5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】韓非子、なんかすぐに死んだ

5chアニ速

【キングダム】韓非子、なんかすぐに死んだ_1


まあキングダムでは文官は余り書くことないやろし

5chアニ速

でも文官の話の方が面白い

5chアニ速


信の方のパートはどうでもいいエピソードで間延びしすぎな感じ


5chアニ速


文官パートは毎週なにかの動きがある


5chアニ速


戦争は政治の一環だからな…


5chアニ速


信のパートも韓非との問答は面白かったよ


5chアニ速


信が戦場で培ってきたことの今までの答えみたいな感じで


5chアニ速


蒼天航路も文官や政治劇はどうやって漫画的な派手さにするかで作者が色々苦心してた感じがある


5chアニ速

絵や文字が飛び出したりいきなり歌い出したり

5chアニ速


政闇落ちの伏線にでもするのかと思ったらそうでもなかったな


5chアニ速


政と踏み込んだ話をする前に死んじゃった感じだよな


5chアニ速


この調子で韓をさっさと滅ぼして併合しようぜ


5chアニ速

とはいかずにまた何年もかけるんだろうなあ

5chアニ速

オリジナルエピソード入れなきゃ韓攻略はマジでサクサク進むんじゃね




5chアニ速

李牧は史実だと王翦が流した流言で殺されたって流れだけど


5chアニ速

キングダムだとその辺の工作はスレ画を殺したアイツがする流れなんかね

5chアニ速


あいつ多分また問題起こしそうな気もする


5chアニ速


リボクで二重スパイやってるあいつ史実でも生き延びてるんだな


5chアニ速


李斯すら悪役にしないとは光の虐殺はなさそうだな


5chアニ速


李牧を殺すのはこのヨウカだろう


5chアニ速


李斯の奥さんが無駄に可愛い


5chアニ速


同じ教室だったとは


5chアニ速


サクサク死んだなカンビシ


5chアニ速


史実通りなんだけどサクサク死なれると逆に違和感


5chアニ速

でもこういう一瞬でインパクト残して死ぬ系好き

5chアニ速


始皇でも1話で死んだ記憶しかない


5chアニ速


史実の人物とは言え文官はサクッと殺すんだな


5chアニ速

オリキャラの武将はズルズル生きのびてるのに

5chアニ速

とりあえず李牧の腰ぎんちゃくはそろそろ何人か死にそう




5chアニ速

楚漢戦争まで生きそう


5chアニ速


司馬尚の息子の配下につくんじゃないの


5chアニ速


息子はなんかパッとしなかった記憶がある


5chアニ速


反秦戦争の功績によって殷王に封じられてる


5chアニ速


その後楚に反旗を翻して楚に降伏してまた楚を裏切って項羽に斬られてなかった?


5chアニ速


そりゃ小説設定だな


5chアニ速


漢書では彭城の戦いで戦死


5chアニ速


李牧もこの漫画だと死なない気がする


5chアニ速


史実で出番ないやつ生かしてもな


5chアニ速


呂不韋だって生きてようが出番ないし


5chアニ速


呂后呂不韋親族説を採用したら笑う


5chアニ速


史実にないこと描写してもまた中華統一まで長引くし……


5chアニ速


少なくとも趙で処刑されて最後ってことはないと思う


5chアニ速


嘉太子と一緒に代を建国するまでは生きてそう


5chアニ速

それはやりすぎじゃないかな




5chアニ速

というか明太子のやらかしたクソムーブが李牧の助言になっちゃう


5chアニ速

すぐに死んだ事で有名だからしかたない

5chアニ速


成蟜や劇辛は普通に死んでるのに


5chアニ速

自殺しそうもない呂不韋とかそういうのとの差よ

5chアニ速


お盆明けの最新号で生き返るんじゃないか


5chアニ速


史実知らんから仲間にして国の強化イベだとばかり


5chアニ速


今回のエピソードで李斯がなんかすげー良いやつに見えてくるんだが


5chアニ速

アイツクソだぞ

5chアニ速


呂不韋だってクソなのに最後は急に良い人ムーブかましてきたやん


5chアニ速


クソだろうがいいヤツに見えてもべつに問題ない


5chアニ速


韓非子自殺しむけた五重スパイおじさんは史実ではどこの味方なの?


5chアニ速


李斯は疑心暗鬼にならざるをえないけど秦のためはウソじゃないってことか


5chアニ速


李斯は仕官から失脚するまで徹頭徹尾己の立身と保身しか考えていない


5chアニ速


また見てきたみたいに


5chアニ速

史記の李斯列伝読んだ上での感想




5chアニ速

とことん自分のことしか考えてなくてある意味清々しい


5chアニ速


趙高の2代目擁立とか黙認してたしなあ


5chアニ速


良く読めヨウカの話をしている


5chアニ速


もう始皇帝自身も含めて秦の内部はクソしかいないような


5chアニ速


原先生はなぜこんな暗黒国家を光化しようとしたのか


5chアニ速


オリキャラで幼少の政を浄化してたけど


5chアニ速


史実だとあんなオリキャラ存在しないから趙で人質として育って歪んだままだったんだろうな始皇帝


5chアニ速


土竜の唄で見た気がする


5chアニ速


善人?悪人?


5chアニ速

人の本質は炎だって結論出たろ

5chアニ速


この辺の話は信らしくてここ10年くらいのキングダムで一番おもしろかった


5chアニ速


「昔の聖王が血縁者でもない人に国を譲ったのは美談でも何でもない」


5chアニ速

「昔の王なんて今の役人ほどにもうまみが無くしんどいばかりだったのだ」って話はなるほどなって思った

5chアニ速


ほんと韓非子編は久しぶりに毎回面白かったな


5chアニ速

秦の諜報の大物ヨウカを韓非子謀殺犯に持ってくるのは上手かったし




5chアニ速

韓非子と李斯の関係もそれでもヨウカを切り捨てるわけにはいかない李斯も良かった

5chアニ速

ワルキューレは天界もごちゃ混ぜだから逸話まともに読むもんじゃない


5chアニ速


そういえばキングダム史観では他国人追放令出してないな


5chアニ速


原因となった土木技術者が登場してないしね


5chアニ速


逐客令ならだいぶ前に李斯が外国人追放を訴える官僚たちを叱るってのを半ページほどやって終わりだったはず


5chアニ速


ロウアイの後ぐらいのやつか


5chアニ速


姚賈オメーの所為で桓騎は兎も角、壁も死んだんだぞ!


5chアニ速


壁は今頃趙国で元気に走り回っているから


5chアニ速


奴隷として


5chアニ速


録嗚未じゃあるまいし勝手に殺すな!


5chアニ速


おそらく奴隷状態だろ


5chアニ速


そんであの蛮族の族長の娘と再会じゃないかな


5chアニ速


まだ秦王が聖人で居られるの凄いと思う


5chアニ速

今回のエピソードもよほど問題ある話だったのに

5chアニ速

韓非子を間者に仕立て上げて上手く回避したな




5chアニ速

人質仲間の太子丹に冷たい態度取ったら逆恨みされて荊軻送られたとか