5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの精神と時の部屋www

5chアニ速

ドラゴンボールの精神と時の部屋www_1


真っ白な世界にしたのは鳥山の都合なんやろな

5chアニ速

でも説得力のある設定だった

5chアニ速


悟空が頭良くて違和感


5chアニ速


説明係がいないからな


5chアニ速


ミスターポポが来て説明したほうがよかったかもな


5chアニ速


ベジータ専用空間


5chアニ速


悟飯がスーパーサイヤ人になった契機が思い出せない


5chアニ速

修行の結果だっけか

5chアニ速


漫画だと話が進んだらなれてた


5chアニ速


アニメだと悟空に本気攻撃させて自分の不甲斐なさへの怒りからなってただったかな?


5chアニ速


ありがとう漫画勢だったから印象薄いわけだ


5chアニ速


こんな過酷な環境だったのか


5chアニ速


超の漫画でフリーザが見つけたやつもやっぱり過酷だったのだろうか?


5chアニ速

神様が作ったってそういう




5chアニ速

生涯で2日間48時間がリミット


5chアニ速

ただスーパーサイヤ人3クラスのパワーを持ってれば

5chアニ速

次元に強引に気で穴を開けて外へ出られる

5chアニ速


ベジータも覚醒までの経緯は端折られてたしな


5chアニ速

特に描く必要もないと思ったんだろう

5chアニ速


アニメじゃちょっと映像あったな


5chアニ速


けっこうめちゃめちゃな戦闘で追いつめられてた感じだったか


5chアニ速


父さんだって?


5chアニ速

悟空の一人称はオラだろが

5chアニ速


界王星の重力って何倍だっけ?


5chアニ速


きっちり遊園地には連れてくんだよな


5chアニ速

ベジータ・・

5chアニ速


ええ話や…


5chアニ速

超今さらだが


5chアニ速

サイヤ人て声変わりせんのな



5chアニ速

悟空一族は全て声一緒だけにな


5chアニ速


てかすっかりフレンドリーなパパになっちまってまぁ・・


5chアニ速


ブウ編で吹っ切れたら完全に家族大好きパパなってしまった


5chアニ速


わりと嬉しそうなベジータで好き


5chアニ速


ドラゴンボールスレって大体ベジータスレになるよな


5chアニ速


王子と地球トップクラスの富豪で天才の子


5chアニ速

下級戦士と山賊の娘の子

5chアニ速

本当に血統に差が有る

5chアニ速


何気にブルマに行くとこにきっちり付いてってるんだよな


5chアニ速

夫としてはそれでいいんだが

5chアニ速

あんたそんなキャラだっけかとか

5chアニ速


悟空はなんというかドライすぎじゃねと思う時が多々ある


5chアニ速

いやサイヤ人としたらそっちの方が正解なのかもしれんが

5chアニ速


メンタルとタイムのルーム


5chアニ速

まあまともにタメ口きける相手てもう悟空しかいないしな




5chアニ速

今のベジータはナッパともいい関係気付けそう


5chアニ速

仲良すぎでしょ

5chアニ速

セル編時少なくとも戦いとは関係ない会話は世間話するような中じゃ無かった

5chアニ速

以降悟空はあの世無し

5chアニ速

ブウ編で合体して一気に心の距離が縮まったって事?

5chアニ速


ブルマと悟飯が仲良かったし色々と話してるうちに丸くなったんじゃないの?


5chアニ速


ポタラ合体してからは随分仲良くなったよなこいつら


5chアニ速


今さらだが悟空はブルマをぞんざいに扱いすぎる


5chアニ速


あの世界は化け物みたいな力があっても


5chアニ速

それを使ってお金稼ぐ手段はないんかな

5chアニ速


悟空さとベジータのパパ友感良いよなあ


5chアニ速


地球の服を着こなしてるのがいい


5chアニ速

超はいつも戦闘服着てるイメージがある

5chアニ速


子供出来てから丸くなったね少し


5chアニ速

死ぬほどピンクのジャケット似合わないとか当時は思ったが




5chアニ速

今ではありだとおもってピンクのシャツ着てる

5chアニ速

(あのハゲピンクのシャツ来てる…)


5chアニ速


ベジータの方はカカロット認めて


5chアニ速

悟空はネットに毒されてるとあれだけど悟天が軟化して欲しいのに気付く程度の人の心はあるので

5chアニ速

きっかけがあれば話位はするだろ

5chアニ速


重力が地球と同じで


5chアニ速

空気が日本の平野部くらいの濃さで

5chアニ速

温度が常に20℃くらいで

5chアニ速

何日でも入ってOKだったら最高なんだけどな

5chアニ速


中に入ってると自分だけで365倍速で老けていくことになるからちょっと怖い


5chアニ速


不老不死になれたら良いんだけどな


5chアニ速


ただしネットには繋がらないものとする


5chアニ速


本とか持ち込んだりして過ごすには良いよな


5chアニ速


下手にネット有ると読む時間が減るし


5chアニ速

繋がっても外にあるサーバーは時の流れが違うから回線速度遅そう




5chアニ速

というかタイムアウトとかが起きてまともに繋がらないか…


5chアニ速


限界まで入ってたのにセルはおろか悟空にも追いつけなかった親子がいるとか


5chアニ速


トランクスが未来戻って背が随分伸びたってシーンあるけど


5chアニ速

未来トランクスって背が伸びるような年齢なのかな

5chアニ速


初めて来たのが17だから個人差あるけど伸びるよ


5chアニ速


ベジータは御飯と仲良いしな


5chアニ速


天才ブリーフ博士の所業なのか


5chアニ速

それとも明確な敵意の気程気付きやすいのか

5chアニ速


いくらブウ打倒に燃えてたとはいえ幼い悟天&トランクスが過酷な部屋での修業できてたの何気に凄いと思う


5chアニ速

水と粉しか食べ物がないようなとこなのにね…

5chアニ速


食糧どうやってたっけな


5chアニ速


物資はホイポイカプセルとかで持ち込めないのかな


5chアニ速


悟空って地頭良いよね


5chアニ速

息子の悟飯が学者になれたのも納得だわ

5chアニ速

特にセル編はナイスアイディア連発してたしな




5chアニ速

おかげで地球のドラゴンボールも復活したし