5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DBの人造人間編好きなだが

5chアニ速

DBの人造人間編好きなだが_1


描き込み凄い

5chアニ速

最初はサイヤ人編みたいな構成の予定で19合がナッパでDrゲロがベジータポジのラスボスだったらしいから気合い入ったデザインをしている

5chアニ速


ジジイとデブかよ


5chアニ速


鳥山のセンスからしたらそうしたかったんだろうけど世の風潮にそぐわなかっただけ


5chアニ速


友達はセル編と呼んでた


5chアニ速


あまりトーン使わないよね


5chアニ速


人造人間の強さをなんとか理屈付けてくれたら完璧だった


5chアニ速


自分をサイボーグ化する必要性もなければ


5chアニ速

したとしてもエネルギー吸収型にする必要性もなかった

5chアニ速


17号18号見ると不老になるしその点でもサイボーグ化する意味あるんじゃないか?


5chアニ速


19号が命令も聞く従順な人造人間で完成形と言われても


5chアニ速


自身を改造させる時に無限エネルギー式にしたら不満に思われないか不安だったんじゃないかな


5chアニ速


人造人間は飼いならせない失敗の連続だし


5chアニ速

サイヤ人サイヤ人編くらいまで&フリーザ親子は地球に来たときデータを取ってて




5chアニ速

それでいてフリーザ親子を瞬殺した超サイヤ人トランクスはデータ取ってなくて

5chアニ速

蜂くらいの大きさで別に素早くもなく

5chアニ速

ピッコロのエネルギー弾ですぐに破壊できて

5chアニ速

よーーく見ろと言われたらすぐに見えるくらいの

5chアニ速

パイロボット

5chアニ速

不気味でいいよね


5chアニ速


登場時怖かったよ


5chアニ速


気を感じられずこちらの気を吸い取るというのにすごい薄気味悪さを感じる


5chアニ速

ベジータ超サイヤ人になってこの気を吸われてしまったらヤバいなこれは・・・

5chアニ速


第一形態セルの吸収も不気味だったな


5chアニ速


抜け殻の回はゾワゾワした


5chアニ速


こいつらがラスボスじゃなくてよかった


5chアニ速


でもジジイ大魔王が一般的な今だとスレ画もありだな


5chアニ速


セルを作っていたコンピューターも別に自身が人造人間になってしまったあとなら幾らでも研究続けられた気がする


5chアニ速

悟空が超サイヤ人に変身した時に




5chアニ速

その程度なら勝てるとか言ってたのって何だったの

5chアニ速

心臓病で思ったよりもパワー上がらなかったからそう思ったんだろう


5chアニ速


気を爆発させてないから


5chアニ速


あの時の悟空は病気で弱ってたし実際負けてた


5chアニ速


何だったの何も実際勝ってるじゃん


5chアニ速


エネルギー吸収も視野に入れてたのでは


5chアニ速


悟空に19号が押されてた時に「このままではエネルギーを吸収する前に負けるぞ」って独白してたしそうだろうね


5chアニ速


この時代のセルは産まれる前に殺したんだよね


5chアニ速


自分を作っていたコンピュータはもっと地下にあったよとか言ってなかった?


5chアニ速


そのコンピュータを発見したトランクスとクリリンに破壊された


5chアニ速


研究所破壊ってセルとピッコロの会話のあとだったか


5chアニ速


読み直すか


5chアニ速


ちなみに17号と18号の設計図もその時に発見


5chアニ速


実は生きてて細胞収集続けていましたで超の次の敵とかに


5chアニ速

なるわけ無いか




5chアニ速

もうちょっと自重してれば未来から来たセルと合流して


5chアニ速

逆転できたかもしれない

5chアニ速


ピッコロと悟飯の信頼テレパシーが無ければ・・・


5chアニ速


でも頭にレッドリボンのマークあるじゃん!


5chアニ速


マークを凝視する→レッドリボン軍のマークだと思い出す


5chアニ速


少なくとも一瞬でそれをやれるのはそういないと思うね


5chアニ速


最初は16号がラスボスだったのかな


5chアニ速


最初は20号がラスボス予定だった


5chアニ速


エネルギーを吸収し続けて手のつけられない存在になったってのは出来そうだったがセルに取って代わられた


5chアニ速


エネルギー吸収が成功すれば逆転できると思ったんだろう


5chアニ速


週刊連載でそこまで辻褄のあったストーリーが作れると思うか?あの鳥山だぞ


5chアニ速


最初はこの二人でボスキャラやるつもりだったんだがもう担当でも何でもないのにわざわざマシリトが電話してきて「やっと敵が出てきたと思ったらジジイとデブじょないですか」と苦情を入れてきたので17号と18号が出ることに


5chアニ速


ナメック星で出番なしの天津飯がまさかの活躍


5chアニ速


格上を足止めしたのは素直に凄いと思った


5chアニ速

セルもだいぶご立腹の様子だったし




5chアニ速

未来分岐論をコレで初めて知った


5chアニ速


セルまで出て当初の目的だった1718号をあっさり超えたな


5chアニ速


16号が全力出して一瞬セル圧倒するけど2話同時掲載だったかで即逆転みたいなことになったよね


5chアニ速


番号が小さくなるごとに強くなっていくから1号が一番強いんじゃないのかと錯覚を起こしていた子供の頃


5chアニ速


はっちゃん居たなそう言えばってなった


5chアニ速


悟空と仲良くなったんで失敗と書いてあった


5chアニ速


純粋な攻撃力は当時の悟空以上だったのでやっぱり科学力は凄いんだなと思った


5chアニ速


ハっちゃんの協力があったからこそマッスルタワー攻略が出来た


5chアニ速


ロボベースで本気で人造人間作ると優しいロボにしちゃうゲロ博士


5chアニ速


せや!チンピラ攫って改造すればいい子にならねえぞ!


5chアニ速


馬鹿なのかな


5chアニ速


8ちゃんはわかるんだがその直前にいたシルバー軍曹はなんだったの


5chアニ速


完全ロボット型人造人間のプロトタイプじゃないの?


5chアニ速


メタリック軍曹やね乾電池式サイボーグの


5chアニ速

なんだかんだで悟空を殺すと言う目的だけはセルの自爆で達成してるんだよな…




5chアニ速

地球人(人造人間)が宇宙最強だった時期


5chアニ速

フリーザ軍はゲロの発明ひとつ以下

5chアニ速


超サイヤ人フリーザ親子すら観測してないガバガバさはなんだったんだろう


5chアニ速

勝手にセルの培養続けてたコンピューターのがそこら辺は優秀だったな

5chアニ速


人間の年齢で限界値を計算していたらしいし


5chアニ速


サイヤ人登場までのデータとっとけばいいや感じだったんじゃね


5chアニ速


セル作っていたコンピュータはそのまま続行


5chアニ速


それで超サイヤ人をも凌駕する人造人間が作れるんだからやべぇわ


5chアニ速


殆ど限界に近いと想定したベジータ戦からどれだけ念を入れればそこまでやるんだ…


5chアニ速


ゲロ追加設定


5chアニ速

16号は実の息子がモデル(本名はゲボ)

5chアニ速

21号は妻がモデル

5chアニ速

そっくりな子孫がいる(ドクター・オート)

5chアニ速

その子孫も孫たちを人造人間にしている

5chアニ速

いいネーミングだ




5chアニ速

今思えばゲロは悟空以外は大して恨んではいなかったんだろうな…