5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】石田雨竜、破面編で強すぎる

5chアニ速

【BLEACH】石田雨竜、破面編で強すぎる_1


石田は力失ってたこと考えると破面編で強すぎる

5chアニ速

まぁその強すぎるのもすぐに科学者とながながごちゃごちゃとしてるせいで格落ちするんだけど

5chアニ速

キルゲが石田が弱いはずないって確信してたのはなんでなんだろう

5chアニ速

キルゲが石田が弱いはずないって確信してたのはなんでなんだろう

5chアニ速

石田も本当は強かったけど石田祖父のなんかで力制限されてて7日間の特訓で強くなった(リミッター解除された)とかなのかな

5chアニ速

メノスにビビってたやつが7日でマユリ圧倒できるほどになるのは強くなりすぎだって考えてたそうじゃないとか

5chアニ速

あいつ血装なしで第二階層ウルキオラ相手に即死せず耐えてるからな

5chアニ速

シュテルンリッターでもアイツに勝てるやつ殆どいなさそう

5chアニ速

っていうか作中期間中ずっと強いよね石田

5chアニ速

石田はシュリフトもブルートも無しで下位エスパーダぐらいの強さはある

5chアニ速

霊子の隷属って他の人もできたのかな

5chアニ速

フォルシュテンディッヒになってハイリゲンシャインがあれば出来る筈

5chアニ速

殆どの奴等が聖文字と完聖体頼りで滅却師の技術全然使わなかったけどどうなんだろうね

5chアニ速

そもそも200年前に失われた力をなんで石田宗玄は体得方法知ってたんですかね…血装も教えずに散霊手套のスパルタ訓練って



5chアニ速

優しそうな顔してたけどすこしおかしい

5chアニ速

過去篇見た後だとパパは石田を滅却師にしたくなかったのに勝手に教えてたのも

5chアニ速

何か裏があったんだろうなとしか思えなくなる

5chアニ速

混血なのにバッハの聖別の影響受けてないからバッハへの対抗策になると踏んでたんじゃないか

5chアニ速

混血なのに聖別の影響受けてないのは一護もそうなんだよな

5chアニ速

石田と違って滅却師の力に覚醒してなかったからかと

5chアニ速

遊子と夏梨も同様に

5chアニ速

だからなんで影響受けないんだよ!

5chアニ速

バッハ「なんでだろうね?」

5chアニ速

おい全知全能

5chアニ速

嫌になったら止めてもいいとか全力を出しきったらあとは普通の子として生きなさいとか

5chアニ速

そんな気持ちだったと思えばまぁ…

5chアニ速

宗玄って石田目線だとめっちゃ良い爺ちゃんっぽく描かれてるけど

5chアニ速

石田を戦いに巻き込みたくないっぽい竜弦の意思ガン無視して石田に滅却師の修行施してた気がするんだけどその辺ってなんか理由語られてたっけ?

5chアニ速

宗弦が200歳以上の可能性がある?



5chアニ速

っていうかシュテルンリッターとかあいつ等皆年齢いくつなの?

5chアニ速

バズビーとか時系列的に1000年前からいるよね?

5chアニ速

魔法力自体を吸収する相手には無力だったメドローア同様

5chアニ速

霊子の絶対隷属ならバラガンの力も無力化できたりするんだろうか

5chアニ速

浦原が親父にプレゼントした義骸は人の魂魄を使って作ったって言ってたけどどこから調達したの?

5chアニ速

見えざる帝国出奔して家族もほったらかしで修行してたみたいだし雨竜に見せた顔と描写が一致しなくて雨竜に見せてた優しいおじいちゃんの顔が偽りだったのではと疑ってしまう

5chアニ速

もはや偽りにしか見えない…

5chアニ速

AGEのフリットが優しい爺に見えて宿敵を皆殺しにするためのマシーンに孫育てたの思い出すわ

5chアニ速

浮竹と乱菊の卍解は使うシーンないか…

5chアニ速

石田の爺さんは聖別の銀の血栓について研究して竜弦に情報残してた感じ見るに打倒ユーハバッハに燃えてたのかね?

5chアニ速

優しい人のわりに嫁も息子も放置してたんだよな

5chアニ速

助かったとはいえ息子の嫁に来るはずだった女の子の危機にも居合わせなかったし

5chアニ速

てかおじいちゃんは滅却師と死神と力合わせて派だったくせに一心が危険に晒されてたとき助けに来なかったんだよな

5chアニ速

滅却師と死神の協力を望むようになったのって実は最近のことで一護が特別な死神になると予想していつか雨竜が一護に協力するようそういう話してたのか?

5chアニ速

いい子の雨竜がおじいちゃんの考えを尊重して死神と協力するとみこして…



5chアニ速

最初期よ初登場時からバッハはクソと言わんばかりの発言をしてるジジイ

5chアニ速

200年前の方はバッハ関係なくね?

5chアニ速

家に帰ってこないから嫁がイライラしてるのか

5chアニ速

嫁がイライラしてて嫌だから家に帰らないのかどっちなんだい爺さん

5chアニ速

どっちかは忘れたが一護の妹も滅却師の力持ってるから本来真咲が死んだ時に妹も死んでなきゃおかしいんだっけ

5chアニ速

滅却師は虚に全く耐性がない人達なので一護を取り込もうとすると

5chアニ速

虚も混じるので除外した説はある

5chアニ速

そういや真咲も死人ならSSにいるのか?

5chアニ速

虚に食われたのでもういない

5chアニ速

虚に食われたのでフォーエバーです…

5chアニ速

そもそも虚に喰われた魂魄は尸魂界に行かず虚になる

5chアニ速

滅却師は虚に対する耐性が全く無いから多分魂魄が滅却されて完全消失する

5chアニ速

アーロニーロに食われたカイエンもアーロニーロ殺してからなんもなかったし魂としてはもう存在してないんじゃないかな

5chアニ速

そもそも何で虚と虚圏なんてもんが生まれたんだろうな…

5chアニ速

二界でええじゃろ



5chアニ速

よくわかんないウルキオラの一族みたいなのも居るし

5chアニ速

何なんやろな

5chアニ速

狙って分けたんじゃなくてそうなってしまったんじゃね

5chアニ速

人間と霊と虚のバランス調整して成り立ってる世界観なのでいらないとか絶滅は無理

5chアニ速

2界しかないとどっちか一方に傾いたら一気にバランス崩れそうだしね

5chアニ速

虚が始まりだからね

5chアニ速

虚をどうにかするために霊王が生まれた

5chアニ速

虚自体は3界に分かれる前の時点から既にいたんじゃなかったっけ?

5chアニ速

虚自体はよくよく考えると謎だらけなんだよな

5chアニ速

虚圏は無限鬼ごっこする場所でさぇ

5chアニ速

血装教えずに地力あげる訓練続けてたのは血装関連は陛下と争うときにもしも滅却師の力奪われちゃった時に無力になってしまうことを危惧してのことだったのかもな

5chアニ速

ウルキオラ一族みたいのもいるしな虚圏

5chアニ速

心を持つ生き物であるかぎり虚という現象は避けられないだろうね

5chアニ速

3界のバランスも保たないといけないし地獄も地獄でバランス崩れると変になるしあの世界相当危うい綱渡りで成立してる気がする

5chアニ速

人類史とあわせて考えると尸魂界100万年は盛りすぎたかなって



5chアニ速

元々一つの世界だったとか恐ろしすぎるだろ

5chアニ速

元々は生と死の境が無い世界だったらしいけど

5chアニ速

その状態だと虚はどこからきてたんだろうな

5chアニ速

三途の川云々とか天国とか地獄は空の上とか地面の下にあるとか

5chアニ速

昔のそういう場所のイメージが実はそのままだった世界と思えばわからなくはない…のか?

5chアニ速

まぁこの現代日本とBLEACH世界が同じ歴史を歩んでいるとは限らないから

5chアニ速

アントニオ猪木いるしラーメンズもいるしドランクドラゴンもいるし安田大サーカスもいる世界だ

5chアニ速

アントニオ猪木はどんな世界でも存在する特異存在だ

5chアニ速

楔が打たれる前の世界など考えてはいけないって五代貴族のお偉いさんも言ってるから…

5chアニ速

最初の映画って結構なやばいことしてたんだな

5chアニ速

剣八の卍解も補足とか入るといいな

5chアニ速

補足入っても結末があれじゃあな…