5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】読み切り描いて欲しい

5chアニ速

【鬼滅の刃】読み切り描いて欲しい_1


読み切り描いてよワニ先生

5chアニ速

ワニ先生が本当はこういう展開にしたかった

5chアニ速

という鬼滅IFルートも見たい

5chアニ速

少年誌では無理そう

5chアニ速

そもそも鬼滅終わってから何してるの?

5chアニ速

もう働かんでも食えるだろうしなぁ

5chアニ速

金を無心してくる自称親戚から逃げ回ってる

5chアニ速

アニメやグッズの監修とかそういう表に出ないような仕事やっているんじゃないか?

5chアニ速

食いたいから描いてたって感じでもないだろう

5chアニ速

そこらの田舎町に両親と慎ましやかに暮らす

5chアニ速

超金持ち漫画家女性がいると思うと夢があるな!

5chアニ速

近所に住んでるぽいというか実家ごそのへんにあるな…

5chアニ速

印税だけでひ孫の代まで遊んで暮らせるだろうなぁ

5chアニ速

映画やグッズの売り上げは作者そんなに入らないんだったか



5chアニ速

契約次第だから何とも言えない

5chアニ速

集英社はそこらへんしっかりやってそうなので何も入らんって事はないだろうが

5chアニ速

日本映画は基本的に原作料はクソ安使いはするけど資本にはなってないからね

5chアニ速

ただ関連グッズは単価は安いけど糞程数さばけるから基本認知度上がれば金になる契約の筈だよ

5chアニ速

映画はともかくグッズは凄いよ

5chアニ速

ワニ先生に痣が発動してませんように

5chアニ速

「普通」は映画やアニメが大ヒットしても原作者の直接的な収入にはならない

5chアニ速

単行本とかが大増刷されるのでそっちで儲かる

5chアニ速

アトリエびーだま、バードスタジオ、STUDIO DICE、みたいに権利管理会社だけ作れば

5chアニ速

それだけでもう収入すごいことになるだろうしな

5chアニ速

アニメが完結してもゲーム化や記念展なんかも開催できるし

5chアニ速

ワニはあなたの隣に住んでいるかもしれない

5chアニ速

DX日輪刀がシリーズ化するとか連載開始からは想像できんな

5chアニ速

もう一緒分稼いだしゆっくりしていいのでは

5chアニ速

親族がたかりにきてしんどいだろうけど



5chアニ速

漫画描くの好きで漫画家になったんだから売れたから漫画家やめるわってあり得るか?

5chアニ速

そもそもこれが間違ってるだけでは

5chアニ速

漫画がやめる人もいれば極端に書くペースが遅くなる人もいるしそこ今更疑問持つようなところか

5chアニ速

今頃沢山の構想ノート作ってる最中だよ

5chアニ速

恩返しの介護終わったら復帰するんでないの

5chアニ速

連載終盤は一般人なら10回ぐらい頭パーンてなりそうなぐらいの激務だったから

5chアニ速

復帰するにも充電は長くかかるだろう

5chアニ速

ラノベ作家とかは一発あたったら筆が遅くなるとか

5chアニ速

書いても叩かれるみたいになったら普通に辞める人がかなりいて

5chアニ速

特にアニメが失敗したり出版に伸びしろがなくなったらモチベも下がる

5chアニ速

ただ漫画家の場合はアシがいたりすると自分の問題ではなくなるから

5chアニ速

連載終わるまでは全力でやりきる人が多くてそれが完結してしまったらもう再開するのがキツイかも

5chアニ速

DX日輪刀はオタクがジョークで考えるようなアイテムだよな

5chアニ速

鬼滅の刃が小さい子どもにまでうけたのは意外だった

5chアニ速

子供チャンバラ好きだから



5chアニ速

親が見せてるんじゃないかな

5chアニ速

炭治郎みたいな真っ直ぐで優しい子になって欲しくて

5chアニ速

なんかの動画で見たけど

5chアニ速

「夢はある?」

5chアニ速

「鬼殺隊になりたい!」

5chアニ速

「なんでかな?」

5chアニ速

「だってかっこいいから」

5chアニ速

みたいなやりとりしてて

5chアニ速

こいつ何を見てあんな地獄に足を踏み入れたいんだ?って思った

5chアニ速

心の底からなりたくて鬼殺隊員になったやつなんかほぼいないだろうにな…

5chアニ速

サイコロステーキ先輩「だって稼ぎがいいから……」

5chアニ速

ヒーローになりたい子は「自分が危険な目に合う」って思わないからね

5chアニ速

子供に深い考えなんか求めるなよ

5chアニ速

作者高橋留美子タイプかね

5chアニ速

お金はどうでもよくて漫画描きたい



5chアニ速

鬼滅の後なんか描いたの?

5chアニ速

そのタイプならすでに新連載やってないとおかしい

5chアニ速

留美子だってこんな一気に売れて謀殺されたことはないだろ

5chアニ速

うる星とめぞん同時に連載して連載中にアニメ化も映画化もされてましたけど

5chアニ速

原作者になればいいんじゃないかな

5chアニ速

くすぶってる漫画家やイラストレーターと組んでみるとか

5chアニ速

売れたから漫画描かないと言うか

5chアニ速

売れすぎた事により本人及び家族や周囲への影響が大きくなったからいったん冷却期間として休んでる感じかなぁ

5chアニ速

また作品出して売れるかどうかはわかんないよね

5chアニ速

センスはもともとあったんだろうけど鱗瀧式呼吸術を水の呼吸に変えさせた前の担当の力のように別の人の影響も多大に受けてるだろうし

5chアニ速

なんでマンの力が必要だ

5chアニ速

変な担当ついたらサム8みたいになる

5chアニ速

立場が逆転してるのでは

5chアニ速

作者の癖を前面に出した読み切り書いてほしい

5chアニ速

集英社のAI作家だった可能性もあるよね



5chアニ速

ウケた当時の要素をスベらない保険として盛り込むけど

5chアニ速

既にそれは使い倒されていて古くなっててウケない要素になってる

5chアニ速

ジャンプヒット作家あるある

5chアニ速

鬼滅では尖った部分を大分マイルドにしてるワニ

5chアニ速

原作ワニ作画平野稜二の読み切りとか見たい

5chアニ速

本来もっとエグいの描きたいんだろうな

5chアニ速

ワニの原液マシマシのエグい話見たいよ正直

5chアニ速

女の子主人公でやってほしい

5chアニ速

いいとこだけ見て憧れるなんて普通だわな

5chアニ速

大人だってそんな人大勢いる

5chアニ速

俺だってサイヤ人にはなりたかったけど瀕死にはなりたくねえ…

5chアニ速

牛先生が異常なだけでこれだけのヒットの後だと怖くてもう描けない

5chアニ速

最終回だけ現代劇ってアシ達驚いただろな

5chアニ速

とりあえず鬼滅アニメが全部終わるまでは新作なんて描かなくて良いだろ

5chアニ速

実際今のワニって資産どんぐらいあんだろうね



5chアニ速

少なくとも100億は超えてそう