5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】一番有能な人造人間

5chアニ速

【ドラゴンボール】一番有能な人造人間_1




5chアニ速

ってか他がメンタル不安定すぎる

5chアニ速

ゲロって得意分野がハッキリしてるな

5chアニ速

18号までの人間素体型のメンタルの問題を解決する為に完全にロボにした完成形なんだからそら一番有能よ

5chアニ速


ゲロの改造もこいつがやってるし戦闘力が落ちた事以外はマジで有能な僕


5chアニ速


落ちたと言ってもフリーザ全力以上な時点でおかし過ぎる


5chアニ速


戦闘力も超サイヤ人1よりは下程度だから普通に考えたら充分以上な戦闘力だしな


5chアニ速


諸々を経た結果であるとはいえ、


5chアニ速


ピッコロ大魔王復活もサイヤ人も単体で対応出来た能力があるのって


5chアニ速


オーバースペックだよなぁ


5chアニ速


ゲロたちが居ればラディッツやナッパベジータも瞬殺だしな


5chアニ速


というかその辺の頃の戦闘データ取っただけでよく作れたな…


5chアニ速


永久エネルギー回路式の人造人間は軒並み制御に失敗してるけど回路が精神に影響及ぼすのだろうか


5chアニ速

ゲロに反抗的なのはあの二人だけだし、そもそも無理矢理人間から改造した結果ああなっただけでは…




5chアニ速

16号も言う事聞いてくれない


5chアニ速


16号と同じ機械型なのにジャネンバか何かの映画で復活してなかった?


5chアニ速


GTの地獄編で復活してたような


5chアニ速


ゲロって戦闘能力上げる改造は得意だけど精神制御の改造は苦手だったんだな


5chアニ速


精神制御を得意とするのはどちらかというと魔法とかの類になるよね


5chアニ速


バビディのアレとか


5chアニ速


完全機械でスレ画と16号


5chアニ速

地球人改造で17号18号

5chアニ速

サイヤ人改造したらもっと強力な人造人間になりそう

5chアニ速


スレ画女の子になったら結構可愛いんだよな


5chアニ速


結局ゲロが16号をあそこまで危険視してたのはなんでなんだろう


5chアニ速

確かにあの時点で最強の戦闘力ではあったが凶悪な性格でもないのに

5chアニ速


死んだ息子に似せて作られたらしいから戦わせたくなかったのかも


5chアニ速


17・18号より話が通じないからでは?


5chアニ速

孫悟空を倒すってプログラム以外は全て逆らいそうだしな




5chアニ速

孫悟空の取り巻きにも割と優しいのも困りもの


5chアニ速


あと世界征服には向かない性格ってのもある


5chアニ速


宇宙の帝王であるフリーザにも勝てるであろう存在作るっていつ考えても凄いな


5chアニ速


鳥山世界の科学者は総じて精神制御が苦手


5chアニ速

古くは煎餅博士やマシリトも精神制御に失敗してる

5chアニ速


マシリトの方は最終的に自分を改造するというゲロと同じことしてたな


5chアニ速


パワー不足で負けたが完成度高かったな


5chアニ速


世界征服とか企んだら絶対に邪魔してくるだろ16号


5chアニ速

セルとか完全に想定外だったからゲロの中では16号がぶっちぎりに強い人造人間だったし

5chアニ速


自分より強くて制御がちゃんとできてるか怪しいなら


5chアニ速

起動はさせたくないだろう

5chアニ速


ゲロは19号に自分を改造させたらしいから19号も技術力高いんだよな


5chアニ速


最後の脳移植って大事な部分を任せられるんだろうが


5chアニ速


そこ踏み込むの怖いだろうな


5chアニ速

鳥山はMrポポと神様系の組み合わせ好きだよな




5chアニ速

腕が無くなったら攻撃手段無くなるのがな


5chアニ速

メタリック軍曹は口からミサイル出せてたし

5chアニ速

ナッパみたいなカパッ砲とか

5chアニ速


帽子のツノでぜっこーもん


5chアニ速


裏切る心配がなく自分の改造を任せられるレベルの技術と知性と十分な戦闘力


5chアニ速

確かに完成形として相応しいスペック持ってるわ

5chアニ速


これでもう少し外見が良ければ人気出てたろうな19号


5chアニ速


孫悟空を倒す為なら即爆弾使用も辞さないって思考になるなら


5chアニ速

16号は危険ってゲロは思ってたのかも

5chアニ速

実際はそうはならなかったしその爆弾もどんだけの威力かは不明だったが

5chアニ速


弱い扱いだったけどそれでもフリーザよりは強いんでしょ?


5chアニ速


なんなら当時倒せたのベジータと悟空くらいだろ


5chアニ速

1~7︰全て問題作


5chアニ速

8︰性格が温厚で失敗

5chアニ速

9~15︰失敗だが13~15は次点レベル



5chアニ速

16︰性格が温厚で失敗

5chアニ速

17︰コントロール出来ず失敗

5chアニ速

18︰コントロール出来ず失敗

5chアニ速

19︰ここに来てようやく成功

5chアニ速

20︰じゃあわしも人造人間になろう

5chアニ速

フリーザの100%って燃料切れしなきゃ


5chアニ速

超悟空が相手でもかなり強かったからなあ

5chアニ速

まあ押されてたけど

5chアニ速

結論としては互角ぐらいじゃないかと

5chアニ速


一応設定だと当時のフリーザフルパワーで戦闘力1億2000万


5chアニ速


当時の悟空は素の戦闘力が300万で界王拳10倍で3000万スーパーサイヤ人化で50倍の1億5000万


5chアニ速


3000万の差がデカいけどあの時の悟空は結構ダメージ負ってたから互角くらいだったのかもね


5chアニ速


フリーザは元気玉食らって死にかけてるの無視する奴毎度いるよね


5chアニ速

100%にならないと対抗できないレベルなら


5chアニ速

燃費の悪さも重なってフリーザの方が不利な気もする



5chアニ速

真っ先に掴みに来るだろうしな


5chアニ速


掴まれたらもう勝てん


5chアニ速


別に納期があるわけじゃなかったんだからセルの完成を待つのはしなかったんだろうか?


5chアニ速


19号か破壊された地点で焦っちゃったか研究所を発見されるのも時間の問題と判断したかじゃない?


5chアニ速


研究所の場所を隠してセル完成まで逃げ切れる自信が無かったか?


5chアニ速


かめはめ波などの気功波も吸収できるので


5chアニ速

フリーザがデスボールでこの星を消すしようとすると

5chアニ速

かなりまずい状態になると思う

5chアニ速


自分の体を19号より弱くすると思えないけど


5chアニ速

ピッコロさんが超ベジータ並に強くなったのは3年間で伸び過ぎ

5chアニ速


この後ビックバンアタックで消し飛ばすしまだ逆転はしてないだろう


5chアニ速

次の20号にブラフかける時点では消耗で20号より下にはなってたろうが

5chアニ速


無駄なもん作らないで19号量産してれば普通に勝てたろうに


5chアニ速


資金不足とか色々あったから世界征服しないと大損だったんだよきっと


5chアニ速

レッド製薬会社ってゲロにあんま期待してなかったのか




5chアニ速

ヒャーホホホホ