5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キングダムの王騎将軍www

5chアニ速

キングダムの王騎将軍www_1


今更キングダム読んで最新刊まで来たけど未だにこいつの事が頭から離れない

5chアニ速

というか敵も味方もこいつの影に囚われてない?

5chアニ速

こいつが死ぬまでが一番面白かった

5chアニ速

もう死んだの何年前だろう・・・

5chアニ速

なんなら読者も囚われてるのでは…

5chアニ速

敗北者じゃん

5chアニ速

ワレブもまだギリギリ強キャラ感と魅力を保ってた頃

5chアニ速

最新刊まで!?よく読めたな

5chアニ速

スレ画の人が作中最強でいいんだよね?

5chアニ速

六将級が多すぎるのはギャグ

5chアニ速

六将級とか本来なら三大天になってたとか多い…!

5chアニ速

合従軍まではなんとか

5chアニ速

六将すぐ死ぬ

5chアニ速

本能型じゃリホク倒すどころかスレ画も超えられないと思うんだよね



5chアニ速

魏火竜七師は笑うしかない

5chアニ速

本場の中国人「かくかいと李牧逆じゃない?」

5chアニ速

李牧は下手に盛らない方がやばいからなマジで

5chアニ速

盛って逆に弱くなってる

5chアニ速

曲がりなりにも突出した武が売りなのに死にかけの爺に刺されるワレブはなんなの…

5chアニ速

そして一応ワレブ倒した信もその辺の敵に苦戦しすぎだろ…

5chアニ速

国史を知らない自分が史実で一番驚いたのは秦はこの時点で統一ほぼ手前という事

5chアニ速

もう一強状態で秒読みだからこそ

5chアニ速

急に出てきて寡兵で勝ちまくる李牧がマジですげぇ!ってなるんだよね

5chアニ速

キングダムでは知らん

5chアニ速

そうじゃないと恥とプライド捨てて合従軍なんかやらない

5chアニ速

あれがラストチャンスだったんだ

5chアニ速

いつ人気投票やってもコイツが1位なんだよな…

5chアニ速

何なら漫画としてもこいつが死んだあたりで死んだ

5chアニ速

合従軍は面白かっただろ!?



5chアニ速

あと呂氏の決着

5chアニ速

廉頗戦と合従軍戦は面白いだろ!?

5chアニ速

その後はうn

5chアニ速

廉頗いいよね…

5chアニ速

あせあきみたいに程よい活躍と尺で退場してくれる敵キャラも良いけど大物感保ったままエピソードを終えてくれるキャラもやっぱり良いもんだよ…

5chアニ速

白ナスと口に布巻いてる馬鹿本当嫌い

5chアニ速

バカは白ナスに比べて大分マシに見えてきた

5chアニ速

軽そうに見えてあのリーボック万歳集団の中だと大分まとも寄りの感性だと思う

5chアニ速

なんなら六将の白起いた頃にはもう秦の勝ちでしょ…って感じだったからな

5chアニ速

達人伝の白起は超怖い

5chアニ速

アニメ化されてる部分は面白い

5chアニ速

この後どうするんだろう?

5chアニ速

合従軍後はもう始皇帝は調子こいで超デカハーレムとか作り始めてるからな…

5chアニ速

どうすんだろこの漫画

5chアニ速

作者が李牧嫌いって言った方のがまだ納得いくよね



5chアニ速

今でも政治的な部分に焦点を置いた回は結構好き

5chアニ速

次はないぞ李牧

5chアニ速

王騎の矛・ひょうこうの盾・輪虎の剣・録嗚未の甲冑ってどんどん死んだ者から託された装備が揃っていく流れ好きだよ

5chアニ速

李牧の反乱は勘違いでしたでセーフになるの好き

5chアニ速

史記にも将軍になった後死んだことくらいしか載ってないので史実補正のおかげとかではなく本当に作家の手腕だけで名キャラクターになった奴

5chアニ速

もうこういう良キャラは生み出されないのか

5chアニ速

3倍くらいの兵数で囲んで開戦した癖して蓋を開けてみれば李牧様の圧勝だったなはコイツら馬鹿なのか?

5chアニ速

暗い…あまりにも…

5chアニ速

と明太子っていうあだ名が開発されたくらいしかいいところ無かったよねあの辺の話

5chアニ速

45万人殺されたのに大軍を作れる畑凄いよな

5chアニ速

史実の李牧は最強無敵国家に40万生き埋めされて名将もいなくなった趙に出てきた無敗の名将だからな

5chアニ速

キングダムの李牧とは違う

5chアニ速

李牧のファンのはずの作者が

5chアニ速

李牧の策として出してくるのは大兵力での包囲だからな…

5chアニ速

キングダムのリーボックは死んでも天は嘆かない気がする



5chアニ速

史実の趙王はやっぱ暗かったの?

5chアニ速

暗い…って言われてた王は李牧起用したりそこまで暗くない

5chアニ速

次の王が秦に唯一勝ててる将軍なのに秦の讒言にまんまとノセられて李牧に自害させる

5chアニ速

当然すぐに趙は滅びた

5chアニ速

ここでの知識しかないけど

5chアニ速

漫画のシーンは歴史的にはもう勝ち格で消化試合をやってるみたいなものなんだよね?

5chアニ速

描かれてるみたいな死闘ではなかったの?

5chアニ速

お頭退場したんだっけ

5chアニ速

いうほど王騎が活躍した記憶ないんだが

5chアニ速

凄い凄い言われてるのはわかるけど

5chアニ速

まだ雑兵だった主人公の師匠だから

5chアニ速

史実の李牧はなんでそんなに強かったんです?

5chアニ速

なんか他の人と違ったの?

5chアニ速

知らん急に最強ユニットが生えてきた

5chアニ速

超大群に対して奇策で勝利重ねてたハンニバルみたいなもんだろ



5chアニ速

多すぎるというか将も兵も生えてきすぎ

5chアニ速

急にじゅこおうだかのオリジナル戦闘始まるのうん???ってなる

5chアニ速

作者が本能型だから知能型のキャラにスポット当てちゃダメ

5chアニ速

史実だと秦のカニヘッドがもっと主人公的な活躍すると聞いた

5chアニ速

あのカニヘッドが8割終わらせるからな...

5chアニ速

残りはキョウカイと蒙恬

5chアニ速

無料で達人伝やってたから読み比べたら結構面白かった

5chアニ速

そろそろ始皇帝がアレになってくる時期だけどどうするんだろう…

5chアニ速

抜けなかったはマジでめちゃくちゃ面白かった

5chアニ速

六将級じゃない普通の将軍たちが頑張ってる姿とかも良かった

5chアニ速

王騎死んだ頃だって困ったらポケモン出すやつ扱いだったろ李牧

5chアニ速

史実だと自殺する呂不韋生存エンドにしてるし李牧も生存エンドにするかもしれない

5chアニ速

ロウアイと政の母親の間に出来た子も実は生きてましたってやっちゃったし

5chアニ速

頭の良い李牧様は自分が死んだと思わせてカイネと北の僻地で幸せに暮らしましたーとかやりそうよね

5chアニ速

ぶっちゃけ序盤の村の仲間たちと一旗揚げるぞ!ってやってる時がいちばん楽しいと思う



5chアニ速

1エピソードの長さもあると思うけど主人公の出世というかステップアップが読者にもわかりやすかったよね