5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】マジお辛いシーン

5chアニ速

【ワンピース】マジお辛いシーン_1


マジお辛いシーンなんすよ…
IMG_8291


5chアニ速

マジお辛いシーンなんすよ…
IMG_8291


5chアニ速

シャウロンが嘘なんかつくかァ~!!!

5chアニ速

ただ君の卍解を案ずる

5chアニ速


尾田っち先生が尊厳破壊を徐々に覚えていっていいよね


5chアニ速


あの王だと島残っててもロクなことにならなかっただろうし…


5chアニ速


シャウロン~!!!


5chアニ速


二人とも無念の内に死んでるのいいよね


5chアニ速


友達との約束破らされたカルガラもキッツ…すぎる


5chアニ速


イールフォルトは仲間想いの熱いヤツなんスよ…


5chアニ速


リアルタイムで連載してた頃はここのシーン盛り上がったろうな


5chアニ速


そこに少しばかり


5chアニ速

ステップを加えて

5chアニ速

ザエルアポロの兄貴が仲間思いのいいヤツみたいな泣き方してるのでいっつも笑ってしまう




5chアニ速

単行本でしか追えてないから分かんないけど最後の方の鐘まで含めてエピソードとしての完成度すごい高いと思う


5chアニ速


島が空に吹っ飛ばされてなかったらどうなる予定だったんだろう


5chアニ速


略奪だァ~!


5chアニ速


それはそれで王様が軍隊送って金塊略奪の虐殺祭りだろうから…ある意味お互いの友情が壊れない一番いい終わり方できた


5chアニ速


ああそういえば連載時点は空島評判すごい悪かったな


5chアニ速

後からどんどん評価上がった

5chアニ速


見返すとマジで面白いんだけどね


5chアニ速


作品内でこの2人の友情が一番好きだよ俺は


5chアニ速


リアタイで追うにはタメも長いし展開遅めだからな…


5chアニ速


アラバスタの後だからまー相対的に評価低く見られるのはしょうがない


5chアニ速


本編の時間軸だと確かスレ画の国は滅んでて当時はざまあねえぜって思ったんだけどペコリ王とかローの故郷の王族とか考えると王族だけ他の国に逃れてそうで嫌


5chアニ速


およそ半年の間知らないおっさん二人の馴れ初めを見せられて盛り上がるわけねぇだろうが!


5chアニ速


尾田っちがこれ描いたの二十代くらいなんだよね


5chアニ速

こじらせるには早すぎない?

5chアニ速

ガイモンの時点で片鱗見せてるでしょ




5chアニ速

偽の証人が出てくるのがなんだか衝撃だったな


5chアニ速

この漫画そこまでやるんだ…みたいな

5chアニ速

おそらく自軍最強戦力が提督で長い航海でボロボロの状態でカルガラら相手に略奪なんてできるだろうか

5chアニ速


クルーを連れていくことを禁止して代わりに国の兵士を随伴させる辺り略奪する気満々だったからな…


5chアニ速


まぁグランドラインの海に蹂躙されるわけだが…


5chアニ速


沼の試練だけ好き


5chアニ速


家の片割れが空にあるところでめっちゃテンション上がった


5chアニ速


嘘つきシャウロン


5chアニ速


丁度ネット黎明期でなんでも叩けばいいって時期だったのもあると思う空島の評判は


5chアニ速


新世界の航海できるやつなら縄で縛ったぐらいで抑え込めるわけないだろ


5chアニ速


ある程度理解してから見直すとかなり面白いんだけどね


5chアニ速

連載受けは悪かったな

5chアニ速


劇場版を連載のペースでやってたみたいな感じだから連載を追うか一気読みするかで変わるんだろうな空島編


5chアニ速

最近で言えばちいかわの島編みたいな

5chアニ速

海中で海王類ぶち殺せる怪物がおとなしくしてるのはケジメか家族を人質に取られてるんだろうなって…




5chアニ速

鐘を鳴らして君を待つってフレーズがいいよね


5chアニ速


まあ鳴らせなかったんやけどなグヘヘ


5chアニ速


大地は敗けない!!!


5chアニ速


大地は敗けない


5chアニ速

でゾワッとする

5chアニ速


終わりよければ全てよしって感じがする


5chアニ速

正直今までとは異質な話でもあるし当時の空気はまぁそんなもんだと思う

5chアニ速


王はクズはクズなんだけど普通レベルの王でも投獄はされるレベルの事やらかしたのは事実ではある


5chアニ速

本人に非はなくとも

5chアニ速


軍に多くの被害出してなんとかたどり着いたのに黄金郷ありませんでした!はまぁブチギレられるよ


5chアニ速


まあライブ感はすごかったよこの辺のジャンプ


5chアニ速


空島の何がすごいってあの長いエピソードを中盤とかはわかんないけど最初のジャヤから落ちまで考えてたことなんだよな


5chアニ速


まとめて読むと鐘鳴らすとこのカタルシスがすごい


5chアニ速


アニメリアルにしたらあんな音になるのはわかるんだが教会っぽいカラァンって音にして欲しかったとこある


5chアニ速

両方の子孫に聞こえてるのが凄くいい




5chアニ速

アニメ覚えてないけどグラバトだと教会っぽいカラァンって音だったような


5chアニ速


この王様がサンジの祖先に殺されてる絵見た時は十年ぶりにスカッとした


5chアニ速


初めて知った…


5chアニ速


そんなのあるの?


5chアニ速


あの絵の生首のどれかここの王だったの!?


5chアニ速


フェアリーヴァースが月!っていうのも見事すぎるオチなんだ


5chアニ速


あれを行けるわけ無いと笑うとジャヤの住民と同じになるという罠


5chアニ速


そんな船で行ける訳ねえだろって思わず突っ込むと当時のベラミー側になるという…


5chアニ速


何度見ても意味のわからないコラすぎる…


5chアニ速


バトル漫画と言えば主人公がボスに苦戦するってイメージだったから


5chアニ速

主人公の属性がボスに特効ってのがなんかめっちゃ新鮮だった

5chアニ速

いや苦戦はしたんだけども

5chアニ速


ドクロの右目に黄金を見たとか


5chアニ速

冒険の臭いの煽り方が好き

5chアニ速

実は暗号でもなんでもなくそのまんまのメモなのいいよね…




5chアニ速

めちゃくちゃ海賊やってる要素をここで消化しちゃってええんかとなる


5chアニ速


エピソードとしての完成度は高いんだけど一番最後まではあんまスッキリしない話の進み方するからまぁ


5chアニ速


ゲリラと神官はもう本当にダルいにも程があったし神官はあんないらなかったんじゃねえかな


5chアニ速


バロックワークスは多かったけど不満ないからキャラの薄さが問題だと思う


5chアニ速


バロックワークスは能力者揃いだし全員濃ゆいからな…


5chアニ速


空島には能力者がエネル以外いないからそういう意味でも薄味だったんだけど設定的に能力者をお出しできない何かがあるんだろうか…


5chアニ速


グランドライン攻略というかワンピースをゴールと考えた場合のテンポ面は空島というかアラバスタからもう死につづけてるから慣れというか諦観というか…


5chアニ速


万雷発動辺りからの緊張感が本当にいいんすよ…


5chアニ速


シャウロンなんで流行ったんだっけ…?


5chアニ速

…違いますか?みたいな定型しか覚えてない

5chアニ速


適当に使える定型は流行りやすい


5chアニ速


──違いますか?


5chアニ速


曇らせとか尊厳破壊にやっと世間が追いついた感がある


5chアニ速

ごめんうそくまの曇らせきつい

5chアニ速

良くも悪くもまるでアニオリや劇場版って感じの雰囲気だから長ければ長いほどなんかだるくなる




5chアニ速

このあとフォクシー編だというのもアレ