5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】BG9シャウロンじゃないのか

5chアニ速

【BLEACH】BG9シャウロンじゃないのか_1


千年血戦篇のアニメ観てなかったから消化してたんだけどこいつやっぱりシャウロンじゃなかったのか…

5chアニ速

たとえマジでこいつがシャウロンだったとしてもだからなんだよってなるだけだし…

5chアニ速

シャウロンだとしてもそこに尺を割く価値が無い

5chアニ速

───違いますか?

5chアニ速

うそつき!うそつき!うそつき!

5chアニ速

アニオリで回想挟むと思ったんだけどなぁ

5chアニ速

セリフカットされた中で死体運ばれるくだり追加されてて泣いちゃった

5chアニ速

シャウロンは破面だから虚と死神の力持ってて

5chアニ速

もしBG9だとしたら霊王の息子の髭から聖文字授かってるから滅却師と霊王の力を手に入れた一護と同等の霊王候補

5chアニ速

─違いますか?

5chアニ速

シャウロンとグリムジョーの回想わりと好きなんだよね…

5chアニ速

他の騎士団が新規声優あてがわれてる中こいつだけ同じ声優だからシャウロン無関係なのは絶対ありえないんだけどじゃあシャウロンだったとして何?

5chアニ速

捕虜から聖文字持ちまで成り上がった破面の面目躍如

5chアニ速

相容れないはずの破面すら同族に改造できる滅却師千年の研磨と陛下の底知れぬ力が窺い知れる



5chアニ速

当時と違って兼役させる必要性薄いのにわざわざ声優とついでに身長合わせてきたあたり完全に意識はしてると思うけどまあ本当に裏設定くらいのソレだろうなあ

5chアニ速

FCでそのうち答え合わせはするかな

5chアニ速

BG9シャウロン説とジェラルドさんフィンドール説は二大有力説

5chアニ速

それははじめて聞いたな…

5chアニ速

田中秀幸使いたかっただけな気もしなくもない

5chアニ速

日番谷と再戦して花が散った後どうなるか確認するアニオリ…

5chアニ速

アイキャッチの設定テキストで言及されるはず…

5chアニ速

ジジは死後どのくらいまでならゾンビ化できるんだろう

5chアニ速

めっちゃ血出ててへえ...破面上がりのロボにも赤い血は流れてるんだな...ってなった

5chアニ速

めっちゃ青かっただろ!

5chアニ速

これで燃料オイル的な黒いドロドロとかならわかりやすくロボなのにますます意味わかんねぇんだよ!

5chアニ速

え...と思って見返したらマジで青かった

5chアニ速

え?じゃあ何こいつ?破面も血赤いよね?

5chアニ速

俺も気になったから預言者殺されるシーン見に行ったら赤かったから破面も血は赤い

5chアニ速

そういやなんで青いんだ



5chアニ速

訣別譚のキービジュアルに合わせ血の色まで変えるシャウロンの気遣いに三界が泣いた

5chアニ速

アニオリ展開あるよって言われてわりと期待してたのがBG9とシャウロンの関係だった

5chアニ速

明かされなくて残念な気持ちが有るくらいには期待してた自分に気付いてビックリした

5chアニ速

アズギアロの存在は私が改造された伏線

5chアニ速

――違いますか?

5chアニ速

石田がなぜ生きてたかぐらい気になってた

5chアニ速

BG9とシャウロンとさらに言えばグリムジョーだな…

5chアニ速

シャウロンとかシャウロンじゃないとか関係無く謎のまま終わったなコイツ…

5chアニ速

青い血(ブルーブラッド)

5chアニ速

即ち生前のシャウロンが高貴な身分だったことを示唆する

5chアニ速

――違いますか?

5chアニ速

そういえば聖文字も謎だったよね

5chアニ速

聖文字“S”(ザ・シャウロン)

5chアニ速

スーパースターよりはシャウロンの方がいいな…

5chアニ速

コイツがシャウロンだったとしてだからなんだよ



5chアニ速

聖文字"K"(ザ・クーファン)

5chアニ速

破面から改造されて滅却師になって文字持ちまで成り上がったとしたら中々サクセスストーリーしてるけどもう終わったからな…

5chアニ速

シャウロンはまあいいけど聖文字はきちんと明かせよ

5chアニ速

他の聖文字の能力でBG9という偽りの人格を植え付けられた悲しき戦士

5chアニ速

――違いますか?

5chアニ速

というか王と認めた男のために自らの命を差し出す覚悟が好きだったから惨めに命乞いするBG9が同一人物とは思いたくないんだよね

5chアニ速

つまりユーハバッハを王と認めず恥を晒してでも討つ機会を掴まんとする従属官の鑑

5chアニ速

――違いますか?

5chアニ速

BG9のボディ使ってるだけで改造されて中身は別物になってるのかもしれない

5chアニ速

ずっとこいつの名前ビージーナインって呼んでた

5chアニ速

ワンピースに引きずられている

5chアニ速

ーーー違いますか?

5chアニ速

正直BG9の正体がシャウロンだった発覚したとして盛り上がるのここくらいなのでは…

5chアニ速

シャウロン廃れたからな…

5chアニ速

イールフォルトのほうは定型が生き残ってるのにな…



5chアニ速

ソウルソサエティに行った元シャウロンの魂とかの可能性は結構ある

5chアニ速

どこまで考察してもBG9=シャウロンだからなんなんだよに対する返しが出ない限りは他の謎に比べてわざわざ明かされる必要性はない

5chアニ速

ナキームの方が人気だった記憶がある

5chアニ速

俺ァ運が良いぜ

5chアニ速

ハゲの方ばっか話題になってネタにされてねえ

5chアニ速

…ワンピースのセリフじゃね!?

5chアニ速

破面て滅却師の力手に入れられるの?滅却師には毒じゃなかった?

5chアニ速

ハァイ!最終章最初の方を読み返しましょう!

5chアニ速

破面滅却師は他に二人か出てるし選抜で増やそうともしてるから可能

5chアニ速

浦原さんが破面は帰刃化することで虚属性付与されて滅却師特攻つくと推測してたから逆を言えば破面は本は虚でも基本死神寄りの存在なんだと思う

5chアニ速

破面滅却師が帰刃したらその場で自壊しそう

5chアニ速

一護はそんな事ないしなあ

5chアニ速

一護はびっくりするぐらいサンプルにならないから...

5chアニ速

そもそも破面崩れが帰刃したら自壊するなんてのが妄想だからそりゃそうだ

5chアニ速

せめて聖文字明かせよシャウロン



5chアニ速

日番谷やグリムジョーと邂逅することなく退場か…

5chアニ速

グリムジョーはともかく日番谷とはマッチアップできる展開も作れたのになんで…

5chアニ速

藍染と陛下は嘘しか言わない奴のどこを気に入ったんだ

5chアニ速

破面崩れが処刑されたカスしかいなくて破面崩れって設定がなんで作ったってレベルだから

5chアニ速

シャウロンがGB9なら色々納得いくのに

5chアニ速

BG9の出自よりも優先して明かした方が良いことが沢山ある…違いますか?

5chアニ速

グリムジョーの6に近い番号を背負いたくて9を名乗ってるんだよね…

5chアニ速

風評被害悲しい〜

5chアニ速

涙、止まんねェよォ!

5chアニ速

可哀想なのはネタにすらならない一緒に死んだ中国人だよ!

5chアニ速

あいつなんか硬いだけだし

5chアニ速

あっちもバックボーンはそれなりにありそうなのにマジで何一つわからんまま死んだ…

5chアニ速

大人日番谷の時に回想入る可能性はあるんじゃない?

5chアニ速

氷輪丸の情報喋るみたいな感じで

5chアニ速

原作でも兄様のモノローグ済んでるからバックでアニメのシャウロン戦の映像が一瞬流れるくらいじゃねえかな…



5chアニ速

自我持ってる段階で藍染と交渉して破面になってるからギリアンには戻ってないはず