5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アニメの放送終了時に獄頥鳴鳴篇の続きの発表とか

5chアニ速

【BLEACH】アニメの放送終了時に獄頥鳴鳴篇の続きの発表とか_1


今回のアニメの放送終了時に獄頥鳴鳴篇の続きの発表とかしてくれへんか…?

5chアニ速

たまにリーク流す外人が第2クール終了後にBTW続編の発表があるみたいな事言ってたな

5chアニ速

見直してる斬魄刀異聞篇の3~4話だけでも色々と妄想してしまうな
特に4話は(まだ対立関係の)おっさんとホワイトさんの行動の背景が面白い
そしておっさんが実体化してるタイミングで山じい行方不明で本当に良かった


5chアニ速

BTWもめいめい編も中途半端過ぎて逆にやらないでほしいまであったわ
特にBTWなんてなんか続編の設定出して匂わせてたよな…


5chアニ速

めいめい編はやるんじゃないか
わざわざアニメで初代十三隊の設定まで出してきたんだし多分めいめい編の敵って地獄に堕ちた隊長達だろ


5chアニ速

ルキアの卍解
エスノトの声があれだからリゼロ思い出す
ドアノブ掴んで回そうとしたらベキって手が割れて
そのままそこで凍結破壊されるアレ


5chアニ速

獄頤鳴鳴篇はあそこで切るのが一番面白い(笑)と師匠言ってるから続きとか全く考えてないと思うぞ

5chアニ速

地獄やったらあのクソダサスカルファック一護を師匠の絵で見れるのか

5chアニ速

BTWは魔女魔法使いを束ねる部隊が8つあって童話竜が7頭いますは絶対これ先長ぇわ...と思ったわ

5chアニ速

BTWで唯一これいいなって思ったのは
おっさんが霊丸みたいなの撃った場所に行ったら
ダンボール箱が潰れててその形に合わせて腕を置いたらその先に小さく穴の空いたガラス窓があってて
「あいつやったな」って察するシーン
それ以外は特にこれといって特筆すべき描写はない


5chアニ速

BTWあんまり面白くないギャグも滑り気味だし
めいめい篇は面白かった
やっぱ師匠がBLEACH描くと面白いなとあらためて思った


5chアニ速

魔法が解けるのはそれが自分の力じゃないから的なセリフは好き

5chアニ速

会う人会う人みんなゴクイメイメイの続きいつだよって言われるって何かで答えてたよな
天邪鬼だから言われるほど出さないと思われ


5chアニ速

BTWは正直見た目だけ一護っぽい男要らなかった気がする



5chアニ速

まあ地獄で強化されたっても今更ザエルアポロとの戦いメインで描いても…って感じではあるし

5chアニ速

地獄の設定的に書くと歴代隊長総出演しなきゃいけなくなるから無理だと思う

5chアニ速

扉の向こうからえげつないサイズの双魚理出てきたの地味に怖いよな... 地獄に堕とされた隊長たちどんな姿になってんだろう

5chアニ速

浮竹がザエルアポロを地獄に連れ戻したっぽいから隊長達が敵は無いんじゃねえかな?と思ったり

5chアニ速

初代剣八はなんか斬り合いやれそうならやりそう

5chアニ速

ところで思ったんだけど滅却師も人間であるからには普通の人間と同じくいつか死ぬ訳だろ、
死んだ完現術者や滅却師の魂が虚化することって有るのかな?
ということは元滅却師や元完現術者の虚もいるのかな?


5chアニ速

死神が虚化することがあるように完現術者や滅却師などが虚化する事はあるのかな?

5chアニ速

滅却師は抗体ゼロって言ってるし虚化はできないと思う
完現術師はできると思う


5chアニ速

普通の滅却師も死んだら尸魂界に行けるっぽいからな
可能性はなくもないが陛下のとこのは生きたまま霊体になってるらしいから無理だろうな


5chアニ速

完現術師に関してはわからんが
滅却師が全員マユリに拷問死させられてるわけだしな
生命としてなんら尊重はされてなかったのは間違いないよね


5chアニ速

完現術士や滅却師は死神になれないのかな?
例えば彼らが死後を尸魂界に行ってそこで死神になることは出来ないのかな?


5chアニ速

死神も神経だの血管あるし、鰤世界的に構成物質が器子と霊子で置き換わってるだけに見えるから
死後の姿って生前と変わらん気がする
でもそうすると数千人解剖したりして興味なくすほど知り尽くしてたらしいマユリ様が抗体ゼロに気づかないのも不思議なので
やっぱ霊体だと違うのかもしれない


5chアニ速

よく考えたら、乱菊って霊王の爪持ってて流魂街出身の元人間なんだから
生前は完現術の素養持ちだったはずだから、完現術師が死神にはなれるわな


5chアニ速

過去編でホワイトが入り込んだ事で真咲は一時的に魂魄が虚化してた訳だけど
浦原は虚の力が死神に入った時と滅却師に入った時の違いにはその時点では気付けなかったのかな?


5chアニ速

最終章はよくグレミィまでと言われるから実質次が最後の盛り上がりか…
グレミィ以降は気持ち良く勝つ場面がなくなるんだよな




5chアニ速

最終章は掲載順もドベ近辺で師匠もずっとガス欠状態なんだけど
時々燃え尽きる前のロウソクめいて全盛期の輝きを取り戻すから読み続けられた

剣八vsグレミィ然りマユリ親子vsペルニダ然り
絵で言えばゾンビ吉良の孔から月が見えるカットとかオサレの極致だった


5chアニ速

気持ち良く勝ちはしなかったけどリジェ戦は本人が面白いしナックルヴァール戦は多対一とはいえちゃんと勝ったからセーフ
ペルニダ戦はマユリとネムの心情はともかくバトルとしては敵自滅がザエルアポロより露骨で微妙


5chアニ速

やっぱミラクルがな…

5chアニ速

グレミィ戦の後は主人公最大の見せ場である十字衝があるからここまでは盛り上がる
十字衝で一護に期待感を持たせといて肝心の虚化と卍解があれだからな…


5chアニ速

作画だけは常に全盛期だから作画アニメとして楽しんでいけ

5chアニ速

今更だけど死神の子供ってどっからきてんの?
赤子が死んだ魂がベースになる感じ?


5chアニ速

バンビーズの戦いを盛るらしいから一護の活躍もそれなりに盛ってあるはずなんだよなぁ... 頼むぞぴえろ

5chアニ速

ゆるるん罪深バードが無限に増えるシーンの絶望感早くアニメで見たいけど改めて考えたら相当先だな

5chアニ速

アニメの愛染の途中で挫折したけど
なんか大人っぽくなってないか?
愛染から時間が経過してるんか?


5chアニ速

一応高3じゃなかった?

5chアニ速

白哉も最初すげぇチンチクリンに見えたよな
改めて初期辺り読み直すとビックリするわ


5chアニ速

結局何の修行してたのかね一護は

5chアニ速

初期といえば刀の差し方も間違えてたもんな
真似して鞘壊すコスプレイヤー続出してた


5chアニ速

白霞罸は原作では白いオーロラで敵を氷結させる感じだったがアニメでは白漣の超強化版だったな

5chアニ速

氷雪系の斬魄刀って勇音がもしかしたら三人目かもってくらいだけど
炎熱系はもうちょっと多めにいるっぽい感じなんだよな
山爺 拳西 一心 羅武 とか?




5chアニ速

飛梅も炎熱系な気がする

5chアニ速

拳西の卍解は炎熱系なのか?と炸裂でググってみたが余計に分からんくなった

「爆発」は、急激な化学反応で多くのガスと熱量が発生し、破壊作用を起こすこと。 「炸裂」は、その物が他の物と激しく衝突することによって勢いよく破れ裂けること。

さくれつ【炸裂】《名・ス自》砲弾・爆弾が破裂すること。


5chアニ速

拳西の卍解、効果音的に爆発ではなかったよな
金属を高速で打ち付けるような音だったような


5chアニ速

炎を封じる奴に卍解出して負けてて炎熱系じゃなかったらお前いったいなんなんだよって気持ちにはなる

5chアニ速

確かにな
パイルバンカーみたいな感じだったのな


5chアニ速

建設現場で聞いたことある気がするわ

5chアニ速

死神に限らず火属性多いよな
ギリコも含めば全勢力に1人は火を起こせる能力者がいる


5chアニ速

まぁ科学的な話すると運動エネルギーって全部熱エネルギーだしな

5chアニ速

水を操る斬魄刀って全然ねぇのな...
藍染の時に“流水系”とは出てきたけど既に死んでる海燕くらいしかいねぇぞ


5chアニ速

土系は灰猫と土鯰か

5chアニ速

断風は風属性じゃないの

5chアニ速

ゲームでは水出したり電気流してたな

5chアニ速

1クールOPを担当したキタニタツヤが勝手にごくいめいめい篇のイメージソングを作って久保さんに聴かせたりしたので
とりあえず今は読み切りの続きも描かねえとな~とはなってるらしい


5chアニ速

のえるちゃん可愛いからBTWも読みたいけど、どっちか選ぶならごくとめいめい編の続き読みたいな

5chアニ速

どっちかを選ぶ意味ある?
二つとも短くてサクッと読めるんだから両方とっとと読めばいいじゃん




5chアニ速

いや師匠が続き描くならどっち読みたいなって話

5chアニ速

ああそっちか
自分はBTWかなぁ
ドラゴン可愛いしドラゴン憑きの設定が面白い
めいめい編も続き気になるけど死んだ隊長達が地獄にいてまた延々引っ張り出される展開だとしたら正直微妙な気持ち


5chアニ速

ブリーチは一回終わらせてるけどBTWはこのままだとただ投げっぱなしだからな

5chアニ速

BTWメイン2人がパンティ&ストッキングぽくてニヤニヤする

5chアニ速

卍解ルキア美しすぎる 恋次が見てたら失神してたな

5chアニ速

ルキア良かったな
氷遊びしてたおちびちゃんカッコ悪すぎ[emoji:33A]


5chアニ速

アニメで見るエスノト マジでキモくてよかったわ

5chアニ速

チビ隊長は噛ませしてる方が実家のような安心感がある
下手に活躍すると死ぬんじゃないかとハラハラする


5chアニ速

初見せで即死亡
1/5の力で戦わされたとは言え従属官に瀕死にされる
殺せるつもりでハリベルを攻撃して殺しきれない
殺せるつもりで蒼都を攻撃して殺しきれない

いいところがない


5chアニ速

真面目に仕事やるし部下にも慕われてるんだよなぁ…
早く副隊長とくっつけ


5chアニ速

相手が悪いというかスッキリした勝ち方する闘いのほうが全体的に少ないというか

5chアニ速

蒼都とBG9は卍解で死んでた方がきれいだったのにね

5chアニ速

安全面でも麒麟寺のいるところでルキア卍解は初回使っておきたい

5chアニ速

ねちっこい敵ばっかりで基本苦戦ばっかりで爽快感もカタルシスもない、それで薄めたカルピスが毎週続く
そら打ち切りレベルまで支持率落ちますわ


5chアニ速

ルキアの卍解、自分の体温下げてそこから冷気を発するって
ぶっちゃけ二度手間な上に自壊の可能性有というとんでもないリスクまで抱えて
今回のエスノトの能力メタであはあるけどそれ以外の状況、相手の場合何のメリットがあるの?
って感じなんだが
正直、氷輪丸との差別化、活躍シーンを作るための無理矢理な仕様っぽい

現時点で想像できるのは、精神攻撃無効、毒・ウィルス無効
くらいか?
だいぶ限定的なような




5chアニ速

クインシー強いと言うよりも隊長が弱すぎる 1000年サボりすぎたか

5chアニ速

いや、ぶっちゃけクインシーがチート過ぎると思う
特にマスキュリン辺りからどんどんインフレしていくし…


5chアニ速

1000年のダーテン持ちストーカー相手にようやっとる

5chアニ速

隊長は個人差あれど頑張ってる
副隊長もいなかったら隊長やられてるケースもあるしまあ
三席以下が案山子すぎる


5chアニ速

氷輪丸が氷系最強って事か
ルキアは精進すれば活動時間は伸ばせそうだけど


5chアニ速

バズビーに瞬殺されたが三番隊は三、五、六席と始解使える席官がそこそこいたけど他の隊の席官はどうなってんだろうな

5chアニ速

陛下の最終目的知ってからエス・ノトの回想見ると···キテるよな?

5chアニ速

ものを考えてる余裕があるうちはまだ呼吸の苦しさの底じゃない

5chアニ速

ひよ里だけハブで帰ってこれない理由なに?

5chアニ速

三席とかってルキア奪還に来た初期一護たちにボコられるレベルでしょ?
クインシーも下のほうは弱いんだろうけどこんな戦いについていけるわけもなく


5chアニ速

山爺に認められた雀部も初期でボコられてのにこの程度では断じてない[emoji:33A]

5chアニ速

中の陛下が千年前に後ろから刺してきたアサシン見つけてパニクって一瞬蛇口全開放しただけだから…

5chアニ速

私の力はこんなものではありません乱発が敗因やな

5chアニ速

松岡あんな色物というか悪役演技も出来たんやな

5chアニ速

ベテルギウス・ロマネコンティならやってたのにね



5chアニ速

松岡はキリトの頃から悪役ゲス役もやってるよね
ゲス役も緩急あって結構面白い

ハッシュの天秤については最後まで良く理解できなかった
アニメでわかりやすく説明してくれるかな