5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】こいつって超サイヤ人と同じくらい強いのかな

5chアニ速

【ドラゴンボール】こいつって超サイヤ人と同じくらい強いのかな_1


口を慎め唯一言うこと聞くゲロの最高傑作だぞ

5chアニ速


なんでふくよかなの?


5chアニ速


言う事聞かせるようにしたらデブになってしまったのかも


5chアニ速


ゲロを改造したのもこいつっぽいから総合力高すぎる


5chアニ速


宇宙レベルの征服者倒した後に地球人製の敵の方が強いの?って子供の頃不満だった思い出


5chアニ速


当時こいつの事をおぼっちゃまくんって呼んでた


5chアニ速

作中で超サイヤ人は想定してないって言ってるじゃん…

5chアニ速


体調万全な超サイヤ人相手じゃ勝負にならなかったじゃん


5chアニ速


いや勝負にはなってたでしょ


5chアニ速


反重力装置で浮遊できたりちょっとテクノロジーの度合いがやばい


5chアニ速


昔の格闘ゲームでは20号がいてもこいついなかったりしたな


5chアニ速


健康な若い男女からいきなり不健康そうなジジイとデブになったな


5chアニ速

悟空が万全なら負けることはなかっただろう


5chアニ速

でもベジータ戦の悟空から年齢的にそんなに強くなってないだろうって想定にしては強すぎるね…



5chアニ速

16号に嫉妬してる


5chアニ速


言う事聞かない以上は実質失作みたいなもんだけどセルはゲロが生きてたらちゃんと従ってたかな


5chアニ速


完全体になってもゲロ様って言ってたから割と忠実だよセル


5chアニ速


こいつのデザイン自体はレッドリボン軍時代に敵の基地から持ち帰られた戦利品の人形だったらしい


5chアニ速

なんでゲロそんなもん覚えててデザイン参考にしたの……?

5chアニ速


あの世界の地球って一つの国家で統一されてるわりには


5chアニ速


レッドリボン軍の過去話聞く限りじゃそこらかしらで戦争があるっぽいんだよな


5chアニ速


恐怖で逃げ出すような人工知能要る?


5chアニ速


こいつに限ってはヤバいと思ったら逃げといてほしいなゲロ的には


5chアニ速


多分フリーザ戦とかそこら辺の最初期超サイヤ人よりは強い


5chアニ速


完全に無から生み出したとして


5chアニ速

この容姿にした理由はなんだろう

5chアニ速


上で言ってる


5chアニ速

こいつとジジイがメチャクチャ強い敵になる話も読みたい


5chアニ速

子供にはウケないだろうけど



5chアニ速

普通にボス予定だっただけに最初の不気味感凄いよね


5chアニ速


首ブチ切る青年誌バトルだったろうけど


5chアニ速


16号が息子モデルだし見た目にこだわりのある人間なんだろ


5chアニ速


むしろ全然こだわってないからじゃないか?


5chアニ速


人間を改造したり息子の再現って理由でもないとスレ画になるってことだし


5chアニ速


ゲロにとってかなり重要なバックアップ要員なのに前線連れてくるなよ


5chアニ速


ゲロってレッドリボン軍への帰属意識か高すぎるんだよな


5chアニ速

創設メンバーの1人だからだっけか戦利品も大事な思い出なんだろうな

5chアニ速


ゲロはデザインに凝るタイプじゃないから適当に作ったんだろう


5chアニ速


連載当時子供たちの間で実はチャオズが改造された姿ではないか


5chアニ速

という噂が立ったような立たなかったような

5chアニ速


吸いまくったら無敵なんかな


5chアニ速


素の数倍の戦闘力で気弾撃てるのに一回奪った程度じゃ大したことないのすごいインチキ臭いな地球の戦士


5chアニ速


ただブサイクなだけでこだわってないかどうはわからないし…


5chアニ速

こいつとダーブラってどっちが強いの




5chアニ速

そりゃダーブラだろ向こうセル相当だぞ


5chアニ速


邪悪な大黒天みたいな顔してるなと思う…顔という輪郭の下半分


5chアニ速


ダーブラはセルくらいの強さは最低でもあるという作中評価だからどの時期のセル基準だろうと画像と比べたらダーブラの圧勝だろう


5chアニ速


やっぱ石になるツバは強すぎたか


5chアニ速


ヤムチャ程度のエネルギーじゃ足りなかった


5chアニ速

可能性は感じる

5chアニ速


フリーザの後にこれをボスにする気だった鳥山本当に何考えてたんだ


5chアニ速


ジジイの方が本命と考えればまぁ悪くないとは思う…


5chアニ速


マシリトのレス


5chアニ速


ゲロ自身の改造を補助できる技術要員


5chアニ速


最低限自分の身を守れる程度に強くて危なくなったら逃げる判断出来る上でこれだから戦闘員じゃなくて助手として使ったほうがいいよね?


5chアニ速


ブルマ一家が世界の文明進めてるイメージがすごい


5chアニ速


マシリトにもセルをもっとかっこよく美形にしろって言われたんだっけ


5chアニ速


でもまあちゃんと言うこと聞くしたしかにそれなりに強いから兵器としてはベストなんだよな…


5chアニ速

ドラゴンボールの世界で気を探知されずエネルギーを吸収して強くなるって




5chアニ速

コンセプトは実際厄介だし面白かったと思う

5chアニ速

ピッコロはゲロより強いのに不意打ちで死にかけてたしね


5chアニ速


ベジータ戦の悟空を仮想敵としてたにしちゃちょっとオーバーパワーすぎる


5chアニ速


こいつ量産したら厄介だろなぁ


5chアニ速


スカウターは無いにしても傍から見た界王拳はすげえやべえってなったんじゃないかな


5chアニ速


レッドリボン軍のマーク付け続けてるのはそんなに組織に思い入れあったのかな…ってなる


5chアニ速


に対しての


5chアニ速


なんじゃないの?


5chアニ速


あーそっちか…


5chアニ速


言い回しが一致してたから勘違いした


5chアニ速


あったから付け続けてるんだろ


5chアニ速


なんか変な子元気だな


5chアニ速

エネルギー吸収されちゃえよ

5chアニ速


軍壊滅して予算なくなってるだろうによくやるよな…


5chアニ速

自分では流れがあるように見えてるのか厄介だな




5chアニ速

それっぽいこと言えばいいってもんじゃないだろ…


5chアニ速


一応超サイヤ人なりたてのベジータがなんだかんだギリギリだったから


5chアニ速

やれない事はないだろうが

5chアニ速


8号から考えると技術の進歩凄いよね


5chアニ速


あの世界は一部天才の技術力半端じゃないからなぁ


5chアニ速


よその次元だと破壊神にもロボット使ってるのいるぐらいだからな


5chアニ速


劇場版とはいえ13の時点で異常に強いから


5chアニ速

8から12の間でなにがあった

5chアニ速


戦闘力10万程度でも想定上では十分だったよね…


5chアニ速


ベジータ相手に興奮してた機械


5chアニ速


こいつ倒されるとゲロに何かあった時に大変そうなのにビッグバンアタックでチリにされとる…


5chアニ速


こいつより強い奴は言うこと聞かないか未完成だし…


5chアニ速


20号単体で練り歩けば良かったと?


5chアニ速


ピッコロでも勝てそうだったから超サイヤ人の半分ぐらいの強さじゃないか?


5chアニ速

19号ですらサイヤ人戦の強さ+αの悟空相手はあまりにもオーバースペックなのにそれすら最低2段階はデチューンしたもの




5chアニ速

むしろ早い段階で16号レベルの超パワー機関を偶然に開発できちゃって15号以前もほとんどはそのコントロールの失敗なのではないだろうか