5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油いいキャラしてる

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油いいキャラしてる_1


夏油ほんまにいいキャラしてる
闇落ち前も好きだわ


5chアニ速

【緩募】家入さんとかいう有能ヒーラーが殺されない理由

5chアニ速

夏油って天内連れてこうせいぐう行くんじゃなくて呪霊使って空飛んどけばよかったんじゃね

5chアニ速

3話の最後のシーン映画みたいやったわ

5chアニ速

ダゴン天内の呪霊説すき

5chアニ速

見てて思うのは櫻井やっぱ演技上手いわ

5chアニ速

やっぱ五条の領域ってこの漫画最大の設定ミスやろ
一撃必殺だから話の広がりようがない上に地味という


5chアニ速

禪院家当主のジジイは割といい人だったのに
なんで他は扇やら直哉やらあんなんしかおらんのや


5chアニ速

あの世界観で御三家や上層部は五条以外みんな雑魚なのに権力あるって設定もおかしいな
特級一人で全部壊滅できるやんけ


5chアニ速

0巻の夏油はかなりわかりやすくて正直ペラい悪役っぽさを感じてたんやけど過去編見てから改めて見るとそれをあえてやってる感じにも見えて味わい深いわ

5chアニ速

あの展開の早さって漫画読んでない人理解出来るんかね

5chアニ速

過去編>0巻>>>>>本編
とかいう評価


5chアニ速

過去編の夏油は久保師匠も認める良キャラやからな

5chアニ速

夏油の「さとる~」の声とかイメージぴったりやわ



5chアニ速

割と猿に負けたの黒歴史だよな

5chアニ速

五条の術式がアニメ映えするかは置いといて夏油の術式との対比はええと思う 呪いを拒むのと呪いを受け入れるの対比

5chアニ速

これ普通に12話あるの?

5chアニ速

戦犯ランキング

1位 五条悟
2位 メカ丸
3位 九十九由基


5chアニ速

お前ら的にopの評価は?

5chアニ速

あれで生きてるってどういうことなん?

5chアニ速

九十九はなんか活躍してから死ぬならまだマシなのに
ガチで一つも功績ないまま大量の罪残して死ぬからやべーわ


5chアニ速

虎杖完全に脇役になってしまってて草生えるんだ
主人公の顔してたのは一体・・・


5chアニ速

夏油の目的実現不可だから闇落ちするなって理論は可哀想や
真面目に一生懸命やってたからこそ人間の醜さに我慢できなくなったんだろうし


5chアニ速

【悲報】渋谷事変神回しかない
虎杖VSカマキリ
虎杖VS真人
0.2秒無量空処
宿儺VS漏湖


なあこれ二期全部やるとして
作画班大丈夫なんか?


5chアニ速

夏油が割と人間らしい感情出しまくってるの良いよな
五条は性格悪い悪い言われてるけどムーブとか発言見てると善人にしか見えないよな


5chアニ速

ダゴンのとこまでやったら甚爾登場でクッソ盛り上がりそう

5chアニ速

だって虎杖って今もうただ運動能力凄いだけの人でしょ?
黒閃すら撃てない


5chアニ速

重力って虎杖ママに刻まれてた術式らしいけどママも呪術師だったんやな虎杖は受け継いでないみたいやけど

5chアニ速

夏油は理子ちゃんみたいな子助ける為ならいくらでも頑張れたんやろなって



5chアニ速

渋谷事変もオモロイとは思うんやけど…
五条と夏油という2人のキャラが強すぎるんや


5chアニ速

虎杖はなんならあいつ自身はいいやつやからなかわいそうでしかない

5chアニ速

ワイが密かに楽しみにしてる戦闘は冥冥さんと憂憂のやつ

5chアニ速

虎杖さん2連釘パンチしか技無いけど大丈夫なんすかね…

5chアニ速

五条悟のスペックに対して五条悟という人間が追いつけてない感じ

5chアニ速

今の時点でキャラデザと演出は圧倒的に二期だな
一戦闘が一期が圧倒的


5chアニ速

夏油って普通に仙水忍よな
闇落ちが好きなら仙水編みたほうがよくね
全部下位互換やもん


5chアニ速

夏油の闇落ち理由って警察官だけど民間人守りたくないンゴってことだよね?

5chアニ速

どうでもいいけど夏油はなんでダボダボズボン履いてるんだよ
ダサいわ


5chアニ速

夏油のモーニングルーティン観たいなぁ…

5chアニ速

仙水なら拍手の時点で皆殺しやろ
それをせんかったから夏油は好きなんや


5chアニ速

呪術師の役割はわかるけどなんで呪術師やってんのみたいなモチベ部分は呪術あんま描いてないからな
そういうもんって意味では夏油の闇落ちは理解できる部分とそもそも呪術師のライフスタイルってどうなんって部分とどっちもあるな


5chアニ速

バッドエンドが確定してる過去編って分かっててもおもろいよな

5chアニ速

夏油ワイは猿が嫌いやって闇落ち後も自己暗示しながらやったからな
どっちに振れても不器用すぎて生きづらいタイプやわ


5chアニ速

現代夏油って0巻の中盤から登場するからページ数的にも映画の尺としてもあんま出てこんのよな
その間にウキウキで計画実行してぽっと出に計画潰されて五条に殺されてるってのはメタ的な話になるけど凄い悲しいわ 
あんなあっさり夏油の人生終わったのが辛いねんな





5chアニ速

夏油はいいやつよな

5chアニ速

夏油は優しすぎて闇落ちしたんか?

5chアニ速

夏油ってなんでつよいん?
血筋?


5chアニ速

五条が勝てんのに夏油ごときが勝てるわけ無いやろ

5chアニ速

え……なにこの救われない感じ……

5chアニ速

弾丸滑りさえ習得してたらこんな悲劇は起こらなかった
忌憚のない意見ってやつッス


5chアニ速

理子ちゃんかわいそすぎるよ

5chアニ速

夏油くんは貴重な呪術バトル枠やな

5chアニ速

そういや夏油の強さも謎やったな
先祖がすごいんかな


5chアニ速

これと0巻が一番面白いよな

5chアニ速

五条しんで天内しんで先知らんかったら絶望やな

5chアニ速

パパ黒って五条ボコボコにして天内殺してよく嫌われてないな

5chアニ速

ザクザクは原作のが良かったな
もっと一瞬で殺し切った感じがかっこよかった


5chアニ速

夏油闇落ち原因

五条覚醒
あまない死
クズ非術師たち
九十九
後輩の死

どれがでかい?


5chアニ速

五条→封印されたり爪が甘い
夏油→百鬼夜行してケンジャクニに乗っ取られる
九十九→夏油を闇堕ちさせる
乙骨→リカのせいで夏油が襲ってくる

特級のやつらあかんやろ




5chアニ速

メイドって生きてるんか?
あいつだけ享年付いてないんよな


5chアニ速

玉折は一話終わるんか?

5chアニ速

仙水みたいな闇落ちの仕方するよね

5chアニ速

夏油ってもうちょい粘って術式の抽出覚えたらもっと強くなったよな

5chアニ速

夏油くんいいヤツすぎるでしょ(原作知らない

5chアニ速

良いヤツほど歪みやすいのよ

5chアニ速

そういいヤツだよ

5chアニ速

「いいヤツすぎた」んだ

5chアニ速

リコちゃんの死体くださいいいいいいいいいいいいい

5chアニ速

弾丸すべりがなければ危なかったな…

5chアニ速

リコちゃん生きてる?

5chアニ速

頭に当たってないか?

5chアニ速

あんなに可愛いヒロインなのに殺すとか

5chアニ速

作者はヒロインに厳しすぎるよな

5chアニ速

大体頭吹き飛ばしてころころするのはなんか拘りでもあるのかな…



5chアニ速

途中にいた黒井も死亡してるよね

5chアニ速

公式設定で何故かボカされてる謎

5chアニ速

灘新陰流なら安心だ

5chアニ速

3話で殺すとか作者さぁ

5chアニ速

良い感じのED曲最高だったな

5chアニ速

五条があれで生きてるなら頭撃たれたくらいじゃただの致命傷だろ

5chアニ速

原作知ってるけど

5chアニ速

原作知らずにネタバレも見ずに

5chアニ速

アニメ見たかった気もする

5chアニ速

ショック凄そう

5chアニ速

実際すごいよ…

5chアニ速

大丈夫!!大丈夫だよ!!

5chアニ速

星奬体と同化する依代は呪力籠もった攻撃なら殺されても別の場所で転生出来るから!!

5chアニ速

ねぇパパ黒って人気キャラじゃなかったの?

5chアニ速

悪いキャラなんですが…



5chアニ速

めちゃくちゃ強い