5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドクターゲロというレッドリボン軍大好きおじさん

5chアニ速

ドクターゲロというレッドリボン軍大好きおじさん_1


レッドリボン以外には理解されなかったんだろうな

5chアニ速

自負心もあるだろうに感謝し続けてるところを見ると

5chアニ速


レッドリボン軍は壊滅してるのに人造人間開発の資金源はどこから来てたんだろう


5chアニ速


桃白白のお金じゃない?


5chアニ速


今回の映画でレッドリボンの表の顔(製薬会社)から引き続き資金提供してたって言ってたような


5chアニ速


息子のマゼンタが資金提供してた


5chアニ速


千兵衛さんみたいに発明品売り歩いててほしい


5chアニ速


これだけの頭脳と技術があれば総統の背ぐらい盛れただろ


5chアニ速


ファンタジー世界とはいえ地球の神様より強い人造人間を簡単に作り上げてしまった天才


5chアニ速


19号に至るまでずっと失敗作続きだったのに諦めなかった精神


5chアニ速


16号の設定が悲しい


5chアニ速


今度の映画で完全に公式になったけど


5chアニ速


いつ頃から言われてたんだろう?


5chアニ速

そういや合体人造人間13号の方が19号なんかよりずっと強そうだったな




5chアニ速

強そうというか超悟空とベジータでもボコられてたから明らかに強かったと思う


5chアニ速

当初はラスボスの予定だったおじさん

5chアニ速


仮にその路線なら子分いっぱい作る方向性だったのかな


5chアニ速


編集は大事よね


5chアニ速


今でも第2形態の亡霊が迷い出てるしな


5chアニ速


19号20号がラスボスの予定だったあたり「意外なやつが強い」の価値観って徹底されてたんだなと思った


5chアニ速


ベジータ戦までのデータからフリーザより強い人造人間を作る念の入れよう


5chアニ速


嫁さん美人


5chアニ速


孫家のプライベート知り尽くしてそう


5chアニ速


レッドリボン軍関係の女美人ばかりだな


5chアニ速


合体13号でもセル第2よりは流石に弱そう


5chアニ速


忠誠心あるのかな?と思ったけど自分含めて人造人間全員RR軍のマーク付け続けてる時点で忠誠心だよね


5chアニ速

レッド総帥の親友とかだったのかしら

5chアニ速


ちゃんとデータ収集を続けてたらもっとエグいの産み出したんだろうな


5chアニ速

というかなにをもって永久なんだろうか…




5chアニ速

悟空もいるしピッコロ大魔王も動きだしたところだったしまあ無理だったよね叶えたところで


5chアニ速


とりあえずゲロは美人の奥さん貰えて羨ましい


5chアニ速


まあ老けた姿ですらイケメンで天才だからなあ


5chアニ速


最強最悪の軍隊のはずが少年時代の悟空たった一人に壊滅させられるレッドリボンしょぼくね?


5chアニ速


まずサイヤ人が赤ん坊だろうと単独で星滅ぼせるぐらい勝手に成長する生物なんで…


5chアニ速


支配した後の事を考えたら総帥をかっこよくしたほうが断然展望があるよね


5chアニ速

ブラックは所詮ならず者で思考が止まっている

5chアニ速

サイヤ人が化け物すぎるんだろ

5chアニ速


レッド総帥の身長が伸びたのを見たかった


5chアニ速

足だけ伸ばすのは無しで

5chアニ速


奇しくもサイヤ人としての仕事を果たしたのか…


5chアニ速


その後十数年も続く怨恨と飽くなき研究の末に


5chアニ速

遂には悟空でも勝てない存在を作り上げたところはちょっと感動する

5chアニ速


サイヤ人カカロットにではなく孫悟空を相手にってところが一周回ってきた感ある


5chアニ速

むしろ悟空さ一回殺した桃白白やべえなって




5chアニ速

イマダー!


5chアニ速

ピッコロんときに出てきた世界元首なんか地位の裏付け薄そうなんで

5chアニ速

当人か先祖が運よくドラゴンボール集めて世界征服を願った説とかあったなあ当時

5chアニ速


ベジータが悟空に勝ったとしても


5chアニ速

その後に地球を征服できるかは

5chアニ速

人造人間の戦闘力が18万に届くのが先かの勝負

5chアニ速


悟空がいなければレッドリボン軍がピッコロやサイヤ人と戦ってたんだろうな


5chアニ速


その前にヤケクソでベジータが地球消し飛ばしそうだし…


5chアニ速


19号は量産化も可能そうなあたり完成形なのは確かにわかる


5chアニ速


フリーザにも何とか勝てる性能だしな


5chアニ速


ゲロ凄まじすぎる


5chアニ速

ドクターゲロの科学力をもってしても無理だったのか

5chアニ速


何気に人間ベース(17~18)と人間+機械(20)で別れてるんやな


5chアニ速

確かに頭蓋骨プラスチック容器だったっけか20号は

5chアニ速

なんで自分をエネルギー永久型じゃなくて吸収型にしたのか謎すぎる




5chアニ速

17~18がコントロール不能でやっぱ永久型はダメだわって結論になったんじゃなかったっけ


5chアニ速


吸収型だと攻撃にも転用できるからな


5chアニ速


永久だと色々と問題もあったんだろう


5chアニ速


自分が制御出来なくなるとか少し中二感ある


5chアニ速


吸収型のほうが後から修正効きやすいのもあるんじゃない


5chアニ速

強化もしやすいしな

5chアニ速

その完成形がセルだけど思想はあってもゲロ存命の間には製品にならなかった

5chアニ速


今回の映画の1カットにえっワシ?みたいな表情があって微笑ましかった


5chアニ速


今回の映画でさりげなく息子が16号の顔の元ネタ設定が拾われてオッてなった


5chアニ速


ゲロも色の名前にしてあげればよかったのに


5chアニ速


逆なら色の名前ではなかったからこそ人造人間編までレッドリボン軍との関係がバレなかったのかも?


5chアニ速


ブルマも知らなかったからな


5chアニ速


何か魔人ブウ以上の奴をポンポン作ってるな


5chアニ速


ブウだってもし存命してて修行とかしたら相変わらずの怪物化物になれるはず


5chアニ速

でもウーブになってるから無理か




5chアニ速

ブウってコピーできるし物質変化や吸収もできるしそうは思わない


5chアニ速


デブブウはもう戦線復帰しないんだろうか


5chアニ速


最強のチート敵のブウは出したらまた暴れちゃうからもう出せないだろうねぇ


5chアニ速


神の領域には達してないようだし戦力外なのかも


5chアニ速


漫画だと赤ゴッドよりは強くなった


5chアニ速


それに特殊能力とデバフ無効がある


5chアニ速

とかいう発音するから子供心にレッドリボン軍をレッドリボンと認識できてなかった

5chアニ速


レッドリボン軍の歌あったよね


5chアニ速


世界征服がいつからか打倒孫悟空になったのか


5chアニ速


いつからかはそうなったのかはわからないけど


5chアニ速


地球最強の男が悟空なんだから悟空を倒す=世界征服なのはわかる


5chアニ速


どうやったら普通の人間をスーパーサイヤ人以上の力から殴られたりしてもぶっ壊れない肉体にできるんだよ


5chアニ速


結構失敗繰り返しながら試行錯誤してて苦労人というか努力家というか


5chアニ速

デブブウの時点で相当な化け物だったよな


5chアニ速

かめはめ波とか見よう見まねで撃ってきたり



5chアニ速

未だに仙豆の数で展開作ってるのにブウいると無限の仙豆になるから