5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑の死体放置

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑の死体放置_1


夏油の死体放置したのガチのマジで無能だと思うわ
羂索クラスのは稀やろうけどネクロマンシー的な術式って割といそうやし


5chアニ速

別に特級おばさんも五条も正義を守る者でも無いし夏油のやったことも理解できるやろ

5chアニ速

九十九おばさんは地味に渋谷事変のときも羂索を取り逃すという無能ムーブかましてるよね

5chアニ速

呪霊が美味しかったら五条と二人で最強になってたんやろなぁ…

5chアニ速

羂索がピンピンしとるのが九十九の株を更に落としとる

5chアニ速

夏油と同じ経験もしてるし御三家上層部の汚さもいっぱい見てきたであろう五条が普通に教師やってるのメンタルおかしいやろ

5chアニ速

一応擁護するけどメロンパンに乗っ取られるなんて予想できるやつおらんし…

5chアニ速

五条とか自分の能力試せる相手と戦いたいだけのサイヤ人思考なんやろ

5chアニ速

0巻の五条の強さってそんなでもないよな
ミゲルに足止めされたりリカ相手に死んででも止めるって言ったり


5chアニ速

天使の腕は反転術式で修復不可なのに秤はボーナスで腕生やせそうなのは家入の力の問題なんかな

5chアニ速

そもそも五条は最強すぎるから後から動いてもどうとでもなるって思考になるやろ

5chアニ速

そもそも呪術師の中で非呪術師である弱い人を守るために戦うなんて言ってる正義マンは闇堕ち前夏油と虎杖くらいやからな
崇高な使命感で呪術師やってる奴なんておらんし、やってられんのやろ


5chアニ速

猿殺すことに意味が出来ちゃったからな

5chアニ速

でも宿儺自体は世界滅ぼしたいとかはないやろ
気分で殺戮する終わってるクズなだけで




5chアニ速

五条・宿儺「クッソ…お互いに領域展開使えん…小細工抜きの殴り合いや!」

すまん、これこの状況でこそ乙骨や鹿紫雲あたりが今すぐ参戦して領域展開するべきじゃないの?
なんでこのチャンスに未だに実況観戦してんの?


5chアニ速

そもそも闇堕ち後に東京で活動するの無理あるやろ
五条に補足されるわ
0巻で高専に宣戦布告した時も五条なら倒せたやろと


5chアニ速

術師じゃない奴を憎むのはゲロ味の霊何千と飲まされたで理由分かるけど、だから皆殺しにするわはよく分からんな
こういう奴は人間なんかほっといて私利私欲に走ればいいのにな


5chアニ速

呪霊操術って基本病みそうやしメンタルケア足らなすぎやで

5chアニ速

実はこの漫画で一番天才なのって家入やろ

5chアニ速

いやしかし非術師全殺しとかどう考えても無理やろ
その割には夏油についてく奴多数おったし
なんか別の落とし所考えとったんかな


5chアニ速

呪霊の味が千差万別だったら未知の味の呪霊を求めて旅する夏油も見れたのか

5chアニ速

九十九が育てた東堂が活躍したら株上がるのに腕切られて存在消されるっていう

5chアニ速

呪霊に調味料とかかけて何とかならなかったのか?

5chアニ速

ゲテモノは美味だって相場は決まってるはずなのに

5chアニ速

万、ファン0人説

5chアニ速

九十九とかいうやつなんなん
非術師全員殺すとか無理に決まってるのにアリだとかいって闇落ち助長してるだけやん
あ、お前の護衛対象無意味に死んだでwとか伝えんでいいしサイコやろコイツ


5chアニ速

夏油は里香ちゃんがいたら本当に五条に勝てたんか?

5chアニ速

🧠「我ながらさすがというべきか流石宿儺の器はタフだね」
宿儺「虎杖から伏黒に乗り換えるわw」
これ最初🧠可哀想だと思ったけどこれがなかったらまこーら使えなくて五条に負けてた可能性


5chアニ速

夏油の肉体に意志が残ってる設定なんだったんや



5chアニ速

夏油って呪霊の強さに依存するし特級術師の中ではだいぶ弱くないか?

5chアニ速

目の前であの子ヘッドショットされたのは可哀想

5chアニ速

呪力差に応じて斬撃を繰り出すハチは無限も斬れるくらいやってほしかったわ
無限バリア強すぎて完全に持て余してるやん


5chアニ速

夏油は操術で操ってる際に己の呪力消費しないのバグだよな
強過ぎる


5chアニ速

そら生真面目な夏油も闇落ちするわ…
救うべきだと思ってた弱者の猿共が理解できないからと術師の卵集団で殺そうとしとるんやで…


5chアニ速

描写されてる夏油最大の強みはフィジカルという悲しさ
乙骨の黒閃顔面モロで大したダメージじゃないのは凄いけど術式使うの下手や


5chアニ速

九十九も本当は猿を皆殺しにしたいんやろな
度胸がないから夏油を唆した


5chアニ速

現状だと宿儺って伏黒の術式が強いからなんとかギリギリ五条に勝てそう、みたいな感じに見えるけど
こいつもし伏黒いなかったらどうしてたんや…


5chアニ速

宿儺が領域使えないなら乙骨が倒しにいくべきやと思うんやけどなんでまだ実況しとるんや?

5chアニ速

上層部「宿儺の器は流石に殺さないかんでしょ...」

5chアニ速

本物の夏油は呪術廻戦0で退場したから
本編過去編だけでは夏油の性格を掴み辛いの仕方ないわね


5chアニ速

双子の術式はよくわからなかったけど多分結構強い
ミミ 補助監督ぐらいだった首を吊れる
ナナ 富士山の攻撃を防げる
高専に入っていれば…


5chアニ速

ただ理解できなくて気持ち悪いからという理由で罪悪感もなく当たり前のように子供殺すような猿共見てしまったら闇落ちもしゃーないわ…

5chアニ速

ナナミン「もうあの人だけで良くないですか?」

5chアニ速

剣燃やすだけの扇さんは何故あんなにイキってたのか





5chアニ速

本編でも夏油が生きていて五条先生、学長
乙骨、真希、パンダくらいよく掘り下げて欲しかったわ


5chアニ速

パパ黒が闇落ちしなかった世界がマッシュルやろなぁ

5chアニ速

夏油には羂索ほどスケールの大きな企みはないし
呪術廻戦がこじんまりとした作品になるから無理だったのは分かる


5chアニ速

夏油と皮が同じなせいで人気投票吸われて30位にも入れない羂索かわいそう

5chアニ速

夏油とか虎杖みたいなメンタルは根本的に呪術師向いてないやろ
なおメンタルと才能併せ持った五条


5chアニ速

てか渋谷終わりで羂索夏油がクソ超絶雑魚の三輪にうずまきぶつけようとしたシーンもあれ意味わからんわ

5chアニ速

五条が非呪術師殺害の件でキレてたのがよくわからん
こいつやって殺害しても心傷まないと言ってたのに


5chアニ速

五条も五条で糞みたいな性格しとるよな

5chアニ速

呪術界の倫理観終わってるのは序盤からずっと言ってたし
言っちゃなんやが伏黒みたいなちょっとだけ指耐性ある奴何十人か用意して
1、2本ぶんのザコ宿儺作って呪術界の戦力総出で殺すの繰り返すのが一番平和だったんやないか


5chアニ速

ナナミンはもっと何もかもどうでもよくなって静かにあの人1人でよくないですかって言ってるイメージだったからびっくりした

5chアニ速

裏梅出てこないけど巻き込まれて死んだか?

5chアニ速

九十九は明確な死亡描写出してないから
復活させようと思えばできるな


5chアニ速

東堂はいつ復活するんやろな
流石に退場はせんよな


5chアニ速

そもそも五条悟が一番強いのは1人の時って言われてるしな

5chアニ速

羂索がマーキングした2人の術師ってツミキと後誰よ



5chアニ速

夏油は単純に能力範囲がヤバいやろ
天与呪縛で動けんメカ丸でようやく日本全域カバー出来るのに簡単に大阪新宿に100匹異常呪霊バラまいてある程度意思を持たせるのが異常や
世界を支配するなら特級の中で一番簡単に恐怖支配出来るわ


5chアニ速

生前は甚爾に完封され雑魚狩りして乙骨に負けでバカグラサンが死体処理さえしておけば全然大した脅威じゃなかったのに

5chアニ速

東堂は最強格とみせかけてあっさりやられるのかなしい

5chアニ速

夏油も伏黒もポテンシャルはあるけど術式をもて余してるって感じか?

5chアニ速

夏油があと5000体くらい呪霊集めてから百鬼夜行してたら余裕で乙骨殺せてたの草生える

5chアニ速

伏黒パッパってスピードがものすごいイメージやったんやけど実際そこまで速くないん?
なんか投射の方が速そうやし


5chアニ速



NARUTOに似たような話あったろと思って見たら呪術界の1億倍有能で草生えた


5chアニ速

結局メイドも死んだん?

5chアニ速

そもそもわざわざ運試しで五条の前に顔出す時点でこいつ非術師皆殺し出来るとすら思ってないやろ

5chアニ速

乙骨が夏油より強けりゃ死体にされて操られたのは乙骨やわな
夏油のがええ術式なんやったんやろ


5chアニ速

夏油がつるんでた連中シン陰流のおっさんに「この程度」呼ばわりされてたの草
ようあいつら百鬼夜行やろうと思ったな


5chアニ速

呪術廻戦って現代より過去編のがおもろいよな

5chアニ速

夏油がリカ手に入れても五条には勝てんやろ

5chアニ速

東堂退場させたのほんま勿体ない
術式でメロンパン剥ぎ取れるからしゃーないけど


5chアニ速

海外行けばええだけやったな



5chアニ速

東堂って術式の時点で必中なのやべえな
領域とかどうなってまうんや


5chアニ速

言うて東堂もパパ黒相手だと普通にボコられるやろ

5chアニ速

東堂今どこにおんねん

5chアニ速

ミゲルの方が強いんちゃうか

5chアニ速

そういやブラザーって今なにしとるん?
モブ観戦組にもおらんし
高田ちゃんの個握か?


5chアニ速

夏油って尚哉君からするとあっち側なんかな

5chアニ速

ドブカスよく馬鹿にされとるけど1級の中でも最上位で一番五条に近い実力者やろ
面もええしあっち側に立つんも時間の問題やったと思うわ


5chアニ速

呪霊操術とかいうクソ強術式
御三家入りすべきやろ


5chアニ速

直哉が呪霊化するのちょっと面白いと思ったのに普通に瞬殺されてて草

5chアニ速

呪霊直哉くんは領域の効果がホンマに必殺だから領域持ちでも天与呪縛でもない相手には相当強そう

5chアニ速

夏油ってめちゃくちゃ珍しい特級術師なのに呪術界では五条の友達レベルの認識なの可哀想
誰の回想にも出てこないぞこいつ


5chアニ速

僕の善意が壊れてゆく前に←すこ

5chアニ速

夏油って特級術師で唯一領域使えないから術式に恵まれただけの雑魚って強調されてるよな

5chアニ速

実際直哉より強い術師は悟クンと真希ちゃんくらいとちゃう?
乙骨クンかて直哉のスピードには付いていけへんやろうし
秤クンも確変切れるまで一方的にボコボコやん


5chアニ速

カラスの人とかナナミンとかみんな初めて領域展開した頃の伏黒以下なわけやろ?
1級術師とやら弱すぎないか?




5chアニ速

乙骨の術式もよく分からんのよなコピーはリカちゃんが呪力の塊やから大概の術式は真似できるで納得したけど本人の死んだ人間をこの世に縛りつけるあたりからよく分からん