5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼穹のファフナー】劇場公開のときからずっと引きずってる

5chアニ速

【蒼穹のファフナー】劇場公開のときからずっと引きずってる_1


やっと地上波流れたから隠さずに言うけど正直劇場公開のときからずっと引きずってる

5chアニ速

いいですよね主人公たちが力を振れば簡単に踏み潰せる存在がこそこそと立ち回ってより無力な大事なものを踏みにじっていくの

5chアニ速

旧劇場版エヴァの基地制圧のトラウマが…

5chアニ速

この物語を書いたのは誰だぁ!?

5chアニ速

さあここから…おっとコロナが…ではまた1年後ってなったのは本当につらかった

5chアニ速

このあと1年待たされたの本当にマジでヤバかった

5chアニ速

みんなお通夜みたいな顔で劇場を出ていった

5chアニ速

ちゃんと失われたのが大切な存在じゃないとそれでもマリスを許せるかが茶番になっちゃうじゃん?

5chアニ速

劇場で見てた人はこの後しばらく引きずっていたのか…

5chアニ速

初見の我々には来週続きが見れてありがたい…これが地上波の祝福か…

5chアニ速

🏍三<でも感動しただろ?

5chアニ速

当時の実体験から言うとマジで席から立つ力が入らなかった

5chアニ速

さっき配信見たんだけどまじでつらい

5chアニ速

ここは聖域じゃなかったのかよぉ!



5chアニ速

当時はどんな反応だったん?

5chアニ速

当時もこんなんだったよ

5chアニ速

君を許すように────

5chアニ速

円盤買って見た

5chアニ速

生まれて初めて台バンってやつをした

5chアニ速

あのフェストゥムが外壁から同化して中に入ったの見てパスタを思い出したけどそこまで脅威的なやつじゃなくてよかった…

5chアニ速

よくねえよ!!

5chアニ速

島が順調すぎてソロモンがないことに六話まで気付かなかった…

5chアニ速

この2話くらいほんわかしてて忘れてたよ

5chアニ速

これファフナーだったね

5chアニ速

史彦ひいては島民の憎しみを引き出すためだけに白兵戦の殺戮に特化した形態グレンデルH型良いですよね

5chアニ速

当然生き残ってる溝口さん

5chアニ速

EXOで生き残ってから沖方がもう殺そうとしなくなった

5chアニ速

異能生存体すぎてネタにされてるけど死地に行ってるはずの自分は生き残って他の人達を見送り続けるのかなり辛くない?

5chアニ速

(遠見のことだろうか…)



5chアニ速

いつかスパロボに来たら助かるかもしれないし…

5chアニ速

助かるか助からないかでマリス味方化フラグが立つやつ

5chアニ速

お母さんはお別れになれてるからね!

5chアニ速

満遍なく死亡フラグ立ちすぎて麻痺するわ…

5chアニ速

序盤の来栖の話でこっちはおつらい空気になってるのによぉ!

5chアニ速

人の心が読めるくせに!!!

5chアニ速

ウブ型フェストゥムは精神攻撃が得意だからな

5chアニ速

当時や今週の六話を引きづってるやつほど間違いなく来週で泣く

5chアニ速

スレ画の死亡で当時は呆気取られてたが

5chアニ速

昨日見直したら重要なことめっちゃ言及してた話だった

5chアニ速

ちなみにその当時映画館に置かれていたキャラパネルはマリス よく破壊されなかったと思う

5chアニ速

その後のキャラ消しといいすごいなぁ…褒めてるけどある意味 褒めてないよ人の心とかないんか?

5chアニ速

モブ出身から成り上がったディランが致命傷っぽいダメージ受けてたのも地味に辛かった

5chアニ速

CM?で出てて良い顔だなとは思ってたけど後ろワームかよ…

5chアニ速

たしかここからコロナで半年くらい上映が伸びたんだよね



5chアニ速

もしかして…6話って毎回誰か死んでる?

5chアニ速

全部見終わった後ならまぁ頭でこの展開は理解できるが当時は「なんで!」って思ってた

5chアニ速

ボレアリオスから出た白いのが一騎の新しい器(ザルヴァートル化前)でOK?

5chアニ速

ゼロファフナーに乗ったせいで手付かずになった暉のエインヘリヤルモデルマークアキレス

5chアニ速

準備ができてるってそういう意味かよ…

5chアニ速

この時50歳くらいだっけ…?

5chアニ速

こそうしの初陣だから仕方ないんだけどマップ兵器だったニヒトがめちゃくちゃ弱体化してるのもショックだった

5chアニ速

まあ島の思想に染まってるか否か関係なくこの時点でマリス好きになれる要素ないし

5chアニ速

俺は好きだったよ

5chアニ速

この後死を聞いてボロボロに泣き崩れる遠見さんを見て愕然として決意する総士君が熱いから……

5chアニ速

良いですよね普段ゴルゴ呼ばわりされる鉄の女の泣き声

5chアニ速

全部見終わった後だとまぁマリスたち難民の子供の憎しみの理由知らずに逝けてまだよかったんじゃないすか…?って思えなくもないが

5chアニ速

当時はまあ本当にお通夜だった

5chアニ速

憎まれる準備できてるとは言ってたけどちょっと受け止め切れるか心配ではある

5chアニ速

史彦とルヴィを殺すためだけに送り込まれた存在だからなグレンデルH型



5chアニ速

その他の人間は進路上にいるついで

5chアニ速

ルヴィ様がこの後でもの凄い煽り方してくれたのでちょっと落ち着いたところある

5chアニ速

こういうのがあって視聴者も犠牲が出ることに慣れちゃったからめ

5chアニ速

放映当時は最後テンポ悪すぎてちょいちょい言われてたね

5chアニ速

尺余ってたのかな

5chアニ速

これで一年待たされて虚無に満たされたところに今後の展開がスーッと効くわけですよ

5chアニ速

今回どっかカットしてたかよくわからなかった

5chアニ速

ほんとにひどいよこのアニメは

5chアニ速

衛が死んで[emoji:96B]で剣司のカーチャンはじめ大勢やられたときのショックを思い出してメンタルがゲッソリしたし今回は長年親しんでいた人たちなので更に倍!

5chアニ速

島の防衛戦力が充実して、なんか普通の?少年たちが戦うロボットものみたいな明るい雰囲気を作ってからの

5chアニ速

実は消耗戦で欠けていく戦力、からの怒涛の死亡ラッシュだったえn

5chアニ速

当時スクリーンで観に行ったら前の上映の観客が鼻すすりながらで出来た時の戦慄は今でも忘れられない

5chアニ速

マリス周りだけはマジで今でも納得出来ねえ

5chアニ速

こいつマジでなんなの?

5chアニ速

マリスの接近にも侵入にも誰も気づかないのなんなんだよ



5chアニ速

グリムリーパーのSDP

5chアニ速

海神島はソロモン無いのとSDPでシールドとか無理やり破らずにスルーできるから…

5chアニ速

こそうしと美羽ちゃんだけマリスの気を感じてたけど

5chアニ速

ケイ素連中も可能じゃないのかな

5chアニ速

今思うとポスターとかにもデカデカと映ってて気づくべきだったなって…

5chアニ速

当時BEYONDに興味を持ったのが789話のタイミングで良かったと思った

5chアニ速

これを1年待つのは耐えられる気がしない

5chアニ速

グリムリーパー取られたのがマジで痛すぎる

5chアニ速

テロ向きすぎる

5chアニ速

さりげなくエンジニアチーム5人が瞬殺されてるの怖いよね

5chアニ速

島のモブが死ぬの自体割と久々だった気がする

5chアニ速

そもそもエグゾダスの最終回ぐらい前だろう最後の島自体が巻き込まれるレベルの戦闘

5chアニ速

ソロモンって大事だったんだなって…

5chアニ速

昔は来るのが分かっていても倒せなければ意味がなかった

5chアニ速

今は倒せるけど来るのがわからない敵が来るようになった



5chアニ速

君を許すように