5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイボーグフリーザwww

5chアニ速

サイボーグフリーザwww_1




5chアニ速

19号20号より強いのかな

5chアニ速

星も壊せる宇宙の帝王の力って機械以下なのかって妙なリアリティを感じた当時

5chアニ速

40tの重りで動けなくなる悟空といい肉体面では思ったほど超人って感じじゃないよなこの漫画

5chアニ速


単に救命措置で着けただけ説


5chアニ速


本人パワーアップとか言ってるけどトランクスに瞬殺されてるし悟空戦より弱いまである


5chアニ速


いやいや星を壊せてる時点で…


5chアニ速


トランクス一人に膾にされたのが答え


5chアニ速


RSが売れに売れてるからシリーズ全部リマスター狙える勢い


5chアニ速


まあ普通に考えたらこんなツギハギでパワーアップするわけないよな


5chアニ速


でもベジータ達もフリーザ達の気を感じてパワーアップしているとか言ってなかったか


5chアニ速

前章の強敵をアッサリ始末して次の敵はもっと強いぞとやる手法


5chアニ速

だが宇宙の帝王から地球の科学者ってスケールダウンしたよなぁって

5chアニ速

ラスボスは強者の細胞キメラのセルだけども



5chアニ速

字面だとそうだがDB世界の地球って現実とは比較にならない超未来科学世界なんだけどね最初から


5chアニ速


反重力飛行が普通に実現してて


5chアニ速


質量変換重量無視装置が田舎の売店で簡単に買えるし


5chアニ速


それなのに水を買わなきゃ生活が苦しいナムの村…


5chアニ速


どっちかといえばDB地球はゲロとかブリーフとか千兵衛とか一部の科学者がパラダイムシフトすぎる


5chアニ速


Drゲロはちょっと天才すぎたな


5chアニ速

フリーザ襲来からたった3年でこれはねーだろと感じた

5chアニ速


ゲームのメカフリーザはどういう性能や差別化にするかで悩みそう


5chアニ速


急激なパワーアップしないだろうって計算なのに人造人間をあそこまで強く作ったのか


5chアニ速


この展開普通の漫画家なら1個前のボスすぐにかませにするってめっちゃ叩かれそう


5chアニ速


頭のイモムシは何とかならなかったのか


5chアニ速


表情筋動かしにくそう


5chアニ速


人造人間編への繋ぎのつもりだったりするのかなサイボーグフリーザ


5chアニ速

コルド大王もメカフリーザみてよく鍛え上げたフリーザを良く倒せたなとか言ってるからそれなりに強いんだろうけどあの身体で100%フルパワー出せるのかは疑問


5chアニ速

元の肉体殆ど欠損してるし機械で補えるとも思えんし



5chアニ速

しかし機械の人造人間がめっちゃ強いからなぁ


5chアニ速


気功波使えるなら10トンの物体ぐらい鼻ホジで壊せるからまた別の話だろう


5chアニ速


セルの中にフリーザの細胞は入ってるって設定ってフリーザがゴールデンになって超強化された今ならともかく当時だと人造人間初期でもう弱い扱いだしあんま強そうな感じしなかったよね


5chアニ速

サイヤ人オンリーで作った方が強そうじゃない?って思ってた当時

5chアニ速


真空でも生きられる


5chアニ速


まあフリーザの細胞は色んな強者の細胞網羅してる1要素って感じでそんな気にしなかったけど


5chアニ速


ピッコロ大魔王戦時の悟空のかめはめ波だっけ?をセルが使うのは流石に弱すぎじゃねって感覚があった


5chアニ速


あれはサイヤ人編のかめはめ波のデータだったと思う


5chアニ速


威力にしてみればせいぜい2万~3万だから人造人間編のピッコロからしたらマジで埃を巻き上げるだけの技


5chアニ速


メカフリーザの見た目って凄いツギハギで突貫工事感あるのにパワーアップしてるんだもんな


5chアニ速


人造人間の出すエネルギー波って気とどう違うのかね


5chアニ速

気の感知では発見できないし…

5chアニ速


ドラゴンボールZ3で特殊装備のクウラが死んだ時にメタルクウラで帰ってくるのは好きだったけど


5chアニ速

フリーザが特殊装備でメカフリーザになって帰ってくるのはイマイチ心が躍らなかった

5chアニ速

やっぱり強さ議論的には人造人間編無理あるよなって




5chアニ速

これ無しでブウ編なら割と納得行くんだけど

5chアニ速

じいちゃんG

5chアニ速

フリーザ編から直でセル出てきたらよかったんだけど途中の16~20号が強さを真面目に考えるとノイズなんだよな


5chアニ速

メカフリーザがどう贔屓目に見ても改造され上で生身よりほんの少ししか強くなってないだろうしそれより素体が素体が弱かったり無から生み出されてる人造人間シリーズってのを考えるとうん

5chアニ速


ハチャメチャが押し寄せてくる


5chアニ速


人造人間が強いのはゲロがそれだけ天才だったからってことでいいだろ


5chアニ速


8ちゃんの頃から強いの作ってるからなゲロは


5chアニ速


九人の戦機と人の言う


5chアニ速


ベジータが超で1000tの相手持ち上げようとしたけど無理だったな


5chアニ速


永久エネルギー炉がとにかくチートだから、


5chアニ速

あれをブルマとヘドに再現させろ

5chアニ速


フロスト一族は鍛えたらいくらでも強くなって脳みそだけでも生きるのヤバすぎる


5chアニ速


地球の技術じゃナメック星まですぐ行ける宇宙船すら作れないんだからフリーザ達の技術は凄いんだろきっと


5chアニ速


ギャグ漫画だよ?


5chアニ速

人造人間もサイボーグだよね




5chアニ速

人間を使ってるのと全部機械の2種類ある


5chアニ速

セルは…遺伝子組み換え?キメラでいいか

5chアニ速


パパの前だとボクっ子なのがかわいい


5chアニ速


変身で一人称が変わるからボクのままだったのでは


5chアニ速

誰の前でもボクっ子だよ

5chアニ速


セルって人造人間取り込んで完全体になってたけどあれってどういう理由でとりこむ必要あったんだっけ?


5chアニ速

最初からそのパーツ込みではつくれなかったんか?

5chアニ速


反抗的な17号18号始末するためにわざとそういう風にしたんじゃないかなぁと


5chアニ速


セルはコンピュータ任せだったしゲロ死んで調達手段があれしかなかったんじゃないかな


5chアニ速


永久エネルギー炉ツインドライブだからやってることはだいぶすごいし


5chアニ速


ゲロがナメック星にもいってギニューやフリーザの細胞も採集してたら


5chアニ速

セルはもっと強くなってた?

5chアニ速


フリーザの細胞は地球に来た時に採取してるからね


5chアニ速


あれ そうだったっけ忘れてた


5chアニ速

ゲロが従来の人造人間を造った時にはとってないけど




5chアニ速

セルを造ったのゲロのコンピュータの時はフリーザの細胞を採取してた


5chアニ速


本編中でもフリーザの気が感じるって言われてた


5chアニ速


セルが育つのに時間かかった…とか?


5chアニ速


なんでスレ画の姿で復活しないのよ


5chアニ速


ドラゴンボールで蘇った時はサイボーグ姿の破片で復活したけど


5chアニ速


最新のメディカルマシーンに放り込んだから


5chアニ速


元通りの姿で復活しました


5chアニ速


サイボーグ→生身に戻すのはおよそメディカルとは……


5chアニ速


生身の部分は残ってたからそこから再生したんだな


5chアニ速


ただセル用のスパイロボットの情報をDr.ゲロが認識してないのもおかしな話


5chアニ速

そちらのデータもチェック→フィードバックしてたら話はかなり変わったはず

5chアニ速


あまり深く考えない事さ


5chアニ速

作り話について

5chアニ速


鳥山先生何度目だよって感じの展開


5chアニ速

17号は改造されたまま生き返ったのになあ




5chアニ速

18号を元の人間に戻してって願いは、神龍の力を超えてるから無理って話だったね