5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』の完全体セルwww

5chアニ速

『ドラゴンボール』の完全体セルwww_1


中身空っぽな大物ぶった小物

5chアニ速

それが駄目だとは思わないし読んでた当時のセルの恐怖も全然色褪せないけど

5chアニ速

それはそれとして中身がないのがセルの個性と言える

5chアニ速


うちの職場こんなやつばっかり


5chアニ速


自己紹介乙


5chアニ速


卵から生まれて1年くらいだろ


5chアニ速

中身空っぽでも仕方ないな

5chアニ速


借り物の知識に技に目的にと構成要素全部に自己がないのに


5chアニ速


自我は完成しきってるから成長はしないと思う


5chアニ速


キャラデザめっちゃすき


5chアニ速


ベジータあたりのDNAのせいだろうねえその辺は


5chアニ速


フリーザ親子だってあるだろ!


5chアニ速

自信相応の強さは持ってたよね


5chアニ速

悟飯が例外だっただけで



5chアニ速

ってことは夢詰め込めるね

5chアニ速

トランクス以外余裕出ると遊ぼうとするから


5chアニ速


最終形態以外は編集に格好悪いと言われてた気がしたが読者にも不評だったのか?


5chアニ速


第一は不気味さが強くて好きだけど第二はキモいうえに見た目弱そうになってるのが、鳥山本人は1番気に入ってるらしいけど


5chアニ速


第一形態はホラーテイストのストーリーと合っていて好き


5chアニ速


第二形態は中間としてはいいけどあれが最終形態だとちょっと


5chアニ速


模様描くの大変そう


5chアニ速


緑のやつ取ったら顔のパーツがフリーザ第二形態と同じなのが残念


5chアニ速


フリーザに比べてあんまり公式リスペクトがない…


5chアニ速


この担当は優秀だったと思う


5chアニ速

子供の頃は完全体セルが強くて余裕あってめちゃくちゃ格好良く見えた

5chアニ速


第二形態は何もかもが中途半端で言動も一番小者で嫌い


5chアニ速


最後第二形態に戻ってオタオタしてたの好き


5chアニ速


ダッセェリング作るヤツ


5chアニ速

第1形態めちゃくちゃ不気味でカッコいいと思うんだよね




5chアニ速

恐怖感も他と比べると段違いにあるし

5chアニ速

初登場時は謎の異形の敵として貫禄十分だった


5chアニ速


やや口数少なかったし神秘的な雰囲気もあった


5chアニ速


アニメの演出も含めてバケモノそのものだったから一番好印象


5chアニ速


ただまともに会話してコミュニケーション取るようになった後はやはり人間タイプの方が良いと思う


5chアニ速


幼虫形態もいいよね…


5chアニ速


最強になって何しようか?って適当な答えを出すあたりラスボスの動機づけに苦労してたのかな


5chアニ速


子供の時は完全体が好きだった


5chアニ速

大人になると最初が1番好きになるデブと爺も好きになる

5chアニ速


ゲロの復讐心や研究心で生み出されただけあって16号も生きる動機に囚われてたしセルも最強になった後困ってたし


5chアニ速

ゲロもっと先の目標もインプットしとけ

5chアニ速


これ完成するのにめっちゃ時間かかるじゃんって開発放棄した失敗作だったので


5chアニ速


セルのデザイン考えてた頃なんかとっくにアニメと切っても切れない関係性だったのに作画に優しくない見た目だなあ


5chアニ速


急造で生まれたようなものだしアニメのことなんて考えてる余裕ないだろう


5chアニ速

鳥山「なんでこんな斑点つけちゃったんだ…」




5chアニ速

次のブゥ編でその反省が生かされてだな


5chアニ速


合体変形ロボ


5chアニ速


誰の細胞のせいで斑点が組み込まれたんだろうな


5chアニ速


気持ち悪そうなのは全部ピッコロのせいにしておこう


5chアニ速


混じりあったゆえの斑点だったり


5chアニ速


完全体と良いながらまだパワーアップする


5chアニ速


設計上の完成品という意味だろう


5chアニ速


何故最初から組み込まなかったのかはわからんが


5chアニ速


これでまだ修行なんぞしたことないのである


5chアニ速


制御に不安があったんじゃね


5chアニ速


完全体の斑点が白抜きなのは反省を活かしたせめてもの手間圧縮なのかしら


5chアニ速


アニメで色が緑なの見て鳥山明がこんな色だったのかって思ったって何かで見た


5chアニ速

自分は最初薄い紫かなとか想像してたな

5chアニ速


ピッコロの細胞さえなきゃ雑魚なのに


5chアニ速

ていうか即死させるしか方法が無い敵嫌い




5chアニ速

気円斬が悪い


5chアニ速


セルもだがブウとかも徒労感ばかり目立ったからなあ


5chアニ速


どうすれば仲間になっただろうか


5chアニ速


フリーザやブウ以上に無理だろ…


5chアニ速


まず設計変更を行います


5chアニ速


ピッコロくらいの時期に登場させる


5chアニ速


DB世界だし行けるやろ


5chアニ速


ただフリーザと悟空の共闘みたくファンが喜ぶかは疑問


5chアニ速


俺はちょっと嬉しいよ


5chアニ速


別に共闘しなくても出番あればそれでいいけど


5chアニ速


どの並行世界でもセルを一度も見たことないよねゲロ?


5chアニ速


人造ナメック星人


5chアニ速


未来トランクスって第二形態一人で倒せたのかな


5chアニ速

太陽拳なきゃ神コロさまで倒せてた


5chアニ速

一般人吸ったら神コロさま越えてた



5chアニ速

小さいことからコツコツとを身をもって教えてくれる人生の教材

5chアニ速

完全体セルとパーフェクトセルって違うの?


5chアニ速


パーフェクトセルは瀕死になったセルがサイヤ人理論の復活による強化を遂げた姿


5chアニ速


17号18号なしでも完全体の姿を維持できる上にスーパーサイヤ人2に相当する姿になった


5chアニ速


17号18号を吸収して完成したのが完全体


5chアニ速


ブチ切れご飯にボコられて自爆した後再生してパワーアップしたのがパーフェクトセル


5chアニ速


マシリトのツッコミがなければ


5chアニ速

最初の爺さんとキム書記長で終わった人造人間編

5chアニ速


砂漠で出会ったのがヤムチャじゃなくセルか


5chアニ速

村の女攫って囲ってたのがウーロンじゃなくセルなら

5chアニ速

仲間になってたな

5chアニ速


チチだと思ったらセルだったくらいの改変ならいけるな


5chアニ速


ギニューのボディチェンジって当たればセルにも効くのかな


5chアニ速


行けるんじゃね?


5chアニ速

ただセルの体の操作は悟空以上に難しそう




5chアニ速

復活後にすぐ悟飯に挑みにいく勇気