5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

17号「究極の戦士ならもうここにいるだろう」

5chアニ速

17号「究極の戦士ならもうここにいるだろう」_1


本当に究極の戦士なやつがあるか

5chアニ速

鍛え続けたらサイヤ人もびっくりなレベルアップするマン

5chアニ速

出力も一流でエネルギー無限でバリアも張れるバランス型

5chアニ速

セルとかどうでも良くなるぐらいポテンシャルの塊

5chアニ速

ゲロの科学力すげえ

5chアニ速

セコは吸収にこだわりすぎ

5chアニ速

性格もいいときた

5chアニ速

まさか鍛えて強くなるタイプだったとは…

5chアニ速

セコは吸収じゃないと強くなれないのだろうか

5chアニ速

サイヤ人とかの細胞は入ってるはずだから鍛えれば強くなれるんじゃないかな…?今更セルだしてもなあって感じだろうけど

5chアニ速

鍛えると馬鹿みたいに伸びる立派な遺伝子持ってるくせに…

5chアニ速

盛れば盛るほどゲロの科学力が恐ろしいことになる

5chアニ速

DBであんまりいない常にクールなタイプになった

5chアニ速

そのくせ本質は悟空に似てて男の子してるという



5chアニ速

ゲロは人造人間がちゃんと修行した時の伸び代は計算してないというか頭にないんだろうな

5chアニ速

人間ベースだから成長出来るしパワーアップした分出力上がってるよね

5chアニ速

ふっふっふ…

5chアニ速

お前本当なんだったんだろうな…

5chアニ速

まあエネルギー無限だからその使い方覚えるだけで強くなるわな…

5chアニ速

実はゲロが人間ベース人造人間を作った理由は明確な説明がない

5chアニ速

セルに吸収させるためというのも想像でGTでは明確に否定してた

5chアニ速

もっとも修行して強くなるという想定かも怪しいもんであるが

5chアニ速

来るべき力の大会を予見しててもおかしくない天才性だし

5chアニ速

セルのパーツにするプランは何だろうな…コンピュータが勝手に算出したのかな

5chアニ速

まあこのまま普通に細胞培養して人間襲っても目標のパワーに足りないから1718の永久エネルギー炉を取り込もうって設計に移った感じじゃないかな

5chアニ速

最終的にはセルジュニアと殴り合って鍛えたのでセルも必要だったのだ

5chアニ速

ドラゴンボール知ってるんだしそれで願えばいいのに…それが出来ないのが科学者のサガか

5chアニ速

そういやレッドリボンにもドラゴンレーダーあったな…

5chアニ速

ゲロ一人では作れなかったのかな



5chアニ速

久々の出番で力の大会のラスト一人に残っても特に文句出なかった男

5chアニ速

遠巻きに殴り合うジレンや悟空を見てやれやれ、タフなやつらだって言うけどお前エネルギー永久式だろ!ってみんな突っ込んだと思う

5chアニ速

エネルギーは無限でも出力は無限じゃないし継戦能力は体に縛られるからね…

5chアニ速

当時もベジータやピッコロさんがスタミナ様でじわじわ押されてるし

5chアニ速

燃料無限の車があったとしても走り続けたら壊れるし無限に栄養と酸素が補給される人間がいてもずっと戦ってたらダメージの蓄積はもちろん筋繊維や関節が傷んできてそのうちくたばるでしょ

5chアニ速

DB世界では気は防御力でもあるから燃料無限なら磨耗ダメージもガードできんじゃない

5chアニ速

活動による消耗そのものをガードってのは盲点だったな…

5chアニ速

それが通るなら人造人間はダメージ以外には無敵だし劇中もそんな感じになるか

5chアニ速

セルができたのすごい未来だからね

5chアニ速

ゲロがそこまで考えてたかというと

5chアニ速

考えてたかもしれない天才性はあったが…

5chアニ速

人造人間っていうよりはニュアンス的には強化人間というか

5chアニ速

ゲロの専門は生化学とかだろうし完全にオカルトのドラゴンボールなんか興味なくて適当にレーダー作ったのかも

5chアニ速

最終的にジレンから悟空フリーザ置いておいて真っ先に潰しにかかられるくらい厄介認定されるからな…

5chアニ速

強さもだけど気が感じられないのも長所



5chアニ速

何の弱点もなくエネルギーも無限だから武道家としての実力は最強でなくとも戦士としてはマジで究極レベルなんだよな…

5chアニ速

後は肉体的消耗を復元する手段さえあれば完璧だ

5chアニ速

こいつ腕ダメにする覚悟でぶっ放したバリアパンチ後も普通に戦えてるのが酷い

5chアニ速

話の本筋じゃないとはいえDrゲロすごいわねーって言ってるブルマの科学力も頭おかしいし世界観的に千兵衛もいるしで科学者みんなおかしい

5chアニ速

本編の時間軸では本来セルはまだまだ未完成もいいところの別方面でのアプローチだからな

5chアニ速

すべてコンピュータ任せの算出だからほとんどゲロの思惑を離れた研究成果だし

5chアニ速

セルは見た目と品性と声がダメだから

5chアニ速

悟空さかこの人残らなきゃ全宇宙ヤバかったですよね?

5chアニ速

吸収での強化も単独での修行も繁殖能力も全て想定して開発していたと見るのが妥当であろう

5chアニ速

ところで17号と18号は気が無いんだっけ

5chアニ速

ヒトベースだから微量な気はあるかもしれないくないっていうか

5chアニ速

気でなく純粋な肉体強化改造だけであの攻撃力と耐久力は凄すぎる

5chアニ速

気は無いけど別のエネルギーで飛んだり砲撃したりする

5chアニ速

それが無限のエネルギーで鍛えたらちゃんと強くなるってなんだお前

5chアニ速

これで緊急停止装置以外は有機物だけで改造してあるんだから参るね…



5chアニ速

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人と互角の力の持ち主でジレンともなんとなく渡り合えるとかバケモンだろ

5chアニ速

ゴッド化した時点で神様の領域なのにゴッド〜ブルーレベルがゴロゴロいるあの大会怖い…

5chアニ速

そりゃ創造神や破壊神が目をつけるレベルの奴らだからな…

5chアニ速

あいつらがいずれ各宇宙の破壊神になると思えば妥当か…

5chアニ速

今さら出してもってのがなければ強くなれる素養はあるし決め技はかめはめ波だしでよさそうなんだけどなセルも

5chアニ速

模様描くのめんどいから…

5chアニ速

そして模様なくしたらそれセルじゃなくてよくね?になる

5chアニ速

出すならまず超パワーアップしたってことで表面の模様を消さないとな…でもそうすると微妙にフリーザとかぶる感じが…

5chアニ速

力の大会で加減誤るとかで殺して失格になったやついないの地味に凄い

5chアニ速

あと気が読めない

5chアニ速

生体パーツで改造してあるお陰で殴り合ってれば自然と強くなれるのもデカいが

5chアニ速

性分が余裕のある冷静なサポートタイプでえらい頼りになるんだよな…

5chアニ速

力の大会で気が読めない敵が出てきてたが同じタイプではなかろうか

5chアニ速

本来の願いが家族と自分の為のクルーザーなのもいいよね

5chアニ速

フリーザは愛嬌あるけどセルは気持ちわりいだけだし…



5chアニ速

一般市民食いまくったのが印象悪いよな…

5chアニ速

ナメック人「………」

5chアニ速

セル編当時はその辺のチンピラでしかなかったから感知できるほどの気がないのかと思ったら日常生活で超パワーアップした力の大会編後のモロ編でもエネルギー吸収効かないのでやっぱり気がないすごい奴

5chアニ速

セルはメタ視点以外で見ると存在が余りにも虚無過ぎる

5chアニ速

人間並に気があるなら頑張れば感知は出来るだろうし本来の気をジェネレーターかなんかで別エネルギーに変換してるのかな

5chアニ速

感知出来ないエネルギーってもしかして神の気じゃ…

5chアニ速

神の気にまで至らなくてもブウとかは質的に違って読みにくい気を持ってるし

5chアニ速

超のトリオ・デ・デンジャーズの全員だったか一人だったかには気が読めないのがいたし

5chアニ速

神の気もそれに該当するだけで『読めない気的なエネルギー』はそれなりにあるのかもな…

5chアニ速

鍛えたら気も上がりそうな感じするけど根本的なエネルギーからして人間と別物になってるのかなぁ

5chアニ速

なんか20年経っても全然老けない

5chアニ速

でも敵としてはセル結構好きだよ

5chアニ速

なんか吸収すれば強くなる!はブウも含めて良くないと思うけど

5chアニ速

そんなに私が嫌いか孫悟空

5chアニ速

自然保護のお仕事してるの16号の影響か



5chアニ速

元々自然や動物が好きらしい…そういや自然は大切にしろよとか言ってたわ