5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油が闇落ちした理由が分からん

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油が闇落ちした理由が分からん_1


盤星教が天元様と同化を嫌って天内を殺した
それだけで闇落ちするか?


5chアニ速

ワイもかなり理由付けイマイチと感じた
仙水編のマネやりたかったんやねって感じ


5chアニ速

たったこれだけで人類を敵視するか?

5chアニ速

思春期やからね

5chアニ速

お前にも反抗期ってやつがあったやろ

5chアニ速

ゲロ拭き雑巾数千枚食った上での精神状態やからね

5chアニ速

あとづけのつじつま合わせやもん
筋が通ってるかは考えなくていいで


5chアニ速

なんでこいつらの面倒見なあかんねん
からの闇落ち


5chアニ速

でも盤星教の活動は闇というほど闇じゃないよな
少女を殺したこと自体は悪いけどそこまでか?


5chアニ速

人類を敵視というか
非術師殺して術師だけにすれば呪いも生まれんやんって言ったら特級おばさんが確かにせやねって言ってくれたからほなやるかって感じやろ


5chアニ速

学生のこいつが五条とためはる強さなのはどうしてなの?
今の学生達が束になっても叶わなくない?
特別な乙骨は除く


5chアニ速

始めから非術師のことをサルとしてしかみなしてなかったからやろ
数百万のサルのために身近にいる数人の人間が死んでいくことに耐えられなかったんや


5chアニ速

伏黒パパはなんで闇堕ちしたの?

5chアニ速

呪術者は命懸けで一般人守ってるのに一般人は感謝するどころかむしろ呪術者を迫害する
→一般人なんて守る必要あんのか?

ここまではまぁいいとして
盤星教が天元様と同化を嫌って天内を殺した
→これで離反するほど不満が爆発する理由がわからん
天内理子は天元と合体できるものの夏油の見下してた非呪術者だろ?




5chアニ速

友達が強くなりすぎたから嫉妬や

5chアニ速

雑巾食い過ぎて壊れたんや

5chアニ速

いや決定打はアマナイ事件の後や
限界集落みたいなとこで無意味に折檻されてた幼女たちを見て無能猿を見限ったんやで


5chアニ速

死ぬまで雑巾飲むの嫌やし後輩は非術者が産んだ呪霊に殺されるし、それなら呪霊いない世界作る方がええやん

5chアニ速

闇落ちっていう結果ありきで話作ってるし動機が弱くなるのもしゃーない

5chアニ速

結局五条先生が現代最強の呪術師になって
拗ねていただけだと思うわ


5chアニ速

夏油と悟の関係性が主なんやろ

5chアニ速

サマーオイルの死体を片付け無かった理由が一番謎や

5chアニ速

あれだけ仲良かった二人は今では

これやりたかったんや


5chアニ速

乙骨からリカちゃんを奪っても五条先生に勝てるわけないんや

5chアニ速

スターウォーズとか見てるとやっぱりちゃんとメンタルぶっ壊すのは大事なんやなって思う🥺

5chアニ速

もうあの人一人でよくないですか?

5chアニ速

•非術師の猿を自称する奴にボコボコにされて天内と五条(ただし五条はその後復活)を殺された
•ゲロ味の呪霊飲み込んで我慢して強くなろうとしたのに五条に最も簡単に差をつけられた
•九十九から非術師皆殺しにより呪霊が生まれなくなることを聞いてしまった
•ぶっちゃけ天内以外にも代わりがいた(天内が死んでもどうでもよかった)
•七海「もう全部あの人(五条)で良く無いですか?」
•二人の幼い術師の女の子の虐待現場を見てしまった

数え役満やろ


5chアニ速

ゲロまずい物を黙々たべてたら嫌になってもしゃーない

5chアニ速

NARUTOでいう忍者が国民のために頑張ってんのに味方は死ぬわ国民からはボロクソに言われるわで闇落ちするようなもんやろ



5chアニ速

まあ真逆になるほどでは無いよな

5chアニ速

むしろ丁寧に書いてるやろ
闇堕ちするまで


5chアニ速

アニメは渋谷事変編やるらしいな
8月31日から12月まで全18話

それまでに本編終わりそう


5chアニ速

五条のせいだけど九十九おばさんが何も言わなかったら何も起きなかった

5chアニ速

五条への劣等感もあるぞ
色々重なった結果や


5chアニ速

逆に五条が闇落ちしなかった理由は?

5chアニ速

まぁ簡単に言えば国民を守る為に苦しい思いしながら戦ってたのにその敵は国民の悪感情から生まれて身近な人がその敵にやられていくのに守るべき国民はボロクソに言ってくるって事やんな

5chアニ速

最強の五条の描写しておいて渋谷事変始まって速攻で封印されるのは笑うわ

5chアニ速

元一般人の高校生が悪に堕ちるには十分な理由だと思うけどな

5chアニ速

非呪術を猿呼ばわりするのは中二病こじらせたんやね

5chアニ速

黒死牟の闇堕ちは共感されるけど夏油の闇堕ちはイマイチ共感されんよな

5chアニ速

夏油殺せなかったシーンってあんなに五条焦ってたっけ?映画の同じシーンだともっと落ち着いてたよね?

5chアニ速

九十九「悩んでるようやね」
夏油「誰やねん」
灰原「悪い人じゃないから話聞いて大丈夫ですよ」
九十九「全人類呪術士にしたら呪い無くなるからワイはそれ目指してるねん」
夏油「それ非呪術士全員殺した方が早いんちゃうの?」
九十九「それはアリやね(九十九ジョーク)」
夏油「えぇ…?」
九十九「ああそうそう同化しなくても天元様何ともなかったから君が気にする必要ないで」
夏油「理子ちゃん無駄死にやんけ…」

これ半分九十九のせいやろ
悪い人じゃなくても頭悪い人や


5chアニ速

九十九ってマジで何だったの?
東堂の師匠ってこと以外意味ないやん


5chアニ速

呪霊糞まずい
助けるはずの非術師が終わってる
そもそも天内おらんでも良かった
五条強くなりすぎて自分はいらない存在に
これだけあったら流石にね




5chアニ速

トウジがマキの伏線になってる

5chアニ速

迫害されてた姉妹って宿儺に殺されたんやっけ?

5chアニ速

・殺せばいいだろ→殺さない

天死体処理しない

・指を百葉箱なんかに入れてる

・伏黒1人に任せてお土産買いに行ってる

・虎杖殺さない

今の状況全て馬鹿目隠しのせいでは?やっぱこいつ宿儺戦で死ぬべきやろ


5chアニ速

親も殺す時点でだいぶ元から頭イカれてるやろ

5chアニ速

術式のせいで、だんだん呪霊寄りの思考になったのでは?

5chアニ速

「罪のない子供も含めて非術士皆殺しにします。またその場合社会的インフラは全て死ぬので文明も終わり術士の生活も破綻します」

ここまでめちゃくちゃやるだけの理由ってなんや?
夏油がスーパーバカとしか思えん…


5chアニ速

九十九とかいう意外と弱いババァ

5chアニ速

私達は最強なんだ→五条が最強なだけやで(笑)

これ地味に決定打やろ


5chアニ速

天内が死んで天元が呪霊化して羂索に取り込まれた事を考えたら結果的に意味はあったよな

5chアニ速

ゲロ吐き雑巾味のゴキブリ呪霊とか食ってたらワイなら闇堕ちするわ

5chアニ速

夏油って領域展開できなかったの?
じゃあ全然最強じゃなかったんじゃん


5chアニ速

宿儺はなんでまこーらにおんぶにだっこしてるんや

5chアニ速

ナルトでいうとオビトが闇落ちしたみたいな感じか

5chアニ速

非術師殺せばインフラ止まるの分かってるから守らない約束掲げる政治家と同じようなもんや
それで集まってきた奴らと家族ごっこやれて仲間となんかやってる感でるやろ


5chアニ速

呪術を使えない奴は呪霊を生むから殺す←わかる
マキを猿扱い←自分で呪霊殺せる上に呪力が無いので呪霊生まないのになぜ?




5chアニ速

一般家庭から呪霊操術というSSR術式出てくるのも謎やな

5chアニ速

九十九今からでも復活させて天元と一緒に黒幕匂わせといたほうがええやろ

5chアニ速

五条『ワイ、お前術師やめろ』
これリアルにやられてるメガネくん好き
結局宿儺戦で信用されてるし


5chアニ速

呪霊がチョコレート味とかなら闇落ちせんかったんやろな
九十九とかいう大戦犯は何やったんやほんへでもよく分からんまま死ぬし


5chアニ速

中身入れ替わっとるやろ

5chアニ速

なんかググったら本編に出てくるコイツ偽物らしいな
コイツ目当てでほかも見ようと思ったのにガッカリだわ


5chアニ速

人より能力あるのにブラック労働させられてキレただけやろ

5chアニ速

ここに人間はいなかった
一人もな

このセリフ当時痺れたわ


5chアニ速

呪霊いなくなったらいなくなったで術師同士で殺し合ってそうだけどな
一生御三家バトルしてそう


5chアニ速

ケンジャクって何がしたいんや

5chアニ速

羂索が五条乗っ取りつつスクナを従えてやべえってなるオチ
って考えたけどスクナって呪霊操術の範囲内なのか?


5chアニ速

というか羂索って伏黒パパの偶然によって計画スタートしたこと自体は別にいいとは思うんだけど
それ以降割とガバガバチャートじゃないか


5chアニ速

羂索は研究者気質なんやろ
実験の結果起こることを観測したい
分かりやすいやろ


5chアニ速

ゲロ雑巾飲みってポケモン増やすためにやってるだけよな?辛いんなら全部飲み込まずに普通に祓って飲む量制限することって出来たんやないの?

5chアニ速

なんでケンジャクと目的被っとるん?



5chアニ速

遅かれ早かれ闇落ちはしてたやろな
仮に護衛成功して嫌がらずに同化完了してても


5chアニ速

呪霊の味がおいしかったら闇堕ちしなかった説すき

5chアニ速

夏油が堕ちた理由なんて真面目すぎたからてだけやろ

5chアニ速

ナルトのサスケとかオビトが闇堕ちするのはしょうがないよな
まずうちは一族がそういう一族だからな


5chアニ速

天内りこちゃん殺さなくて良かったじゃん[emoji:33A]

5chアニ速

真希も真依がミソッカスな呪力全部持ってったからパパ黒並みに肉体が超絶強化されたってことでええんか?

5chアニ速

そういやなんでパパ黒の武器庫呪霊調伏させようとしたら弾かれたんや?

5chアニ速

伏黒甚爾が強いのは呪力がなくて身体能力最強なのと術式を無効化することができる武器が強いからや
五条を刺した武器がクソ強い


5chアニ速

天与呪縛って
パパ黒:呪力0の代わりに肉体超絶強化
メカ丸:欠損の代わりに操作範囲超絶強化
の他になんかあったっけ


5chアニ速

甚爾ってなんでジュレイ見えるんだ

5chアニ速

五条←ぶっちゃけ内心は一般人いくら死んでも気にしなさそう
夏油←真面目に術師としての責務とか考えてるから汚い人間見て闇堕ち

単純やろ


5chアニ速

天よ呪縛って持って生まれるはずの素養から差し引きされるんならクソザコがフィジギフになってもちょっと強いくらいになるんかな

5chアニ速

漫画にそんなに理由求める?

5chアニ速

正直1番見たいのは夏油と五条のバトルよな
過去編からこれやったら泣くわ


5chアニ速

よくわからんけど伏黒甚爾も宿儺の指飲んだら宿儺抑え込めそう



5chアニ速

フィジギフはガチでクソ強だから差別してた禪院家がアホすぎる