5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近のキングダム、普通に面白い

5chアニ速

最近のキングダム、普通に面白い_1


韓非子を死なせつつ李斯を悪役にすることもなくうまいこと終わらせた模様

5chアニ速

でも李牧は?

5chアニ速

これでヨウカが李牧はめる流れやろうな

5chアニ速

この後、韓を滅ぼすんだよね…

5chアニ速

こっからまた李牧出てくるからつまんなくなるぞ

5chアニ速

カンキ死んでから見てない

5chアニ速

この話で李斯が一気にアホの子になってもうた

5chアニ速

李牧死ぬターンに入るんか?

5chアニ速

戦闘なってもルアアアやから政争のがおもろいねんな

5chアニ速

ここ数話の話必要だった?

5chアニ速

かんびしは死ぬ必要あった?

5chアニ速

どうでもいい一連のやり取りで2ヶ月過ぎたぞ

5chアニ速

主人公が出てこない方が面白いわな

5chアニ速

キングダムにしては御涙頂戴も少なくあっけなく終わらせたな
いつもなら韓非氏は世の中のためにあえて死を選んとかになって自己犠牲的に感動的に死ぬシーンがあって
李斯への感動的なお手紙みたいなのが死後に見つかって李斯がそれを見て泣く
とかそういうくどい御涙頂戴があるはずなのに




5chアニ速

こっから李牧無双本番やん

5chアニ速

次は信の育った村編かよ
どうせ「あ、あの馬鹿信が」「ひぇー将軍様だ!」とかでひれ伏し大逆転なろうみたいな展開描くんやろなあ


5chアニ速

はやく李牧無双見せろよ

5chアニ速

つまらんもっとドロドロした権力争い見たかった

5chアニ速

政治パートになると面白いんよ

5chアニ速

韓はまだ滅ぼしたくないらしい

5chアニ速

キングダムの政治?パート妙に評価高いけど
負けるがわが全部マヌケにみえない?


5chアニ速

間者界隈は全く理解できない領域やな

5chアニ速

政治パートは内容が良いっていうかテンポが良いから良く見えるんだ

5chアニ速

はいウラァ

5chアニ速

お前腰斬したるからな!
未来で受ける刑を言わせるのひでえよ原


5chアニ速

これから李牧に領土取り返されるならヨウカがやっぱ敵なんなろ

5chアニ速

この後李牧が王翦ボコボコにする戦あるやん

5chアニ速

できるかどうか知らんが始皇帝死後までやるつもりらしいけど李斯を悪く描かないのは確定か

5chアニ速

李斯がええやつになってるけど何で処刑されるん?
光の大王やろ




5chアニ速

やっぱはしょって李牧処刑でええや

5chアニ速

で、何カ国征服したの?

5chアニ速

スパイで思ったけど鄭国ってキングダム出てきたっけ

5chアニ速

ようかって変換出ない

5chアニ速

あの裏切ってたやつはガチでまだ本当は秦の味方でこの後歴史通り李牧をハメ殺すってことなん?

5chアニ速

いや韓非子殺されといて許すんじゃねえよ
クソみたいなまとめ方しやがって


5chアニ速

これであのスパイの元締めが活躍したらなんや言うねん
韓非子は報われないやないか


5chアニ速

李牧って原の一番の被害者だよな
作者が人気出そうと思ってここまで叩かれまくるキャラとか他に知らんで


5chアニ速

思いの火など吹き飛ぶ冷徹や李斯は

5chアニ速

リーボックは出すのが早すぎたんや…
匈奴相手に活躍した実績なんて漫画読んでるだけの人たちには理解し難いし


5chアニ速

りしのかお横から見るとめちゃ平べったい

5chアニ速

どうせ間者のキャラ出すならもっと頭良いのにしろよ
顔隠さず出入りして韓非子に気づかれるレベルのやつがトップとか格落ちがすぎるやろ


5chアニ速

来週は多分尾平の結婚式とかやろ

5chアニ速

李斯の判断って法治国家目指してる国としてありえんわ
政に報告するやろこんなこと
政とヨウカの談話に逸話があるからそれも使えるのに
何で端折ってんねん


5chアニ速

李斯が悪い奴でいいのに



5chアニ速

政の子供ってまだ出来てなかったっけ
胡亥がもうそろそろ生まれるはずやし扶蘇は産まれてないとおかしいよな?


5chアニ速

秦側の人間を悪にしきれないからチグハグになるんやないか

5chアニ速

史実通りだともうすぐ昌文君が死ぬらしいけど ホンマに死ぬのかな?

5chアニ速

政治話はホンマ上手い

5chアニ速

オリキャラって戦死させるために出すようなもんなのに
とりわけ好感度の低い李牧の取り巻きを全然殺さない迷采配
逃げてばっかの白ナスにうるさいカイネ


5chアニ速

この後張良が裏ボスになって趙楚で暗躍する話にならんかな

5chアニ速

李牧より強いやつおるんやろ?

5chアニ速

リボクとホウケン?だっけ?
まったく人気キャラに育たなかったよな


5chアニ速

ワイの項燕まだ?

5chアニ速

李牧死に様もダサいしラスボスでもなんでもないのに引っ張りすぎよな
李牧というか趙自体にとも言えるが


5chアニ速

ラスボスは李牧やろ、王翦でもまともに太刀打ちできない相手なんやから
項燕は王翦が出てきたら普通に蹴散らされとる


5chアニ速

李牧は早く出し過ぎて腐ってしまった

5chアニ速

翔平君がラスボスって聞いたけど

5chアニ速

っかしいだろ!

5chアニ速

ラスボスは趙高と胡亥やろ



5chアニ速

李牧と王翦のワープ対決

5chアニ速

あいつが生きるためにリシ騙してるってことはないんか?

5chアニ速

韓非子の話をリシ覚醒回に使うと思わんかったわ

5chアニ速

城戸村になにがあったんやろ
しょーもないビヘイ回か?


5chアニ速

信と羌瘣が結婚してミノムシ激怒が見たいわ

5chアニ速

ヨウカとかいうやつが李牧倒すんやろ?
そのためにこいう持ち上げてるんやろ


5chアニ速

韓非子まじで死んだの?
普通に魅力あるキャラだったから裏で生かしといても良くない? 死んじゃったん


5chアニ速

◆李斯を悪役にしない理由とは…?

5chアニ速

桓騎民「スパイ何してたんやカス」
スパイ「自分でどうにかしろよ」
桓騎民「」


5chアニ速

羌瘣がヒロインでいいだろう
信を生き返らせるために寿命半分差し出したし
なおそれでも元々長命だから一般人と同じぐらいは生きられる模様


5chアニ速

最近いろんな資料や動画見たけど実際の李牧って凄い評価高いんやな
この時代だと楽毅、廉頗、王翦辺りより上で白起と並んで最強クラスやったって
やっぱり異民族をボコると評価上がるんやな