5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】シャウロン「貴方の卍解が解けるまでのリミット」

5chアニ速

【BLEACH】シャウロン「貴方の卍解が解けるまでのリミット」_1


すげえ不服そうな顔

5chアニ速

仲良しトリオ

5chアニ速

同じ作品だろ!と思ったが

5chアニ速

作中の接点皆無じゃないですかの略だな!

5chアニ速

私と日番谷隊長は接点しかないので遺憾

5chアニ速

────違いますか?

5chアニ速

まあ普通に考えてそんな敵に分かりやすい形で見せたりしないよね

5chアニ速

死神vs滅却師vs破面の図

5chアニ速

やっぱりシャウロンが嘘ついたのが悪いよなぁ…

5chアニ速

この頃は本当にリミットなんじゃなかったっけ?

5chアニ速

死神ってそんなにすぐに成長するのかな

5chアニ速

この頃でも老けるけど制御できないからセルフダメージも食らうだけ

5chアニ速

シャウロンとその相方のキルゲ

5chアニ速

リミットというか解けると現世の被害が甚大になるとかなのかな



5chアニ速

シャウロンだけ弱すぎる...

5chアニ速

十刃は殺戮能力の高い順に1〜10の数字が与えられている

5chアニ速

と誰か言ったか?

5chアニ速

虚は滅却師特効あるから…

5chアニ速

シャウロンがそんなこというか〜〜〜!!

5chアニ速

でも破面は生まれた順に11以降の番号付けられるって設定考えると破面における罪深バードポジションだよシャウロン

5chアニ速

(この人は誰ですかね…)

5chアニ速

破面の中でも力あるものは連れてこいと陛下からのお達しが…

5chアニ速

私は連れていかれる側

5chアニ速

―――――違いますか?

5chアニ速

所詮はギリアン

5chアニ速

その結果がロボシャウロンか……

5chアニ速

ぱくろみと田中秀幸と山ちゃんというすごい面子

5chアニ速

実際ハリベル拐って改造滅却師にしようとしてたしな…

5chアニ速

ひちゅがやに対してはあくまでも推測を言っただけ



5chアニ速

でも十刃が1から10のウソはよくねえよなあ

5chアニ速

まあ10は0になるんですけどねの説明を省略して分かり易く伝えただけ

5chアニ速

―――違いますか?

5chアニ速

戦いの中で日番谷隊長と友情が芽生えて

5chアニ速

ただ君の卍解を案ずる――と身を案じながら陛下に処刑されるシャウロンいいよね

5chアニ速

シャウロンがただ処刑されるはずがないと信じて花弁を散らし本気モードになる準備をしながら待つ日番谷隊長のシーンと合わせて名シーンだよな

5chアニ速

シロちゃんはシャウロンのライバル兼親友

5chアニ速

キルゲはシャウロンのツッコミ役の相棒

5chアニ速

シロちゃんとキルゲはシャウロンによって繋がれた友人

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

この華が全部なくなると最強になるとか普通わからないじゃないですか

5chアニ速

ヤミー「十刃の持つ数字が1から10だと誰が言った?」→シャウロンが言った

5chアニ速

日番谷隊長だけ定型がないので会話に混ざれない

5chアニ速

―――違いますか?

5chアニ速

花弁散らして



5chアニ速

君を待つ!!

5chアニ速

ゴオオオオオオオオオ

5chアニ速

ああそうだ!初めまして!

5chアニ速

日番谷隊長を愚弄するのか!!

5chアニ速

日番谷定型はもう使えねえよ

5chアニ速

日番谷冬獅郎を処刑せよ

5chアニ速

それも言われてる側だろ!!

5chアニ速

実際ヤミーは10の時はヒラの名乗り方してるから確かにヤミー自身は10が十刃に含まれるとは一言も言ってないからな…

5chアニ速

花弁散ったら自分も大ダメージらしいからタイムリミットなのはまぁそんな外れてない

5chアニ速

1から10なのもあのタイミングだと実際そうだからまぁ間違いでもない

5chアニ速

なるほどつまり私は当たりというわけだ!

5chアニ速

10と0を兼任しているだけであって私の解説に間違いはない

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

ハァイ!1から10って自分で言いましたねぇ!

5chアニ速

あのときは10のヤミーだったから1〜10と解説した…違いますか?



5chアニ速

ハァイ!とっとと作られて用済みエスパーダ落ちがまず入れ替わり激しかったヤミー期当時の仕様を知る訳ありませんねェ!

5chアニ速

というか0を10に偽装する理由なんだよ

5chアニ速

偽装というか怒りのパロメータによって10の実力にもなるし0の実力にもなるって話だ

5chアニ速

実際私は一般破面の中ではかなりの強者

5chアニ速

──違いますか?

5chアニ速

帰刃を使わないと十刃相当にならないというだけだろうから例外的な挙動ってだけだろうしな

5chアニ速

 ↑   ↓

5chアニ速

日番谷←シャウロン

5chアニ速

皆で遊ぼう!これがBLEACH定型じゃんけんだ!

5chアニ速

日番谷がキルゲに何の有利取ってんだよ

5chアニ速

そこはまだあるだろ

5chアニ速

シャウロンがなんで有利とってんだよ

5chアニ速

違いますか?の溜めは何なんだよ

5chアニ速

そもそも日番谷の定型ってなんだよ

5chアニ速

大抵言われてる側ですねえ!



5chアニ速

シロちゃんに向けられてる定型は沢山あるけどシロちゃんの台詞はあんま定型化していないのは知っているね?

5chアニ速

そうよ!つまりシロちゃんは周りに対する受け…

5chアニ速

藍染刺さないとなー!でも鏡花水月使われたらなー!!間違えて別の人刺しちゃうかもなー!

5chアニ速

6席ごときがちゃん付けするな

5chアニ速

何で俺は付き合わされてんだと思うシロちゃん

5chアニ速

日番谷って話題になるわりに意外とよく使われる定型は特にないな

5chアニ速

この定形を使うと

5chアニ速

少し──流行る

5chアニ速

処刑せよ──

5chアニ速

虚の因子は滅却師にとって毒なので私が有利

5chアニ速

卍解の構造を指摘するので私が有利

5chアニ速

つまり定型じゃんでは私を出すのが必勝法

5chアニ速

――――違いますか?

5chアニ速

ハァイ!私に分解されますねェ!

5chアニ速

日番谷のセリフ氷輪丸はもう使えねえよくらいしかぱっと思いつかない



5chアニ速

それも定型って感じじゃないし