5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのセルの魅力

5chアニ速

ドラゴンボールのセルの魅力_1


ぶっちゃけセルの魅力って何だろ

5chアニ速

テレビ局に行く

5chアニ速

子悪党っぽいところ

5chアニ速

強運続きでスレ画まで強くなったよね

5chアニ速

もはやラッキーマンだと言っていいレベルの強運

5chアニ速

第一形態の不気味な強かさとかは好き

5chアニ速

フリーザとブウという二大ボスに挟まれただけでボコボコにしてスッキリするボス役としては十分に頑張ったとは思う

5chアニ速

ドラゴンボールのキャラであるということ

5chアニ速

過去に来れた事自体がまず奇跡的な強運だしな

5chアニ速

目覚めた頃には素材がいなくなってるとか計画が杜撰過ぎるぞドクターゲロ

5chアニ速

ゲロも時間かかりすぎてダメだこれした計画だぞ

5chアニ速

殺されたトランクスも過去の悟空達と会ってはいる様だからややこしいんだよなぁ…

5chアニ速

悟空の負け試合いだけどセルゲーム初戦がめっちゃ面白いからそのおかげでPセル好き

5chアニ速

第1形態のホラー路線好きだよ



5chアニ速

今日はくたくたじゃないんだな

5chアニ速

アニメもそうだけど悟空の方がガッツリセルと戦ってるんだよね

5chアニ速

悟飯ちゃんは超2になってからボコるかかめはめ波撃つだけだし

5chアニ速

あれ?瞬間移動体得してたの!?

5chアニ速

自爆した界王星から帰ってきてるでしょ

5chアニ速

覚えたはいいけど一回しか使わなかったから印象がね

5chアニ速

第1形態が一番好きだけどスマートな完全体も大好きだわ

5chアニ速

中間の姿は今見るとこれはこれで好きだけどガキの頃は唇が嫌だった

5chアニ速

シュッとしててかっこいい

5chアニ速

完全体のほうから先に知ったから当初は渋くてイケメンな悪役だと思ってた

5chアニ速

セルに関しては特に話すこと無いけど

5chアニ速

人造人間とタイムマシンが無限の可能性過ぎる

5chアニ速

ファイナルフラッシュされた時のしまったがガチだって意見もあって割とビックリした

5chアニ速

セル自体は普通だけどセル編はめちゃくちゃ好き

5chアニ速

セル編と言うか悟飯が超サイヤ人2に目覚めるところがドラゴンボールの中で1番好き



5chアニ速

これに関してはドラマチックな演出を盛りに盛ったアニメの功績

5chアニ速

トータルでラッキー何回あったんだろうな

5chアニ速

セルが瞬間移動できるなら他のキャラも覚えてくれ

5chアニ速

セル程度でやれるならヤムチャとかでも使えそうではある

5chアニ速

キャラとしてはまあ調子いいときだけ余裕ぶっこいてるけどすぐ地が出る小物って感じなんだけどデザインは抜群にいい

5chアニ速

性格は何ていうかサイヤ人の影響大きいよな

5chアニ速

なんで17号吸収してゴツい唇になるんだよ

5chアニ速

セルのいた未来でも未来からトランクスが来てるっぽいのがさらにややこしい

5chアニ速

まあこいつの魅力の無さがそのままセル編の不人気さに繋がってるとこある

5chアニ速

そんな不人気っていうほどかなあ!?

5chアニ速

辛辣めな意見ならブゥ編の方が聞くイメージあるわ

5chアニ速

結局親の望み通りにしか動けなかった中身の無い空っぽ野郎だから哀れではある

5chアニ速

ちくしょーっ!

5chアニ速

なぁ〜んちゃって☆

5chアニ速

セルの幼体が施設ごと吹っ飛ばされたのは少し笑った



5chアニ速

せっせと武闘会場作ってる時は楽しかったんだろうな

5chアニ速

負けそうになるとめちゃ悔しがったり自爆しようとしたり人間臭かったよな

5chアニ速

あまいマスクになってもボコられて

5chアニ速

「戦ってみたいんだろ!?完全体になった わたしと!」と見逃すことを懇願する所

5chアニ速

セルも結構な苦労をしながら完全体になってるの面白いよね

5chアニ速

偶然核が残って偶然パワーアップして瞬間移動も学習してと今思うと大分アレだな…

5chアニ速

(めっちゃ嬉しそうな回想のセル)

5chアニ速

セルよりもブゥ編の方が人気無いだろ

5chアニ速

その後もっと酷いGTがあるけど

5chアニ速

ピッコロさん由来のクソみたいな生命力

5chアニ速

悟空達と戦って何か自分なりのやりたい事を見つけられてればまた違ったんだろうけどなあ

5chアニ速

キャラ的にはまっさらな赤子みたいなもんだからどうにでも伸ばせそう惜しいんだよな

5chアニ速

仮にセルゲームに勝利したとしてその後の人生何を目標に生きるんだろうなコイツはというロボットの悲哀も持つぞ

5chアニ速

フリーザ編やブウ編と違ってZ戦士たちにこういう強敵が現れますよって事前情報と修行する準備期間が十分あったのが独特なエピソードだったと思う

5chアニ速

ベジータが修行キャラになったのセル編からなのが



5chアニ速

生い立ちが豪運すぎるけどそれはそれとして真面目に修行したらどうなるのか

5chアニ速

超のインフレにもついていけるポテンシャルは余裕である

5chアニ速

あと悟飯の後方理解者面もやれる

5chアニ速

挫折あっても立ち直れるだけの芯持ってるフリーザ様と違ってこいつなんもないし修行って選択肢がないでしょう

5chアニ速

ドラゴンボールをめぐる戦いしてないのが悪い

5chアニ速

こいつが何か微妙に感じるの結局自力で最終形態になれなかったせいだと思う

5chアニ速

悪足掻きとかは別にいいんだ

5chアニ速

太陽拳で頑張っただろうが

5chアニ速

こいつ自身はドクターゲロをどう思ってたのか

5chアニ速

このコマの直前のめっちゃ嬉しそうなセル好き

5chアニ速

どの編にも相応にツッコミと批判はあるけどセル編が特別不人気なんて初めて聞いたわ

5chアニ速

というかどの編も良いキャラ良い短期エピが何かしら多めにあるから大体「悪いとこもあるけど俺は好き」になると思うがなあ

5chアニ速

ブゥ編はフュージョン発明したという一点で存在価値ある

5chアニ速

あんな盛り上がるギミックそうそうない

5chアニ速

フリーザと違って人類と共存できそうな所



5chアニ速

セルの魅力は初登場〜第二形態お披露目あたりの得体のしれなさだと思う

5chアニ速

一形態目の時はひたすら隠れて生体エネルギーを吸うことに徹したり厄介だった

5chアニ速

瞬間移動覚えてても魂の状態だとあの世から移動は出来ないんだな

5chアニ速

オラもう我慢できねぇ!!シュビンッ!オラの悟飯になにしやがる!バキィッ!!

5chアニ速

セル編は未来トランクスと超2の存在がでかい

5chアニ速

割りと独自のユーモアがある

5chアニ速

ボスの中では1番話通じそうにないブウが共存出来てるんだから分からないもんだ

5chアニ速

超のなんかグレイみたいなハゲにすら人気負けてたのは見たセコ

5chアニ速

セコってなんだ

5chアニ速

セルがセルゲームのために自信満々で作ったリングに対する悟空の評価

5chアニ速

セルゲームの結末は有名だけどセルゲームの中身はわりと微妙な認知度だと思う

5chアニ速

実力伯仲のいい勝負がセルゲームまで殆ど無いのがな

5chアニ速

一方的にボコったりボコられたりばっかりだ

5chアニ速

第一形態→不気味

5chアニ速

第二形態→甘いマスク、イケメン



5chアニ速

最終形態→カッコいい