5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】ヒットを確信したシーン

5chアニ速

【鬼滅の刃】ヒットを確信したシーン_1


俺はここで「これヒットするな」って思ってたがどこら辺で確信した?

5chアニ速

無限列車見た後

5chアニ速

初期は高橋葉介の影響受けてんなーって読んでた

5chアニ速

聞いた事ない

5chアニ速

夢幻紳士の人

5chアニ速

アニメ一期のop見た時

5chアニ速

最後の振り向いた炭次郎のカクカクとした瞳がいいんだ…

5chアニ速

それもうヒットした後なのでは…

5chアニ速

アニメの最初の方だとまだそんなヒットって感じではないよ

5chアニ速

実際感覚的にはそうなんだけどアニメ5話を映画館で先行上映してる時点でもう制作側はヒットするって踏んでたんだろうな

5chアニ速

ここまでとは予想しなかっただろうけど

5chアニ速

ヒットすると踏んでたというか

5chアニ速

ufoが空の境界でやるからには社運じゃあ…って成功体験からのノリで動いてるというか

5chアニ速

善逸出たあたりかな



5chアニ速

進撃の芋女もそうだけど陰鬱な世界観で気兼ねなくギャグ挟めるようになると一気に話が出しやすくなるよね

5chアニ速

甥っ子にDX日輪刀クリスマスに送ってあげたら喜んでたし子供人気もあるんだなって

5chアニ速

善逸が箱守ってた時

5chアニ速

俺はこれ好きだな…とずっと思いながら見てた

5chアニ速

ヒットするかどうかまでは考えてなかった

5chアニ速

累君死ぬ回で泣いてそこからだけどその後の柱合会議の時点では冨岡さん以外一人も好きになる要素なかった

5chアニ速

善逸が活躍したシーンかな

5chアニ速

コイツは絶対人気出ると思ったね

5chアニ速

累君の辺りからだな

5chアニ速

小説家の時はまだ打ち切りくらいそうだなこれって思いながら読んでた

5chアニ速

もしかしてこの漫画面白くね…?ってなりだしたのはきっと明日も美しいぞとか言い出した辺りで

5chアニ速

善逸が出た所らへんで本格的に人気出そうだなって思ってきた

5chアニ速

主人公が水属性…?

5chアニ速

この主人公すぐ死ぬんじゃないかと思ってわ

5chアニ速

柱合会議でこれから先は打ち切りの心配で怯えることははないな…ってなった



5chアニ速

最初の大岩割る修行までは打ち切られるんじゃないかなって思ってた

5chアニ速

こんなにヒットするとは思わなかったけどやっぱり煉獄さんが死んだ所かな…

5chアニ速

アニメ前は最終章入った時期でさえ最新刊が15万部届かないくらいの売れ方だから漫画だけであのレベルのヒットするとわかるやついないでしょ…

5chアニ速

界王拳だったら悟空が全身から血を吹き出して死にそうなくらいの倍率で売れたよな…

5chアニ速

岩切ってたとこ

5chアニ速

なんか割とここだと初期からスレ立ってたなぁ懐かしい

5chアニ速

冨岡さんがヘッドロックかけられた時

5chアニ速

やっぱ累君討伐かな…

5chアニ速

しのぶさんあたりでやべーぞサイコだ!って盛り上がってたなぁ

5chアニ速

ここでやたら画像貼られる年号が〜って言ってるよくわからないやつと首から糸が生えた鬼のような男と半裸のイノシシ男気になるな…ってのが読んだのが始まりなんだよな

5chアニ速

ここだと小生あたりの珍妙な空気感でかなり盛り上がってた

5chアニ速

なんなら今でもなんかの間違いだと思ってる

5chアニ速

初見雷の呼吸はキマってた

5chアニ速

ゆしろうの今のうちに逃げましょう嘘ですの画像でスレ立ってて初めて作品を知った

5chアニ速

実際下地はあったとはいえアニメ1期のヒノカミ神楽から無限列車編まででありえんレベルで急速に人気爆発したよね



5chアニ速

作画褒めてたアニオタ以外にも波及したからなぁ

5chアニ速

呪術とかスパイとかもだけどやっぱり一般層に広まるとデカいね

5chアニ速

柱並んでる見開きページ

5chアニ速

派手編もインフィニティ編も上弦戦の冗長さとモブの死に方とかダメージ描写クソエグいなってのがあるから

5chアニ速

無限列車ってやっぱなんかすげえ丁度いいよね

5chアニ速

作画で受けたアニメなのでは?

5chアニ速

作画は勿論だけどストレートな人間讃歌や家族愛わテーマにしてるのが老若男女に受け入れられやすかったんじゃないかな

5chアニ速

作画でウケるアニメなんて無いよ

5chアニ速

作画だけでウケたわけではないけど割と大きい要素だと思う

5chアニ速

やっぱスレ画だなぁ

5chアニ速

善逸出た時も面白かったけど確信になったのはここだ

5chアニ速

応援してるくらいではあったけど

5chアニ速

真剣に読むようになったのは煉獄さんが死ぬあたりだな

5chアニ速

スレ画のコマ

5chアニ速

浅草のうどん屋さんとのやりとりでもなんか面白さは感じてた



5chアニ速

棒にビニール紐ほぐしたやつつけて振り回すと水の呼吸っぽくなるっていうショート動画が流行ったとき

5chアニ速

担当インタビューだと序盤からアンケ良かったらしいから俺は節穴

5chアニ速

5巻までマジで全然売れてなかったけど打ち切られなかったからまぁアンケが支えてたのかなぁ

5chアニ速

アオリ文の頑張れ!負けるな!炭治郎!でアニメ見てえなぁ…って気分になってた

5chアニ速

俺鬼の頃からやたらスレ立ったりエミュ多いなって気になって読み始めた

5chアニ速

個人的にこのマンガ好きになったのは浅草編のうどん屋のシーンだけど

5chアニ速

このマンガがヒットするとはずっと思ってなかった…

5chアニ速

クラスの男子全員が(俺は好きだけどな…)って思ってる素材の良い娘みたいな漫画だった

5chアニ速

俺は全然気づかなかったわ……

5chアニ速

面白いのは間違いないけどなんでこんなに大ヒットしたのか分からん

5chアニ速

巣ごもり需要に金かけた作画のアニメと揃えるのに巻数がそこまででもなく完結も近いジャンプ漫画って好条件もあったし

5chアニ速

バクマンでもうドラゴンボールみたいな大ヒット作は今の時代は生まれ得ないみたいなこと言ってた気がするしなんなら俺もそう思ってたから本当にびっくりした

5chアニ速

長男がくそ真面目な性格なのが良い

5chアニ速

斜に構えた奴よりは全然話進めやすくなるからね

5chアニ速

年号鬼のあたり



5chアニ速

単行本売れだしたのアニメ化の後だしな

5chアニ速

村田さんが一番好き

5chアニ速

武装錬金の打ち切り回避したIFみたいなもん?

5chアニ速

おかしいけど癖になる漫画は当たるからな……ボーボボとか…

5chアニ速

今だと鵺の陰陽師がその枠かな

5chアニ速

長男いいキャラしてるよね…

5chアニ速

たまに立ち読みする程度でしか読んでなかったけど人の情念を描くのすごい上手かったと記憶している

5chアニ速

矢印鬼との戦い辺り

5chアニ速

そこまでも切ないオチとか用意して面白いなくらいのところに

5chアニ速

あそこでちゃんと面白いバトルと主人公の目的の明確化と

5chアニ速

更に鬼とともに戦う鬼殺隊という主人公の特異性と

5chアニ速

大事なのと面白い要素が一気に揃った

5chアニ速

ここまでヒットするとはもちろん思わなかったけどもう打ち切りはないなと思った

5chアニ速

ヒット云々じゃないけどチョロっとしか出て無い煉獄さんのキャラを立てるのうめぇな!?ってなって読み始めた

5chアニ速

炭次郎に呼吸教えて止血するシーンの最後のニコッ!な笑顔にやられましたよ俺は



5chアニ速

作画の良し悪しなんてなんか綺麗以上のものはほとんどの客は見てないよね実際