5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

俺妹のタイトル長くね?

5chアニ速

俺妹のタイトル長くね?_1


今や短く思える

5chアニ速

まさかこれ以上が溢れかえるとはなぁ……

5chアニ速


ワンセンテンスで済んでるから短いな


5chアニ速


どんなにキモくても日和ったりせずキリキザン氏を選んだキモい兄は良くやったと思える


5chアニ速


今風にするとどういうタイトルになるだろうか


5chアニ速


俺の妹(現役女子高生)が可愛すぎて恋愛対象になりそうです~実妹だけどこの際関係ないよね~


5chアニ速


昔は長いと思ったけどマジで短く感じるのすごいよな…


5chアニ速


ああなんかそれっぽいな


5chアニ速


お兄ちゃんだけど関係ないよねっ!


5chアニ速


妹が可愛いとしか言ってないから短いと言える


5chアニ速


タイトルの長さより否定で終わらせてるとこが後世の影響大きいかもしれない


5chアニ速


なんだかんだ長文タイトルの先駆けだからすごい作品だと思う


5chアニ速

そういや一度も読んだこと無いな


5chアニ速

もう完結してるんだっけ?



5chアニ速

本編は完結して今はIFルートやってる


5chアニ速


長いタイトルの走りだから今になってしまうと思ったより長くないなってなるが


5chアニ速

当時は結構衝撃的な長さだった

5chアニ速


タイトルじゃなくて文章だからな…


5chアニ速


お兄ちゃんはおしまい


5chアニ速


今の王道な漫画だと追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~とかかな


5chアニ速


王道の意味を調べてこい!


5chアニ速


王道っていうかちょっと前までの主流はマジでこんな感じだぞ


5chアニ速


結構内容もタイトルに忠実というか真摯だからこれはこれで好き


5chアニ速


セカンドライフを謳歌するために奔走してるのが


5chアニ速


妹の態度が俺に対してだけキツいんだが俺は何かしたんだろうか


5chアニ速


(四字熟語)の(カタカナ)


5chアニ速


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~


5chアニ速

もそうだけど今は長いタイトルに更に~がつくんだな…

5chアニ速

副題っぽいけどタイトルなんだよな…




5chアニ速

面白かったけど嫌い


5chアニ速


これの前は禁書系の漢字にルビにカタカナ英単語ってのが多かったな


5chアニ速


やたらと長いタイトル見るだけでうげぇってなるけど作品が世に溢れすぎてる今世間的にはタイトルだけでどんな作品がわかるのがありがたかったりするのかな


5chアニ速


あらすじ読まなくてもなんとなくわかるからな


5chアニ速


興味のない作品をタイトルだけで弾けるのは検索性が高いからな


5chアニ速


ある意味で玉石混淆の時代に適応した進化なのかもしれない


5chアニ速


タイトルも表紙も100点満点だと思うよ


5chアニ速


ひらがな4文字タイトルはまだちょくちょく表に出てきてるだろ!


5chアニ速


まじぽかとかね


5chアニ速


それは略称じゃねーか!


5chアニ速


ちょくちょくって言うか長いタイトルを四文字あたりに略すのずっとやってる


5chアニ速


スクールランブル最終話が思い浮かんだけどちょっと違うか


5chアニ速


コミカライズして絵師ガチャでいいの引いてというのさえもう溢れかえってるから恐ろしい世界だ


5chアニ速

電書が広まってくると


5chアニ速

長いタイトル表記出来なくて自分の探してる本がどれなのか分からなくなるという問題を体感できる



5chアニ速

「~」でくくってるかくくってないか


5chアニ速


このアニメから久野ちゃん知った


5chアニ速


長編タイトルはなろうのシステム合致した結果でもあるからな


5chアニ速

数が多すぎてタイトルの時点で何かしら引っかかる部分作ってとにかくキャッチして読ませないといけない

5chアニ速


ヒのアピールとか通販サイトの商品名にやたらタグ付けするようなもんか…


5chアニ速


シャンフロみたいに~から先が説明になってるくらいがちょうどいいや…


5chアニ速


略称じゃなくても最近でもおにぱん!とかかぎなどとかもあるじゃん…


5chアニ速

めっきり見なくなったわけではないよ!どれも安心の令和最新トレンドです!

5chアニ速


連動してんだな世の中


5chアニ速


たくじ本でしか知らない


5chアニ速


あらためて今期のアニメのタイトル眺めてると別にどいつもこいつもインフレしてるわけではない


5chアニ速

異世界のやつらは大体長いけど

5chアニ速


なろうが特に顕著だけどあそこはタイトルしか最初に情報がなくていかに少しでも興味をひかせるか読ませるかを重視した結果あらすじをタイトルにすることで解決したんだ


5chアニ速


タイトルで内容がわかればそういうのが好きな人はとりあえず手に取ってくれるからな……


5chアニ速

くまクマ熊ベアー




5chアニ速

(主人公はクマか…)


5chアニ速


つ[羆嵐]


5chアニ速


でも結局タイトルが長いと覚えきれないという二律背反的な要素だな


5chアニ速


そこは略称で解決だ


5chアニ速


もしかして吾輩は猫であるとかもかなり画期的だった?


5chアニ速


異世界もの転生ものチートものが多すぎてむしろ長いタイトルはそれの細かな違いを表現するのにマッチしているようになってきてる


5chアニ速

アニメ第1話がこのタイトルコールで終わるから長くても意味がある

5chアニ速


小説特にweb小説はまずタイトルでどんな中身が説明しないとあらすじすら読んでもらえないからな


5chアニ速


今は現実世界では夢見なくなってるのかね?


5chアニ速


自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で


5chアニ速

28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述

5chアニ速


各ヒロインエンド…いいね


5chアニ速

タイトル長くて損してるって作品もままある


5chアニ速

すかすかとか

5chアニ速

いやでもあれはあれで好きだがアニメでたまたま最終回見なかったら触れることはなかっただろうな…



5chアニ速

タイトルで損してるってのは長い短いに限らずあるし…


5chアニ速


なろうの長いタイトルはどれがどれだっけってなる