5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

セル「なぜ私を仲間にしないのか」

5chアニ速

セル「なぜ私を仲間にしないのか」_1


点々書くの面倒だから…

5chアニ速

斑点は新形態で減らせばいいな

5chアニ速


パイクーハンに負けたのはフリーザも一緒なのに


5chアニ速


仲間になるにしてもセルの悪行は地球の市民に知れ渡ってるしなほかのZ戦士と違って


5chアニ速


仲間になるのと地球で一緒に暮らすのは別では


5chアニ速


ブウが居るからその辺は些細な事だろ


5chアニ速


ブウはサタンが引き取ってるからなぁ


5chアニ速


なんだかんだで社会的影響力が一番あるのはサタン


5chアニ速


そもそもドラゴンボールで一部以外魔人ブウの記憶消されてるしな


5chアニ速


なお何故かフリーザ軍は悟空VS魔人ブウを認知していた


5chアニ速


記憶消されてサタンの一番弟子と認識されてる


5chアニ速


フリーザとサイヤ人の細胞両方持ち


5chアニ速

というセルの設定を何も活かしてないせいでボス敵としてのバックボーンが弱い


5chアニ速

組織を築いて社会性を持つフリーザと悪意が個人で完結してるセルとじゃ同じ悪党でもタイプが違うからなぁ




5chアニ速

人格的な個性がゴテンクス吸収ブウとかと被ってて面白味ないからな


5chアニ速


全然違うだろ


5chアニ速


被ってるキャラには見えんし百歩譲って被ってるとしてもセルが被ってるんじゃなくてゴテンクス吸収ブウが被ってるだけでは


5chアニ速


コルド大王の細胞の用途について


5chアニ速


フリーザほど親しみやすさが無いからな


5chアニ速


セルジュニアって生き残ってたんだな全部悟飯に殺されたかと思ってた


5chアニ速


あれマジでいらん設定


5chアニ速


爆発したと見せ掛けて核を遠くに飛ばして時間を掛けて再生したとかで説明はついちゃうんだよなぁ………


5chアニ速


悟飯って存在のことはセルジュニアだって知ってるし最低限の知能さえあれば隠れ住んでてもおかしくない


5chアニ速


セルが地球を巻き込むつもりで界王星を消滅させる自爆をして尚コアから復活したのだから小規模な自爆で再生不可能って考えるのはセルより再生能力や生命力が全然無いという前提にして置かないと成り立たない訳だ


5chアニ速


理屈として可能とかそういう問題じゃないのよ


5chアニ速


17号なんか何もパワーアップせずに何故かブルーと互角だからな…


5chアニ速

人間臭さがセルにはないというか


5chアニ速

目的のためには手段を選ばない昆虫みたいで

5chアニ速

味方になっても掛け合いも会話も弾まない感



5chアニ速

敵としてはフリーザより好きだけど

5chアニ速

原作だと人造人間編以降はフリーザ一撃で倒せる奴等の戦いだからね


5chアニ速


原作のセルが持ってたような細胞設定のバックボーンが何も無くて


5chアニ速

単なる「RR軍が作ったデカい怪物」が映画のボスって

5chアニ速

普通に考えてワクワクしないだろって分からんかったのかなスタッフは

5chアニ速


「今度のボスはRR軍が作ったデカい怪物」という情報だけなよりは


5chアニ速


「今度のボスは超の敵の細胞から作られた怪物」って情報があった方が絶対興味はそそるよなあ


5chアニ速


つまり…ずっと大きいまま強化形態にならないジャネンバみたいなものなのか?


5chアニ速


本気のリベンジマッチはそれこそ映画でやれや!


5chアニ速


セルはジンジャータウンと放送局の壁壊した以外なにか悪い事やってたっけ


5chアニ速


亀仙人はそれ位強かったとかやってる超に何か期待しちゃダメ


5chアニ速


何十年前に通った道


5chアニ速

何十年前の雪辱

5chアニ速

全く意味が違うと思うけど

5chアニ速

何十年前の話を引き合いにしたって意味では同じだろう




5chアニ速

まぁ結局は「セルをこんな叫ぶだけの怪獣モドキにするんじゃねぇよ」というだけの話なんですがね?


5chアニ速


ついでに言うとピッコロと悟飯が返り咲く貴重なチャンスを


5chアニ速


よりによって叫ぶだけの怪獣モドキとのバトルで使い潰されたのも残念


5chアニ速


超で最強格と同じ土俵で戦って悟空に説教垂れる様な亀仙人出してウケると考える思考回路が送り手側にまだ残ってるならセルもまた何らかの形で再利用してくれるだろ


5chアニ速

いつでも作れる科学者が身内に入って設計図は残ってて細胞はコルド以外全部生存してて手に入る状態なんだから

5chアニ速


まだ再利用しようとしてるから第2形態モドキとか


5chアニ速


過去ボス再利用だけじゃなく新ボスだって控えてるからなぁ


5chアニ速

セルにそうそう何度もチャンスが巡ってくる保証なんて無い

5chアニ速

その貴重な機会だったSHで出し切るべきだった

5chアニ速


「パワーアップしたセルの顔ダサいんでとっとと変えてください」と即完全体に変えられた第二形態に悲しい顔…


5chアニ速


仮にセル再利用がまた来るとしても何年後になるんだって話だしなあ


5chアニ速

少なくとも数年間の短い期間にまたセル系ボス出してくる可能性は低いだろう

5chアニ速


人気がないキャラだと思ってる奴がそのキャラをその人気なりの扱いにされた事を愚痴って


5chアニ速

まだチャンスあるんじゃない?と慰められるとそんな事はないもうチャンスはないと更に愚痴る本当に酷い流れ

5chアニ速

人気なりの扱いって言ってもセルの人気要素は第二形態のあのツラじゃないでしょ




5chアニ速

何を言ってももうダメだね


5chアニ速

もう終わった過去の物をあの時自分が気に入るように扱ってくれなかった残念だってそれだけなんだもの

5chアニ速


過去ボス再利用するからにはそりゃ過去の魅力要素を期待されるの当然では…


5chアニ速


もっとパワーアップして斑点なくせ


5chアニ速


ゲームで使う予定だった没案だったものですら虫要素前面に出して巨大化したセルゼノだったから


5chアニ速

セルの再利用で完全体の方向性はないんだ

5chアニ速


巨大キャラってゲームでの汎用性低くしてるんだよな


5chアニ速


せいぜいレイドボスでしか使えない存在だから


5chアニ速


若本が完全体方向の演技がもう無理とかそういう理由とかではない?


5chアニ速


原作のセルはフリーザと比べたらキャラは薄いけど設定に関しては


5chアニ速

当時の悟空達が苦戦するボスとして遜色のないものは揃ってたんだよな

5chアニ速


自分の意志で卵まで戻れるって生物としてやべえ


5chアニ速

原作の人造人間編だって読者がハラハラしたのはRR軍の人造人間が敵だからじゃなくて


5chアニ速

ボスが過去の強敵(強種族)の細胞から作られたとか時空交えたストーリーとかそっちだったしな

5chアニ速

SHはボス以前にそもそも映画の前情報でRR軍要素推しになってた時点で何かズレてた気が



5chアニ速

地球産だから話拡げられないんだよな


5chアニ速


ブウの記憶消したはずなのにレッドリボン軍に存在知られてる謎


5chアニ速


Z時代の完全体そのままの演技が無理ってだけでカッコいい声自体は普通に今でも出せるよ


5chアニ速


セルは才能の塊なのに勿体ないよな完全体で終わる器じゃなかった


5chアニ速


RR軍編は好きだけど今の段階でRR軍を出されてもだから何としか…


5chアニ速


セルくん(5歳)


5chアニ速

孫悟飯くん(9歳)

5chアニ速

ピッコロくん(14歳)

5chアニ速


子供同士のけんかだな


5chアニ速


セルって真似しか出来ないから実質AIみたいなもんだろ


5chアニ速


昔のゲームの没シナリオにあった綺麗なセルが仲間になるやつ没になったのもったいないくらい面白かったな


5chアニ速

ピッコロのことお兄さんって呼んでたり

5chアニ速


ゴハンも終盤にブウで遊んでたしそんなもんだろ


5chアニ速


別に遊んでないよ


5chアニ速

遊んでなかったけど速攻で始末しなかったのは致命的




5chアニ速

ブウが速攻で始末しなきゃいけない相手だっていう情報がその時点では無かったからなぁ