5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】アニメ呪術廻戦、神回すぎる

5chアニ速

【速報】アニメ呪術廻戦、神回すぎる_1


作画おかしいやろ

5chアニ速

宿儺の戦闘全て面白いわ

5chアニ速

腐ってもMAPPAや

5chアニ速

そりゃアニメーターが文句言うよねって内容だった

5chアニ速

作画エグすぎた

5chアニ速

やっぱり宿儺主人公やろこの作品

5chアニ速

正直ここまで力入れる必要はないわ映画じゃないんだからもっと適当でええよアニメなら

5chアニ速

虎杖が主人公してたのって次の真人で終わりだよね

5chアニ速

そりゃ主人公の作画に本気だすのは当たり前だろ?

5chアニ速

映画レベルのクオリティで草生える
原作との温度差が酷い


5chアニ速

わいは最近の意図的なラフ画アニメが前衛的でオシャレと評価される風潮嫌い

5chアニ速

なお本誌はお笑い大会

5chアニ速

宿儺五条戦とか作画壊れるやろこれ

5chアニ速

正直動きすぎて見えない



5chアニ速

まあこっからは虎杖だから地味な戦いだし作画少しは楽できるやろ

5chアニ速

マコラデカくなったのはなんやあれ?
原作であんな能力あったか?


5chアニ速

こう言う絵、好きだよ

5chアニ速

呪術って渋谷事変がピークだよな

5chアニ速

まこーらで分析して勝ったとはいえフーガなしでごじょせんが死んだのひどくない?
宿儺に勝てるやつガチでおらんやんこんなん


5chアニ速

やたら絶賛されてるけど普段アニメ見ないワイからしたらすごい見づらかったんやがあれがええんか?

5chアニ速

凄い動くけど見辛いではある
原作はさらに戦闘全部見辛いから全然ええけどさ


5chアニ速

戦闘シーン今回も凄かったけどOP流すタイミングが合ってない気がした

5chアニ速

本当に前回を超えてくるとは

5chアニ速

七海さん相変わらずボロボロ

5chアニ速

毎週すげーわ

5chアニ速

真面目に現場大丈夫か…?
枚数幾つ使ったのか気になる


5chアニ速

凄すぎて逆によくわからなかったわ

5chアニ速

何やってるかさっぱり分からんかった

5chアニ速

戦闘長くて派手ならいいってもんじゃないな



5chアニ速

今週→虎杖+一般人地獄
来週→虎杖+七海地獄
再来週→虎杖+釘崎地獄か
もうずっと地獄しかない


5chアニ速


予告ツイッターで公開されてた


5chアニ速

宿儺が勝つの決まっているバトルにここまで盛る必要があるんだろうか
肝心のストーリーがどんどん置いてけぼりにされていく


5chアニ速

渋谷でこんなに盛りに盛ってたら人外魔境アニメ化しなきゃってなったときどうすんだ

5chアニ速

これ盛りすぎじゃない?
何がよかったのかさっぱり
好き勝手に描いてるって感じしかしないんだけど監督大丈夫か?


5chアニ速

映画みたいだな

5chアニ速

何やってるかわかんなかった
みんな作画良かった言ってるけど俺は納得いかん


5chアニ速

今回も間違いなく作画は凄かったけど好みで言えば前回の方が好きかな

5chアニ速

先週のがスッキリしてて好きだったわ[emoji:33D]

5chアニ速

原作通り忠実にすりゃ良いってもんじゃないアニメなんで紙面じゃ伝えきれないもんをアニメでやんのよ

5chアニ速

民間人を虐殺してしまった虎杖の苦悶が主題のはずが、バトルが主役になってしまった

5chアニ速

呪術に関しては基本原作通りでええわ
あと正方形の岩にくっつくやつやめろ


5chアニ速

MAPPAはマジで抱えすぎどうにかしてほしいわ

5chアニ速

みんながマコラマコラ言うから楽しみにしてたが
そんな魅力は感じなかった
キャラデザが花御に似てるし、喋らんから愛嬌もないしあっさり死ぬし
にしても街破壊されすぎでしょ


5chアニ速

良くも悪くもぽかーんとする
すげーと思いながら何やってるかわからないという




5chアニ速

呪術は確かにこのモブサイコ感の雰囲気が似合ってるかもね今1期見返すと謎に古臭く見える

5chアニ速

モブサイコっつうかデビルマンよクライベイビーの方の

5chアニ速

斬撃が2種類とも適応されてるかのチェックで渋谷更地になるの酷いよな

5chアニ速

学長と硝子は何処にいるの
渋谷戦争状態なのにボーとしてただけやん
ナナミン治してやれよ硝子


5chアニ速

まだ先だが宿儺五条戦はリベンジで頑張って欲しいわ

5chアニ速

あんなのサイタマくらいしか勝てん

5chアニ速

まぁ海外が評価してくれるでしょ

5chアニ速

呪術は1期より絶対こっちの方が正解だと思うんだ

5chアニ速

伏黒「まじかよ・・・気絶してる間にあのチビが摩虎羅倒したってこと?」

5chアニ速

宿儺、ポップコーンはお口に合わなかったな
ソフトドリンクは大丈夫だったか


5chアニ速

セリフ全然なしで戦闘が続くとポカーンとしちゃうのだと
あらためて知ったね


5chアニ速

ポップコーンとドリンクってことは渋谷TOHOあたりか

5chアニ速

宿儺発現中の記憶も残るんだな

5chアニ速

すごいんだけどなんか違う
スクナの領域展開あんな熱で溶けんてくんじゃなくてみじん切りにして切り刻んでくの想像してたんだけど


5chアニ速

まず摩虚羅自体が何なのかをしっかり見せてくれないとさあ
バトルシーン盛りに盛られてるのに方陣が廻って適応してるところは宿儺のナレーションで聞かされるだけという




5chアニ速

熱はフーガじゃない?

5chアニ速

CGっぽくなかっただけでも感謝やろ
いつも何かが惜しいと思わされる作品
そうやって結局見てしまう作品だからまあ良い作品やな


5chアニ速

まこらの強さの適応が分かり辛かったのは正直微妙
動いてて凄いけど期待してたのと違った感はある


5chアニ速

ナナミン剥き出し半身ちょっとボカされてたな

5chアニ速

まこーらフィギュア映えしそう

5chアニ速

そういえばなんで突然飲み食いしてたんだろ
最初から余裕だったんか


5chアニ速

虎杖が吐いたゲロはコーラなんやろな
仮に平和な世の中になって虎杖が映画を見る機会に恵まれたとしても
コーラ飲むたびにこの光景を思い出すからもう無理やろ


5chアニ速

TOHOシネマズのコーラとポップコーン、東宝の圧力によるカットイン!

5chアニ速

食事大好きだから虎杖の中で味が気になってたのかもしれん

5chアニ速

最強の式神明らかに漏瑚より強いな
つーか乙骨や九十九より強い


5chアニ速

現状、摩虎羅倒せるのは五条と宿儺だけだろうな
ワンチャン九十九もか(ネタバレは控える)
乙骨と夏油(仮)はまだ底が見えないから何とも言えん


5chアニ速

すげえ回だった
虎杖すくな強すぎて五条でも勝てんな


5chアニ速

摩虎羅強すぎやろ宿儺が苦戦

5chアニ速

特に不満はないけどな 漫画みてるほうからしたら
よくぞここまでとしか


5chアニ速

エンディング曲映像は意地でも流すんだな



5chアニ速

この摩虎羅の適応が後に重要な意味を持つ

5chアニ速

いい加減フーガを放つ瞬間見せてくれんかな

5chアニ速

摩虎羅様々だな
お陰でアニメはこれだけスケールアップして
原作では宿儺が五条を打倒する方法を編み出せた
これもう真の主人公だろ

まこーら今日もありがとう


5chアニ速

伏魔御厨子で摩虎羅と一般人をズタズタにする描写とかあるのかと思ったらよく分からん感じで流されたな