5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH 千年血戦篇】アニメ3クールのアフレコまだなの?

5chアニ速

【BLEACH 千年血戦篇】アニメ3クールのアフレコまだなの?_1


第3クールのアフレコまだやったんかーい

5chアニ速

第2クールも放送の4、5ヶ月前にアフレコしてること多そうだから7月クールには3期来るかもな
期待しすぎは禁物だが…


5chアニ速

2クール目が去年の同じ時期開始で夏放送だったから3クール目も夏かなこれは
春は無理そう


5chアニ速

夏なら既にアナウンスしてると思うけどな

5chアニ速

春は無理というか時期的にあり得ない
夏かな? ちょっと遅れて秋かもしれんが


5chアニ速

放送時期ってどれぐらい前に発表するのが普通だっけ

5chアニ速

もう2月になるから夏もちょっと厳しいかもな

5chアニ速

逆に春にくると思ってた人いるんか
年末のジャンプフェスタで放送時期がまだ未定だった時点で春は無理でしょ
AJにも出展してないし夏も怪しいかもしれんな
まぁこの際クオリティ上げてくれるならいつでもいいけど


5chアニ速

このままだと夏アニメにジャンプ作品無いから入れて欲しいよなあ
アオのハコ、床上手の若君も放送時期未定だし

10月はダンダダン、ドラゴンボールと豊富
仮にダンダダンが土曜23時枠だとしたらBLEACHは夏しかない


5chアニ速

やっぱ10月開始かもしれん…
今年の10月でアニメ開始から20周なんよ。これ宣伝的にも合わせるでしょ

3期終了→予告で20th&最終クールの予告バン!も熱いが


5chアニ速

アニオリ増えるほどインターバルも長くなったりするんかね
やっぱ元があるのと1から話考えるのじゃ掛かる時間違うだろうし
4クール目はそれこそ1番掛かるんじゃねぇか


5chアニ速

4クール目は2026年放送になるかもな

5chアニ速

師匠も3クール目は細かいところにも口挟むようになったって言ってるしこだわる分時間はかかるだろうな

5chアニ速

正直次クール待ってる間にBTWseason2を読みたい所だけどな



5chアニ速

10月放送の新テニスの王子様なんかももう既にジャンフェスで発表してたし今音沙汰ないなら1年くらいかかるのでは

5chアニ速

「2024年放送って言ったじゃないか!騙したな!」なんてならないからしっかりしたの見たい

5chアニ速

最悪冬まで待っててくださいはキツイな…
やっと最近ブレソル君が千年に本腰入れ出したからやりながら待つしかねぇか


5chアニ速

ブレソルは千年シーズナルも匂わせてきたしバンビーズ実装からのシーズナル実装も見えてきた
ブレソルでアニメまでは繋げる


5chアニ速

原画展のBDって原画展だけで公開された情報見れるやつ?

5chアニ速

見えざる帝国が氷漬けになってたのって何か理由あったっけ
単に騎士団に長袖とマント着せる為だけだったのかね


5chアニ速

太陽がないから

5chアニ速

finalのBD持ってるけど過去回とどう違うか覚えてなくてわかんないんだよな
なんか演出とかエフェクトみたいなのが派手になってたかなって気がする程度しか


5chアニ速

円盤化したのは過去のやつだけだからそりゃ違いはないだろうな
東京凱旋で映像新しくなってそれは円盤に入ってない


5chアニ速

海外の3期に関わるアニメーターが衝撃的なシーンが新規であると公開ラジオみたいなので宣伝したらしいな

ゾロVSキング並のアニメーションレベルらしい…?


5chアニ速

新規のバトルって事だよね
衝撃的? 浮竹が誰かとガチバトルするのかな
候補全く居ないけど


5chアニ速

千手丸と石田の戦いもどう決着するのか全く想像つかんのよな

5chアニ速

石田は他の親衛隊と攻撃の描写に差異を感じたし手加減されてた感あるよな

5chアニ速

アニメは原作読者向けだから裏切ってないの前提で進むのか原作通り太陽の鍵の所で明かすのかどっちなんだろ
後者でも千手丸戦は伏線に出来そうだけど


5chアニ速

未だに海外の情報真に受けてる人がいてびっくりよ



5chアニ速

公式の配信番組でも3、4クールもこれまでと同じでファン驚きの新規追加シーンありますよ的なこと言ってた覚えがあるからガセだろとかは思わないけどなぁ
それに新規シーンがないと下手したら3クールで終わるくらいハイペースなんじゃなかったっけ


5chアニ速

新規シーンがあるのは普通に確定じゃね?
それがなんなのかはわからんけど
そもそも、千手丸の所まるごと新規シーンだしなぁ
師匠が描くって言ってた部分はあると思ってるし


5chアニ速

そう言や天次郎の舎弟?の二人って霊王宮落とされた後はやっぱり殺されちゃったのかね
盆の街に居た住民もどうなったか気になるけど


5chアニ速

一護の卍解とか出し渋り過ぎたよな

5chアニ速

一護周りはアニメでわかると信じて

5chアニ速

実際3クール目4クール目ってどこを主軸に展開するんだろ
原作を主軸に幅広く補完してくのか、一護周りを解明してくのか、世界観を詳細にしてくのか


5chアニ速

小説を総監修してアニメ化してくれたらスッキリするんだけどなぁ
NARUTOに時間かかってるからぴえろに余裕ないかな
本当は漫画が読みたいけど描くモチベーションあまりなさそう


5chアニ速

霊王となった人物を解明してほしいけどな
絶対自然に生まれた存在じゃないだろ


5chアニ速

浮竹さんの追加シーンは盛りに盛ってくれないとな

5chアニ速

一護の卍解は能力が隠されてるみたいなことちょいちょい言われてるけどそもそもそんなもんあるの?
元祖天鎖斬月にしても派フォー上がって月牙撃てるだけなんだから真天鎖斬月もそれだけだと思うんだが


5chアニ速

派フォー→パフォーマンス

5chアニ速

真天鎖の能力以前にあの鞘入り刀だとめちゃくちゃ戦いづらそうに見えて仕方ない

5chアニ速

一護剣八藍染は未知数感を維持出来てるから能力の全容が良く分からない現状のままで良いっちゃ良い感はある

5chアニ速

キルゲとか神殺鎗とかマユリとかロイドロイドとかそういう回答もっと頂戴!

5chアニ速

今日のはスゲーな
て事はアイツ虚化出来んの?




5chアニ速

その素質はあるってことね

5chアニ速

アニメで実は滅却師じゃありませんってなったらビビる

5chアニ速

前言われてたけど雨竜は滅却師じゃなくて完現術師なんやない? 
爺さんに完現術師にさせられたみたいな
だから聖別も回避できた


5chアニ速

聖別回避の答えじゃねぇのかこれ

5chアニ速

一護に関しちゃ虚と滅却師の力を使える様になった後の卍解だからこそまだ何か能力あんじゃね?と思ってしまう
空座決戦篇までの卍解ってあれほぼ虚の力だったと思うし

てか浮竹愛染零番隊辺りは永遠に卍解見せてくれそうにないのが悲しい…


5chアニ速

初期から登場してた種族の代表が実はその種族じゃありませんでしたって奴か
マジで初期から考えてたのか連載上で生じた矛盾点を活かしたのかどっちなんだろう
どちらにせよ凄いが


5chアニ速

霊王の一部を持ってて母親が虚に襲われてその因子を受け継いだ滅却師ってことか?滅却師は滅却師だけど完現術者でもあるみたいな

5chアニ速

例の説今日まで半信半疑だったけど俄然真実味帯びたから鳥肌立ってるわ
73巻最後の台詞や千手丸の卍解に対しての反応の意味合いも変わって来るし


5chアニ速

これ、3クール目の1話辺りで答え来るんやない?
雨竜に当てた千手丸の卍解が聖別っぽいやん?
だけど何故か雨竜は倒れない→滅却師じゃないから

新PVで千手丸がニヤけたのは雨竜の真意、正体に気付いたからとか…
ユーハ倒すには雨竜の力が必要と悟り、わざと完全反立を食らうみたいな


5chアニ速

宗弦が「最後の滅却師の生き残り」と言われてたのが気になってたんだよね
なんで竜弦が「最後の滅却師」じゃないのかって
単に滅却師の能力や力は持ってるけどやる気がないし活動してないからだと思ってたんだけど
これ、依澄が虚から傷を受けて(足に)治療術式したけど
完璧に取り除けてたと思ってたのが取り除けてなくて竜弦や雨竜に虚の力が残っちゃってて
雨竜の場合は混血統との子供だから更に虚の能力が色濃く出て滅却師だと思ってたのが完現術だったって事もあり得るのかこれ
マジのマジで純血なのは宗弦が最後だったって事もありえる?


5chアニ速

竜の字に意味がないわけないからな

5chアニ速

石田が滅却師じゃないってことは流石にないんじゃないかなあ
どっちかと言うと一護、銀城側だったって感じな気がする
もう一人の霊王に近い陛下も死神、虚の力を食らった存在だし


5chアニ速

雨竜の謎が宗弦依澄の頃まで遡るとなると相当ややこしくなりそうだな…
浦えもんの仕業と言ってくれた方がまだ分かりやすくて良いわw


5chアニ速

宗弦と竜弦がその辺の完現術者から欠片奪って雨竜に埋めたなんて可能性、今だとあり得そうだけど闇深いな
やってる事藍染と一緒だし


5chアニ速

一護→死神だと思ってたら死神じゃありませんでした
石田→滅却師だと思ってたら滅却師じゃありませんでした

完全反位




5chアニ速

細かいところに気がつく質問者もすごいな

5chアニ速

まあ実際の所空白開けといた部分を元から考えてました風にしてるだけだと思う
そうじゃないと最終章はあんな事にならん


5chアニ速

マンキン完全版みたいに加筆しまくってもいいのよ先生

5chアニ速

アニメの石田はもう完全にもう一人の主人公だからな
陛下へのトドメが一護の月牙と石田の滅矢の同時攻撃にならないかな


5chアニ速

石田と言ったらリヒトレーゲンのイメージ
だけど相手の頭上限定技だから使い所難しいんよな


5chアニ速

ドラゴン憑きってようは真咲状態って事なのかな?

5chアニ速

ルキアも扉絵で1人だけ名前の書体が違うから何かしら入ってるかも?みたいな話だったよな
既に完結してるのにレギュラーメンバーの謎が多過ぎる


5chアニ速

謎を持たせる作品は良い作品

5chアニ速

ルキアの扉絵、書体だけじゃなく形も変じゃない? 門に見えるんやけど…BLEACHで門いえば地獄やん
卯ノ花扉絵も剣八になる仕掛けあった?らしいから気になる

苺花が地獄の餓鬼に気付いたのルキア由来無いかね…


5chアニ速

ルキアの謎は本当に知りたいけど物語に直接関わらないってことで闇のままになりそうな気が…

5chアニ速

ルキアも欠片持ちっぽいよな
日番谷もBTWと関係してる説あるし氷雪系はなんか秘密あんのかも


5chアニ速

ドラゴンの名前に意味あるならたつきもなんかあったはずだった可能性

5chアニ速

マツコの知らない世界がいきなり月牙天衝!で始まってびっくりしたw
制作スタッフにファンがいたのかな。いいぞ、迷惑にならない程度で推してくれ


5chアニ速

トレンド入ってるから何かと思ってびっくりした
いい意味でよかった
局が違うのに意外だけど令和にBLEACHがちらっとでも流れると嬉しいもんだね


5chアニ速

今のところ千年血戦篇であの月牙天衝の作画が1番好き



5chアニ速

74巻の一護の真卍解って、カラー版だと肌の色が肌色と灰色の2種類あるけど、どっちが本来の色なの?

5chアニ速

灰色は違和感ハンパないから、肌色であってほしい
まあ、個人的に最終形態自体格好良いとは思わんけど…
ノースリーブダサいわ



5chアニ速

ブレソルのART一護は正に白斬月の色反転一護版でカッコ良いよね

5chアニ速

半帰刃かっこいいのに

5chアニ速

今キャスト最年長ってマユリの中尾さんだっけ
3クール目でぺルニダ戦やりそうだから存命中に見れそうで本当に良かった


5chアニ速

織姫が完全虚化のフラバするしホワイトの力なんだし白であるべきだと思う

5chアニ速

獄頤鳴鳴篇が紙媒体で手に入る機会は今後あるんだろうか
アニメ終わった後に獄頤鳴鳴篇と凱旋展で出た資料とか設定をまとめた本出ないかな


5chアニ速

ブレソルの白哉は外見年齢40代位になってないか?
上のやつ