

5chアニメ速 23
>>22何も見えないのは遊子夏梨は鍛えてなくても初期一護くらいの霊力はあったし空座町防衛隊である程度虚と戦える程度にはなってる

5chアニメ速 26
ライブ感で片付けていいのかどうか…

5chアニメ速 42
>>26設定は一切ライブ感ないだろうけど展開はライブ感入ってる感じだよね

5chアニメ速 27
野良滅却師は死神がほぼ殺したから混血でもちゃんとした訓練してる滅却師しか残ってなかったんじゃない?

5chアニメ速 28
しかし混血特定して皆殺しにするのに技術の有無って関係あるのかな

5chアニメ速 30
>>28無いと思うでもそんな説が出てくるのは他に考察材料がないからじゃないかな石田マジ謎すぎる



5chアニメ速 29
そもそも何かよく分かんけど聖別とか効かない特別な存在だからこそ後継者に選ばれたわけで…

5chアニメ速 31
石田のじいちゃんがなにかやらかしてる気はするんだけど謎だ

5chアニメ速 32
その辺よく分からんまま終わったからユーハバッハがただAくれた親切なおじさんみたいになってる

5chアニメ速 33
石田のじいちゃんが何かやったのかもね

5chアニメ速 34
よく考えると石田が混血なの知ってるだろうにめっちゃ育ててる爺ちゃんは本当に怪しすぎるな…

5chアニメ速 40
>>34あれもう聖別の後じゃなかった?

5chアニメ速 35
ママが死んだのはこいつのせいだぜー!がやりたかっただけで石田にまで頭が回らなかったと思われる

5chアニメ速 36
師匠設定自体はカッチリ固めてるタイプだからそれは無いと思うぞ

5chアニメ速 37
粉々になった恋次の卍解とか最終章付近で作ったと思わしき設定はもうボロボロ

5chアニメ速 38
>>37数えたのかネ?



5chアニメ速 39
石田だけTheがついてない理由とかもまああったんだろうけど師匠の設定ノートが開示されない以上はもう…

5chアニメ速 41
設定ノート公開すりゃ謎の大半は解けそう

5chアニメ速 43
卍解壊れはまあ後付けというかむしろあの理屈だとチャンイチは問題無く直りそうな感じすらある

5chアニメ速 48
>>43完聖体もキルゲさんが頭の輪っか壊されたら治らなくなって霊子の隷属できなくなるし偽卍解だったけど壊れたら治らない技術使ってるのは共通してたんじゃねぇかな

5chアニメ速 44
あと仮面の軍勢も別に死神じゃなかったと思う

5chアニメ速 50
>>44それは流石に元から死神だろ…初期は死神も人間も嫌いとか言っててなんか齟齬を感じるけど

5chアニメ速 66
>>50死神(愛染とか四十六室)

5chアニメ速 45
卍解壊れた設定で損したのなんてハゲ一人だろ

5chアニメ速 46
洋服おばさんも当時存在しなかった技術開発局に在籍歴があったり最終章付近は謎設定が多い

5chアニメ速 49
>>46技術開発局じゃなくてマユリ個人との関係じゃねぇの



5chアニメ速 47
有志の考察によると血装を解放するには内なるバッハとの対話が必要でその対話が行われたら聖別の対象=血装を解放してなきゃギリセーフみたいなアレだった

5chアニメ速 51
謎設定(読者が理解してないだけ)ってパターンたまにあって笑う

5chアニメ速 52
作中の情報で理解しようがない設定は謎設定としか言いようがないから仕方ないね

5chアニメ速 53
そもそもマユリ様何歳なんだろうあのおばさんと知り合いなら相当高齢になりそうなんだけど

5chアニメ速 54
千手丸は技術開発局なんて単語は一言も発してないからなマユリ様が蛆虫の巣ぶち込まれるよりだいぶ前の関係なんだろうな…

5chアニメ速 58
>>54マユリが今現在研究している場所のセキュリティの話をしてるのに技術開発局以外の場所があり得るのか?

5chアニメ速 60
>>58昔マユリが使ってた研究所が有ってもおかしくないと思う

5chアニメ速 62
>>60わらわが(下に)居った頃より(お前の部屋)だいぶ鍵がゆるくなってたのぉで通じる流れだし

5chアニメ速 67
>>62それはそれで意味の分からない会話だな

5chアニメ速 55
読者が覚えてないだけの設定と妄想を公式と勘違いしてる設定は多数存在するけどそれはそれとして師匠はマジで設定資料集出してもしくはbtwの後も定期的に短~中篇描いてBLEACH全く関係なくて良いから



5chアニメ速 56
KidAだからな石田は

5chアニメ速 57
そもそもマユリ様が蛆虫の巣にぶち込まれる理由になった事件もあるはずだしな…

5chアニメ速 59
取り敢えず設定全部公開してくだち

5chアニメ速 61
マユリ様が個人的に家に意識不明の隊長達の遺体を持ち込んでたのかもしれないし…そうなるとマユリの家は元々千手丸の研究室だったのか?って話になるけど

5chアニメ速 63
>>61つまりマユ千キテるって事?

5chアニメ速 64
マユリは浦原さんより年上の可能性も普通にあるからチャンイチの浦原さんの弟子呼ばわりは尚更複雑だよね

5chアニメ速 65
強い霊力を持っていた混血の滅却師の血族で聖別を超えて生き残ったのは石田と一護だけ一護はユーハバッハの欠片が守っていたじゃあ唯一ユーハバッハの力が届かない石田は何なのか?という事である

5chアニメ速 68
別に場所については「研究室に侵入したのか相変わらず舐めた真似してくれるネ」からの手かざしたらすんなり空いたわーわらわが居た頃より鍵緩かったわーだから技術開発局全く関係ない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});