5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空さ、どうしちまっただよ?

5chアニ速

悟空さ、どうしちまっただよ?_1


いつもの悟空だけど?

5chアニ速

いつも表紙で器用に運転してたもんな

5chアニ速


椎名林檎も聞くしな


5chアニ速


そういえば扉絵でも運転してたな…


5chアニ速


暇なら田舎の市場でカプセルコーポレーションの新商品を見せびらかして来いって言われたのかな…


5chアニ速


最新型なのはブルマにでも貰ったの?


5chアニ速


シートベルト要らなくね


5chアニ速


しないと警告うるさいやつもあるからね


5chアニ速


チチに言われたとは言えわざわざ世間体の為免許取る様なやつだしな


5chアニ速


幼い頃からブルマ製の機器に触れてたり宇宙船一人で乗ったり家族を連れてドライブしてるのを忘れてるやつほど悟空の文明リテラシーを語りたがる不思議


5chアニ速


でもステレオの音響はどうでもいいって言うしなぁ…


5chアニ速


普通に音楽が好きってくらいの描写じゃないの


5chアニ速

悟空さはちゃんと農作業して野菜売ってるからな…


5chアニ速

市場の人気商品だし



5chアニ速

悟空は知らないもの知るの好きだぞ


5chアニ速


セル編で家族乗せてドライブしてたな


5chアニ速


スピーカーの位置とかどうでもいいと言ってたのに…


5chアニ速

変わったな…

5chアニ速


音響にこだわり無いだけでズンチャズンチャ鳴らしながら風呂入ってんぞ


5chアニ速


流石に急いで息子のことを助けに行きたいのにスピーカーを重要要素に置くほど能天気じゃないだけだ


5chアニ速


シートベルトは姿勢保持して疲労を軽減する効果もあるからな


5chアニ速


ちゃんと社会のルール守るくらいの意識は悟飯と亀仙人から学んでる


5chアニ速


この時の農作業悟空さってフィギュア化してる?


5chアニ速


ナメック星に行くまでのトレーニングでスポーツドリンクを好んで飲んでたり柔軟だよな


5chアニ速


ブゥ編でのちょっとうつな悟空と比べると滅茶苦茶エンジョイしてるな…


5chアニ速


でぇベテランデバフのせいで必要以上に田舎モンの方言丸出し機械音痴現代知識ゼロおっちゃんにされがち


5chアニ速


原作読むと一人称オラなだけであんまりなまってる印象無いよね悟空さ


5chアニ速


それがあって最近のを知らなかったのでえらくなまってるの聞いてあれー!?ってなりましたよ私は


5chアニ速

アニメの改でもブウ編あたりまでは訛ってなくて




5chアニ速

ブウ編以降訛る感じに演技を変えている事はあまり知られていない


5chアニ速


多分チチと長く住むようになって訛るようになったとかなんじゃないかな


5chアニ速


いやブウ編で終わりだった昔のゲームは本当にもう交代させろよ…ってくらい訛りがヤバかったぞ


5chアニ速


スパーキングメテオだったかあの辺のやつ


5chアニ速


変なオレンジの道着より作業着のほうが似合ってるよ孫さん


5chアニ速


まぁよく働け働け言われてるけど


5chアニ速

いくらでも世界一の大富豪にお金もらえるしな…

5chアニ速


働けって言われてた頃は牛魔王の財産頼りでだいぶヤバかったし…


5chアニ速


ある意味誰よりも仕事してるのにね…


5chアニ速


まあ近年の農家やってる描写はちょうどよい落とし所だよな


5chアニ速


天下一武道会に出れば生活できる分くらい稼げるのでは


5chアニ速


あれ優勝で10万ゼニーとかしょぼくなかったっけ


5chアニ速


一食分くらいにしかならない


5chアニ速


そんなもんだったか…


5chアニ速

ピッコロと優勝争った時で止まってるのか…




5chアニ速

10万ゼニーがしょぼいのかどうかなんてなんで分かるんだ?


5chアニ速


悟空が腹いっぱい店で食ったら消し飛ぶ程度だからかな…


5chアニ速


サイヤ人の食欲だし店のグレードも分からんじゃないか


5chアニ速


そりゃサイヤ人の生活費考えるならサイヤ人の食欲考慮しないと…


5chアニ速


店の価格帯が高いところだと金額上がるのと


5chアニ速


あとあのときは普段の悟空の食欲知ってるはずの亀仙人たちも驚いてたから


5chアニ速


普通の一食はずっと超える量だったんじゃないかな


5chアニ速


この後助けた人が強盗だったからそんな事やってねえで働けって言うんだっけ


5chアニ速


自分の嫁の実家が太いし息子の嫁の実家も太いしなんなら幼馴染の実家も太い


5chアニ速


スポンサー捕まえるのが上手い武闘家と考えるとなかなか


5chアニ速


悟空も悟飯もベジータも実家が太い女と結婚して羨ましい


5chアニ速


そうでもねえとサイヤ人とか養えねえ…


5chアニ速


超アニメの序盤でサタンから一億ゼニーもらったから本当に働かなくてもなんとかなるからな


5chアニ速

チチは真面目に働いてる姿を悟天やパンに見せてほしいから養育費でなくなったと嘘をついた

5chアニ速

いい嫁すぎる




5chアニ速

このシーンの直後に強盗捕まえた懸賞金とサタンからのお裾分けでもう稼がなくていいじゃねえかってなった


5chアニ速


ベジータもヒモだけどあんまり言われないなあ


5chアニ速


悟空は仕事してるだろ


5chアニ速


一般常識もカメ仙流の修行に含まれるから…


5chアニ速


理由付けて稼がなくて良いようにしないと修行が出来ねぇ


5chアニ速


むしろベジータの方が働いてるか謎だ


5chアニ速

ブルマに言われればやるだろうけど

5chアニ速


金銭的にやる必要がないから研究の手伝いくらいだろう


5chアニ速


原作の悟空かなり筋道たった喋り方する理知的な男だよな


5chアニ速


ピッコロさんなんか日頃修行とパンのお守りしかしてないぞ


5chアニ速


働かなくても水飲めれば生きてけるし


5chアニ速


犯罪でお金を稼いでは行けないという一般的な感覚は勿論あるから馬鹿な事やってねぇで働け!って言う権利はしっかりあるんだよね…


5chアニ速


あいつは独身だからいいだろ


5chアニ速


礼儀とかルール守るのは亀仙人の教育の賜物…


5chアニ速

でぇベテランがブレーキ踏まないとどんどんなまるし超サイヤ人になると訛りが取れる設定も投げ捨ててオレの発音がオリになるような人だから…




5chアニ速

運転免許取るところからなぜかレースに出場するのはアニオリだったっけかそういえば


5chアニ速


ベジータは下手に仕事させるより最強の警備員させた方が遥かにコスパ良いと思う


5chアニ速


頻発する宇宙の危機とか考慮したら悟空ベジータを働かせるのはダメだろう


5chアニ速


元神様の分身と亡国の王子と仙人の弟子と学者か…


5chアニ速


ベジータ王に仕事など不要


5chアニ速


ピッコロさんと一緒に教習所行ってたもんな


5chアニ速


天下一武道会はブゥ編の時には優勝は1000万ゼニーで5位まで賞金出て5位は100万ゼニー出るようになってる


5chアニ速

その後の大会は不明だけど似たようなくらいの規模で出してると思われる

5chアニ速


ブリーフ博士から研究で肉体的な協力要請されたら喜んでやりそうではある


5chアニ速


農業で毎日真面目に働いて地域からの信用もおるおじさんと化した悟空


5chアニ速


ベジータだって過去の職歴を活かしてカプセルコーポレーションの地上げ部門で活躍してるかもしれない


5chアニ速


まあこんなもんしなくても実現できるパワーもってるから


5chアニ速

無駄感じて文句でやすいのも仕方がない

5chアニ速


スレ画の時代はわからんがブウ編の武道会は優勝で1000万ゼニーらしい


5chアニ速

ベジータはブルマに上手く乗せられて発明品の耐久テストさせられてそう




5chアニ速

壊れないかじゃなくてベジータ相手に何秒もつかの方で