5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「一番強い形態なのにデザインがシンプル」

5chアニ速

「一番強い形態なのにデザインがシンプル」_1


って言うのが個人的なツボなんだけど

5chアニ速

フリーザ以外に何があったか思い出せない

5chアニ速

セルもデザイン自体はシンプルになってるよね

5chアニ速

模様があれだけど

5chアニ速


魔人ブウも純粋が一番シンプル


5chアニ速


ラヴォスとか…


5chアニ速

鳥山明ばっかりじゃねえか!

5chアニ速


どれもこれも描くのめんどくさかったんだな…ってなるよね


5chアニ速


強いやつを強くなさそうなデザインにするという鳥山スタイルの典型だけど


5chアニ速

第3形態描くのがめどいという作画上の理由も重なってこうなった

5chアニ速


でもシンプルにしすぎてアニメで動かす分には誤魔化しが効かなくてやりづらかったとか


5chアニ速


ロックマンゼロのオメガ


5chアニ速

ファンタジアのフェザーダオス


5chアニ速

ロックマンゼロ3のオメガ最終形態



5chアニ速

うーn後は…

5chアニ速

変身するやつが最後に細いチビになったりすると無条件にフリーザに見えてしまう


5chアニ速


デスタムーアはどうだろうか


5chアニ速


ルドラの秘宝のミトラは?


5chアニ速


ミトラはもうセリフもフリーザみたいだった


5chアニ速


デジモンが完全体や究極体にちっちゃいやつ枠があるけど


5chアニ速

デザインに統一性あるラインでそこに到達するのはなかなか思い浮かばないな…

5chアニ速


仮面ライダー鎧武


5chアニ速


ダークレイガンド最終形態って言って分かる奴いるかな…


5chアニ速


ラディッツナッパと来た後のベジータも変身じゃないが傾向は近い


5chアニ速


仮面ライダーゼロツー


5chアニ速


どれもシンプルだからなあ


5chアニ速


シャイニングアサルトとかかなりゴツいと思う


5chアニ速


イマジンはどっちにカウントするべきだろ


5chアニ速

エゼルディ






5chアニ速

その人はゴテゴテになる方じゃないか


5chアニ速


たまに際限なくデカくてごちゃごちゃして行く人がいる


5chアニ速


カービィのラスボスは割とシンプルなやつ多いイメージ


5chアニ速


その手のボスはフリーザみたいって思われる呪縛から未だ逃れられてないと思う


5chアニ速


フリーザの完成度が高すぎるのが悪いみたいなところはある


5chアニ速


エクシア→ダブルオー→ダブルオーライザー


5chアニ速

と来た流れでのダブルオークアンタ

5chアニ速


クァンタはソードでけえからなあ


5chアニ速


ハイパーゼットン


5chアニ速


オーブオリジン


5chアニ速


引き算でカッコイイデザインって本当に難しいんだろうなって思う


5chアニ速

高級車とかも高いほど引き算だよね

5chアニ速


足し算したのが仙水かな…


5chアニ速


ロト紋のイマジンとか


5chアニ速

弱くなっとる




5chアニ速

まず真っ先に思いついたのがラヴィスだからやっぱり鳥山明だな


5chアニ速


引き算してなおかつ足し算より強そうにだから本当に大変だ


5chアニ速

強く見せないと前のでいいだろってうるさくされるし

5chアニ速



5chアニ速

まぁ言ってしまえば手抜きだが

5chアニ速


巨大化して異形になって即縮む


5chアニ速


これ当時リアルタイムで読んでた子にはどれくらいの衝撃を与えたんだろうか


5chアニ速


トリコの次郎も化け物形態の次が一番強かった


5chアニ速


トレジャーSTGのラスボス(石)


5chアニ速

怒首領蜂のラスボス(蜂)

5chアニ速


スカラバエウスからのフィリアル


5chアニ速


デトロイトメタルシティのゴッドとか


5chアニ速


絵面不細工だけどアーマーパージして強くなる類いのやつなんだよなあれ…


5chアニ速


カービィのラスボスとかシンプルになる傾向が強いな


5chアニ速

セルもブウも吸収しての足し算変化だからあんまパッとしないんだよね




5chアニ速

この時代はゴテゴテしたマッチョは実は大した事ない


5chアニ速

みたいな逆張りの風が吹いた感じ

5chアニ速


STGは難易度上げも兼ねて小さいやつが多い気がする


5chアニ速


ラミエルとか


5chアニ速


どれが特別強いみたいなのあったっけな…


5chアニ速


ロボットは小さい方が強いってやりやすいよな


5chアニ速


セルはかっこいいけどシンプルになってるかというと違う


5chアニ速

ブウは純粋ブウが一番強いかハッキリしないしそもそも形態が多すぎる

5chアニ速


火蜂とか…


5chアニ速


ダークレイガンド


5chアニ速


描くのめんどくさかったとか言いつつセルみたいなデザイン出してきちゃうのなんなの…


5chアニ速


鳥山明って吉良吉影みたいだなとたまに思う


5chアニ速


罵倒が過ぎない?


5chアニ速

本当はフリーザ編でドラゴンボール終わらせたかったからセルなんてクソめんどくさいデザインのシリーズは


5chアニ速

適当に打ち切らせるはずだった



5chアニ速

ロボットは基本的に武装が増す傾向が強いな


5chアニ速


ベースまるごと取り替えるわけでもなければ武装減らして強くなるわけないからな…


5chアニ速


でも最終決戦的なところで中身出てくる展開とか無い?


5chアニ速


いやグレンラガンしか知らないけど


5chアニ速


ダンボール戦機とかアーマードコアとか…


5chアニ速


ブラックサレナとかもやるけどああいうのって最強形態ではないんじゃないかな


5chアニ速


GP-03とかオーキスつえーってなるけどステイメンは別に…ってなるしね


5chアニ速


セフィロス…は最後に戦うのがシンプルな形態なだけだった


5chアニ速


ネイキッドジェフティは?


5chアニ速

主人公機だが

5chアニ速


銀銃のラスボス


5chアニ速


何かないかなって思っても出て来ないから鳥山明すげーわ


5chアニ速


あの辺は満身創痍でラスボスに手を届かせる描写なわけだし


5chアニ速


最終回で初期フォームとは違うから難しい


5chアニ速

最近だとリアライジングホッパーか?




5chアニ速

あれも最終回で初期フォームの類ではあるけど