5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

キングダム李牧「最も厄介な存在になる敵を狙います」

5chアニ速

キングダム李牧「最も厄介な存在になる敵を狙います」_1


亜光将軍(デン)

5chアニ速

中央と右翼の間の森に李牧がいるなら信が黙ってるわけないやろ

5chアニ速

ここって負けるんだろ

5chアニ速

亜光は吊りやろどう見ても伏線張るのへたになってね?
ふつうに飛信隊狙いやろ李牧は


5chアニ速

せやで大敗するで

5chアニ速


リボクさん早くも作戦失敗か


5chアニ速


どうせ死ぬアコウにスポットあてられても困る


5chアニ速


史実バリアで李牧の勝ちが決まってるからなぁ…


5chアニ速


戦いを有利にするにはまず相手の有能な将軍を討ち取ることです(キリッ


5chアニ速

大昔のオウキさんと同じこと言って

5chアニ速


趙の有能な将軍結構倒したんですけど後何人いますか


5chアニ速


最強の軍隊とか部隊とか毎回その場で変わってないかな


5chアニ速


思えば秦軍側で最強って思い浮かべると特に浮かばないっていう


5chアニ速

ワレブ倒した信もまだ未熟って印象拭えない




5chアニ速

一瞬でも上げておかないと打ち取っても雑魚かよになっちゃうしな


5chアニ速

っていうのが見えすぎてどうにも

5chアニ速


死んでいいオリキャラ殺すだけの流れ


5chアニ速


相変わらず散々な言われよう


5chアニ速


未だに信にタメ口使うなとキレるデンリミ


5chアニ速

何か今まで活躍したっけ

5chアニ速


史実はネタバレやめろ


5chアニ速


王翦「亜光をその程度だと思ってるなら大間違いだぞ李牧」


5chアニ速

王賁「あの亜光の前に自ら姿を晒すとか下策!」

5chアニ速


死亡フラグ立ちまくってる


5chアニ速


李牧が勝つけど王翦も絶対生き残る


5chアニ速

蒙恬もそうだし王賁が撃ち取られてしまうのだくらいしないとインパクトないよ

5chアニ速


アコウさん死ぬの?


5chアニ速

主要キャラで結婚フラグを急に2つ立ててるから


5chアニ速

いきなり尾平嫁が未亡人になる可能性もあるよな



5chアニ速

マコウ朱海平原で殺られてアコウも殺られたら王翦側の将どんどん死んでいく


5chアニ速


今後項燕戦が控えてるからあんまり退場しすぎてもな…


5chアニ速


亜光自体そんなに好きじゃなさそう


5chアニ速

あんま出てこなかったし

5chアニ速


毎回奇策とか考えなくていいから真正面からのぶつかり合いで最後は一騎討ちでいいと思う


5chアニ速

奇策にしか頼れない弱点はカンキでなく作者かもしれない

5chアニ速


実際物語盛り上げる雰囲気作るのには便利だな奇策


5chアニ速


不利な状況なのに○○様の読み通りだ!が多すぎる


5chアニ速


そもそも毎回兵力で上回ってる野戦なのになんで奇策まで使って負けてるんです?


5chアニ速


毎回っていうけど結果負けたの朱海平原だけじゃね


5chアニ速


言われてみるとそうである


5chアニ速


なんでそんな勘違いしてしまったんだろう…


5chアニ速


なんというか李牧は王翦や桓騎や蒙恬に至るまで色々李牧の策を回避させる活躍描いた結果負けてる印象が強いのだと考えられる


5chアニ速


たぶん朱海平原までの戦いだと


5chアニ速

劣勢になったら即敵陣にワレブ召喚して敵将ダイレクトアタックして形勢逆転とかやってたからなのもあるかと




5chアニ速

コチョウの時は逆に桓騎が奇策使って桓騎が勝ってるんだよな


5chアニ速


とりあえず司馬尚一味は李牧シンパにしないでくれ


5chアニ速


この戦で王翦負けて武力じゃ勝てないって謀略に傾くからアコウの死は確実だな


5chアニ速


史実じゃ無敗なのに王翦さん…


5chアニ速


バンゴの戦いで総大将じゃないの?


5chアニ速


って調べたら不明なのか


5chアニ速


楊端和→バジオウとか


5chアニ速

桓騎→マロンとかオコギとかコクオウさんとか雷土さんとか

5chアニ速

王翦→アコウ、マコウ

5chアニ速

なんか王翦だけ取り巻きの印象薄いんだよね

5chアニ速


まぁ司馬尚も含めてもうバンゴの戦いしかないしな……


5chアニ速


リボクすげーするなら対峙した時点でリーボック側が劣勢だったら映えるだろうに兵数で勝って勝ってもそりゃそうだねってなる


5chアニ速


勝てる戦を順当に勝つのがこの漫画では一番難しいから…


5chアニ速


となると白老は稀有な存在…


5chアニ速

読者から見たら李牧が司馬尚の邪魔した感じになって司馬尚の活躍で奏が負ける→司馬尚「勝てたのは李牧のおかげだ」ってなるんだろうな




5chアニ速

敵味方双方の活躍描かないといけないからそうなる


5chアニ速


史実的にも趙攻略1番の大負けで李牧マジックの始まりでもあるんだけどさ


5chアニ速

散々無様晒してから史実パワーされても困る

5chアニ速


スレ画優秀過ぎて敵として出てきたら死ねやこのやろうって思う


5chアニ速

史実でも戦で負けたわけじゃないし完璧超人過ぎだろ

5chアニ速


まぁ死に様思うと不憫ではあるけどキングダムのリーボックに関しちゃ読者のヘイト稼ぎ過ぎた感


5chアニ速


亜光さんが李牧討ち取ったら大喜びしちゃう


5chアニ速


痛み分けみたいな感じにするのか


5chアニ速


趙も数万の被害を出すからね


5chアニ速


李牧の戦い方は相手に大損害与えるけど自軍にも相応の犠牲を強いる感じ


5chアニ速


というか李牧さんいつ結婚するのかね


5chアニ速

この人結婚して致さないと李左車生まれない・・・・

5chアニ速


そろそろ超のモブ将何人か討ち取られて


5chアニ速


間違えた今は亡き前妻との子供


5chアニ速

今回でカイネが退場になる気がするわ




5chアニ速

この戦いが終わったら李牧様に告白されて雁門に帰るんだ!とか


5chアニ速


作中屈指の死亡フラグよな


5chアニ速


カイネ退場するのはいいけど本編では間違いなく感動シーンみたいな雰囲気になりそうで見るのもなんか苦痛だし


5chアニ速

ネットでは死んで祝杯ムードとかなるとなんとも言えないからもういっそ最後まで生きてろ

5chアニ速


ボックがこんなに活躍してるなら


5chアニ速

なんでもっと早くに裏から手をまわして粛清させるをやらなかったのって

5chアニ速


どう見ても分かりやすいかませで死ぬアコウに


5chアニ速

急に有能ですみたいな持ち上げ方したところでハァ?としか

5chアニ速


ガイネ位道連れにしろよ赤穂


5chアニ速


尾平とのバーターでカイネも・・ってなら釣り合うかもな


5chアニ速


犬戎を裏切り者といってたが利用してただけじゃねえか


5chアニ速


読者が秦好きすぎ作者が李牧好きすぎで二重にしわ寄せ食らってる感はある李牧


5chアニ速


廉頗や汗明みたいに魅力的な敵が出せない


5chアニ速


出てもワレブ倒した信がなぜか苦戦、そしてただただイキる


5chアニ速

これじゃあね




5chアニ速

味方モブ武将退場してもいいけど