5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アニメ訣別譚、3クールで全部終わるってペース

5chアニ速

【BLEACH】アニメ訣別譚、3クールで全部終わるってペース_1


3クールで全部終わるってペースだが1クール分は何やるんだ?

5chアニ速

未知数の1クール

5chアニ速

バトルシーンはサクサク進んじゃうだけで親衛隊らへんはバックボーンとかで結構時間喰うんじゃない?

5chアニ速

京楽とかバズビーらの回想とかああいうの

5chアニ速


ローズの説明はまぁヨシとしても演奏止めたのが阿保すぎる


5chアニ速


鼓膜を破るスーパースターの気迫に押されたんだよ


5chアニ速


流石だよスーパースター!


5chアニ速


能登→偽V→グレミィ→バンビーズ


5chアニ速


レンジ途中参戦からの視聴だったけど隊長が能力説明して攻略される下りは原作そのままっぽいか…


5chアニ速


原作に追いつきそうになったアニメが時間稼ぎに入るみたいに


5chアニ速

連載中先々の設定に矛盾が生じたのに気づいてスーパースターで時間を稼ぎつつ構成し直した

5chアニ速

とかかもしれない

5chアニ速


情けねえ副隊長の情けねえ隊長だ


5chアニ速

シャズドミノ戦はやらないのかな




5chアニ速

ギミックがなければ檜佐木一角弓親の三人に負けてるってのが微妙なスター


5chアニ速


1人は卍解が情けないだけで


5chアニ速

2人共喉から手が出るほど欲しいほど人手不足だろうよ

5chアニ速


平子をこっちにぶつけてれば善戦出来てそうな気がしてならない


5chアニ速


下手にルキア加勢してたらスーパースターの力増幅されて負けてた


5chアニ速


スターはファンいないと成り立たないし


5chアニ速

ファンもスターいないと成り立たないというお話

5chアニ速

スターがぶち切れてファンをないがしろにして敗北したという構成

5chアニ速


剣八の潜在能力まで完コピしたグレミィが自己崩壊するのが伏線になってるの凄いよね


5chアニ速


自分の霊圧で自分が崩壊するとか一護か剣八くらいでしか起きないしな


5chアニ速


…あの出自な一護はともかく剣八はなんなんだよ


5chアニ速


純粋な死神じゃなくてなんか混じってるんでしょ


5chアニ速


死神の霊圧には限界あるはずなのに更木は普通に限界突破してるし


5chアニ速


俺なら同じシュリフトでもあんなむさいおっさんじゃなくて魔法少女出すのに


5chアニ速

常夏三姉妹か




5chアニ速

まぁSuperStarじゃなくてSexyDynamite出すよな普通


5chアニ速


滅却師は破面と比べておふざけキャラ多いけど陛下もユーゴもよく受け入れたな


5chアニ速


陛下的には力与えて利子付けて返してくれる奴らはどんだけいてもいいので


5chアニ速


まあ愛染相手なら仕返しの意味でまだ使うけど愛染から与えられた力に頼りたくないのはありそう


5chアニ速

ファンの声援で立ち上がるスターを具現化させて

5chアニ速

マスキュリンが存在する=スターを応援するファン(ジェイムズ)が存在する が確定して

5chアニ速

マスキュリンがいる限りジェイムズも死ねなくなったことが不死身の理由と思ってる

5chアニ速


知ってても流れで鼓膜を潰す行為に説得力が生じるまで待つのがショーマンの気概なのかもしれない


5chアニ速

振り仮名の区切り方が変だけど

5chアニ速

「はっか の とがめ」「はっか のとがめ」どっちが正しいんだ?

5chアニ速


振り仮名には小さい「っ」は支えないので「つ」にするしかない


5chアニ速


それを悟られぬようにつの前後にスペース作ってなんとなく小さく見えるようにしてる都合であって


5chアニ速


「はっか の とがめ」が振り仮名としては正しいだろうね


5chアニ速


正確には「は っ か のとがめ」


5chアニ速

あのスーパースターも陛下は我が息子とか言ってるのかな




5chアニ速

ぺぺを受け入れている陛下やぞ


5chアニ速


そりゃぺぺ様かわいいし陛下もぺぺ様ガチ恋勢なんだろう


5chアニ速


卍解にしては小さめだな双王蛇尾丸


5chアニ速


ローズはまだしも普通に力負けしてる拳西はマジで可哀想


5chアニ速


滅却師なのに弓使わない奴多くない?


5chアニ速

持ってるけど使わないとかじゃなくてそもそも持ってない奴

5chアニ速


滅却師にも多様化の波が来てたのだろう


5chアニ速


虚閃めっちゃ効きそうだよね


5chアニ速


ぺぺ様楽しみ出番はよ


5chアニ速


護廷十三隊に復帰する条件に2度と虚化を使わないことって条件があったり?


5chアニ速


じじいなら言いそう


5chアニ速


小説によると死神最強の四大貴族が真面目に修行して届く到達点が済まぬ夜一時灘辺りのラインで基本はここが最高峰


5chアニ速

ここ超えてる連中はどっかしらイレギュラーなんだ

5chアニ速

スーパースターとエスノトは現代(せいぜいここ数十年)現世出身よな


5chアニ速

バズビーユーゴはなんか1000年以上生きてるっぽいけど



5chアニ速

スーパースターってスーパースターである事を捨ててなかったらぶっちゃけチート級?


5chアニ速


存命だったら内海賢二さんがスーパースターやってたのかなあ


5chアニ速


リルトットが陛下殺そうとした時に一時的に使えるようになっていたぺぺの能力で虜にしてぶっ殺す算段だったの小説版で書かれてたな


5chアニ速


陛下「どんなヤツでも最後は私のところへ還るから…」


5chアニ速


雨竜は何故還らん…Aも借りパクしやがったコイツ…


5chアニ速


わしマジ有能


5chアニ速


手記を公開しろ爺


5chアニ速


こいつ陛下陣営から普通に足抜けしたり鍵盗んできたりやりたい放題よな


5chアニ速


マユリがぐっちゃぐちゃにすりつぶしても何一つ情報が出なかった相手だからな1


5chアニ速


ぶっちゃけ狒狒王蛇尾丸の方が強そうなんだが


5chアニ速

攻撃範囲や技の派手さだとあっちが上に見える

5chアニ速


節が壊れるたびに減ってるって設定つけられた時点で使い続けるの無理があったからなぁ


5chアニ速


当時も気になってたんだが虚に対しての耐性が皆無で


5chアニ速

数千年前から死神に負けっぱなしの滅却師て三竦みの関係でも何でもない気が

5chアニ速

三竦みなのは現世と虚圏とソウルソサエティであって滅却師はただの異物




5chアニ速

元々三竦みなんて設定ないし


5chアニ速


虚の扱いで意見が違っていた過激派なだけだぞ滅却師


5chアニ速


オムツ1丁の陛下がなんだって?


5chアニ速


仮面状態で卍解使えてたの一護だけだし本来は同時に使えないとか


5chアニ速


使える事は使えるけど即エネルギー空になるから


5chアニ速


一護を鍛えると同時にコツを見つけとしたのが勧誘した理由


5chアニ速


実際は一護がチートでした…という見も蓋もない理由だっただけで


5chアニ速


倒せないシュテルンリッターは陛下が倒してくれるから


5chアニ速


ぶっちゃけジェラルド生かしてたら尸魂界制圧できてたよね…


5chアニ速


ジェラルドは剣八が真っ二つにした時に出て来たあの頭の中の核を壊せば死ぬ設定との事なのでまあ一護あたりがなんとかしてくれるだろう


5chアニ速


今日京楽さんとマユリ様がガラケーで話してたけど


5chアニ速

あれ初めに配ってたら4人一気に卍解奪われなくて済んだのでは?

5chアニ速


卍解奪われるとかいう話だけど実際やってみないとわかんねーし!


5chアニ速

恋次が最終戦で一護に対する返しきれない恩を吐露するところ好きよ


5chアニ速

チャドのポジション完全に無くなったなと思った瞬間でもあるけど



5chアニ速

そういや昔レス画像で貼られまくってたチョコラテ煉獄さんまだ出てきてないんだよな