5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースが終わった時のジャンプの次期看板

5chアニ速

 ワンピースが終わった時のジャンプの次期看板_1




5chアニ速

来年くらいにどっちも終わるかもって言われてるけどそうなったらマジでどうすんだろ…

5chアニ速

30周年記念とかやってそうな気はするし後5年はやるのかなワンピ

5chアニ速

両方ともあと一年もあれば余裕で完結しそうだ

5chアニ速

両方駄目ならボルトみたいに転生パターン

5chアニ速

いざとなったら和月呼び戻してるろ剣書かせよう

5chアニ速

テニスの王子様もだ

5chアニ速

二人とも週間連載に体付いて行かないから無理!

5chアニ速

サカモトさんが結構受けてるんだっけ

5chアニ速

サカモトは中堅筆頭って感じだけど看板張れるタイプの漫画ではないと思う

5chアニ速

なんやかんや新しい看板漫画出てくるんだろうな

5chアニ速

と言われつつもう十年以上ワンピNARUTOブリーチに並ぶ作品が出て来ない

5chアニ速

鬼滅は早々に一抜けしてしまった

5chアニ速

そいつら長期連載の悲しみも背負ってるからなあ…



5chアニ速

出て来てないから困ってるんだろ

5chアニ速

僕のヒーローアカデミアダークネスやるなら俺は応援するぞ

5chアニ速

十年くらい前に長期連載漫画が大体60巻超えてた時代あった気がする

5chアニ速

次期看板に据えたサカモトがう~nなんとも…は感じになってるのは誤算だったな

5chアニ速

ワニ先生が新作ぶら下げて帰ってきたりしてね

5chアニ速

本人がまず乗り気じゃないし

5chアニ速

過去の超大ヒット作家に二作目描かせても当たるかどうかは…って所もあるし

5chアニ速

それこそ第二のサムライ8になるかもしれないしなぁ…

5chアニ速

キメツで商売してる間は何もしない方がいいんじゃね

5chアニ速

サカモトは中身薄めなのを画力でカバーするタイプの漫画だからあんまアニメ化で跳ねなさそうなんだよな…

5chアニ速

アクションシーンめっちゃ力入れてくれる所が作ってくれたら受けるかも…

5chアニ速

スパいファミリーの殺し屋版としてファミリー受けも狙って

5chアニ速

絶対ワンピより先に終わるでしょ両方とも

5chアニ速

サカモトがメインになったら終わりだよって感じがすげーする

5chアニ速

脇を固めるのには完璧だけど主食には絶対ならん…



5chアニ速

ヒロアカは毎週ノリで読んでるだけなんだけど後やること数える程度なの?

5chアニ速

後もうラスボスの二人だけじゃないの

5chアニ速

化け狸化け猫化け狐化けコウモリJKのドタバタコメディ連載してくれないかな

5chアニ速

ワンピスピンオフ何枠か連載させた方が売れそうだよね

5chアニ速

学パロや4コマじゃなくコナンの安室のやつみたいなやつ

5chアニ速

ゾロ外伝サンジ外伝ロー外伝あたりは絶対受ける奴だこれ

5chアニ速

ロッキーポート事件はそれでやってもいいな

5chアニ速

掲載期間でいえばこれに続くのが夜桜アンデラロボコなんだよね

5chアニ速

アニメ化した(する)で今だから売上的にはもう伸び代が無いんだよな

5chアニ速

ワニ先生は読み切り見るにたぶん何でマンみたいな優秀な編集が原液を希釈しないとコケると思う

5chアニ速

右は去年終わる予定だったんだけど

5chアニ速

今の状況だと終われないんだろうな…

5chアニ速

堀越先生もう週間連載は無理だろ

5chアニ速

正直どう考えてもヒロアカも呪術もワンピより先に終わる流れだろこれ

5chアニ速

読者の男女比が極端に偏った雑誌は片方の読者が居なくなり寂れると聞く



5chアニ速

だったらジャンプは安泰なんだよなぁ…

5chアニ速

ローテーション組んで定期的に休ませるのがいいんだろうけど呪術ワンピ同時に休んでた号はなかなか厳しかったな

5chアニ速

鬼滅はufoからしても稼ぎ頭だろうし何かしら続編はやりたいんじゃないかな…

5chアニ速

ジャンプ本誌で二世物は滅多に無いけど

5chアニ速

何ならヒロアカもブラクロコースになるかもしれん

5chアニ速

アンデラを次の看板扱いにしようと推しまくってる編集部見ると不安になる

5chアニ速

どっちも来年には終わるだろワンピはあと5年hs続きそうだけど

5chアニ速

ヒロアカって先週休み予告してたっけ?

5chアニ速

なんかいつも休んでるから月の半分くらいしか見てない気がする

5chアニ速

ドラゴンボールとワンピースの間を繋いだるろ剣みたいなのが出てくるんじゃないかな

5chアニ速

幽白やスラダンもその繋ぎの間にいるからとんでもねえ

5chアニ速

サカモトは良い作品だと思うけど根本的な作風が1番の看板になるって印象じゃないんだよな

5chアニ速

ゲームでいうなら任天堂ハードのベヨネッタくらいのイメージ

5chアニ速

ガンダムエースみたいにワンピースエースが創刊できかねない

5chアニ速

なかったっけ?



5chアニ速

エース視点の小説とか載ってたやつ

5chアニ速

ワンピースとNARUTOが同時に連載してた頃って実はとんでもない時代だった?

5chアニ速

久保帯人を仲間外れにするの

5chアニ速

本当に良くないと思うよ?

5chアニ速

ナルトもワンピがなければその時代のトップとして見劣りしないしな

5chアニ速

ナルトとワンピースどっちもやってた時期はどっちも叩かれてた覚えしかないや…

5chアニ速

ドラゴンボールも連載末期はもういいよ…だったし頂点はいつの時代もそういうもんだ

5chアニ速

もういいよ…って言ってるのおもに作者だったし…

5chアニ速

あの頃ネットは90年代黄金期あたりの読者が主流で今のジャンプはなっとらんみたいな感じで叩きまくってたしな

5chアニ速

掲載順ドベで売り上げ滅茶苦茶下がってたし

5chアニ速

単行本最終巻は40万だしドベでも下手なやつよりよっぽど売れてたぞ

5chアニ速

それこそ末期銀魂の15万程度とか他の中堅連載陣より

5chアニ速

ヒロアカページ数が一桁になったときは流石に休載しろよってなった

5chアニ速

ワンピースGTは絶対やる

5chアニ速

ジャンプ歴代売上で見てもワンピナルト久保帯人がトップ3とかだっけ



5chアニ速

何で作者の名前並べたの!?

5chアニ速

NARUTOやBLEACHって掲載ペースどうだったっけ

5chアニ速

カグラバチが時期看板だけど

5chアニ速

二桁万部まで部数落ちそうだな…

5chアニ速

当時超絶看板だったのに俺が書きたくねえ終わらせろ!を押し通したのはスラムダンクと鬼滅と風魔の小次郎?

5chアニ速

るろ剣もだよ

5chアニ速

ワンピもそろそろ終わりに向けて舵切ってるけどあと3~5年くらいはやるだろ…

5chアニ速

ネットの主層も次々移り変わるというのを昔は想定してなかったんだろなその当時のおっさんも

5chアニ速

カグラバチは海外人気がすごいみたいだが売上に直結しなさそうだからどうなるのやら

5chアニ速

銀魂も20巻か30巻でスパッと終わると言ってたよね

5chアニ速

鬼滅の作者は鬼滅のアニメ完結までは新作やらせないでしょ

5chアニ速

サム8したら鬼滅の売り上げまで落ちかねない

5chアニ速

それよりも刀鍛冶編での脱落のほうが気になる

5chアニ速

一応最後まで耐えれば報われるからかえってアニメ向きだったりするんだろうか

5chアニ速

ヒロアカ呪術が抜けたら二番手って何になるんだ?



5chアニ速

週刊でスピンオフやらせるのは流石に厳しいと思う