5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】レジィスターという悪役

5chアニ速

【呪術廻戦】レジィスターという悪役_1


悪役として一番よかった

5chアニ速

ほどほどの強さと便利さ

5chアニ速

こいつ仲間に欲しかったな術式的に…

5chアニ速

絶妙な戦闘力

5chアニ速

仲間使って41点だから本当に微妙なんだなってなる絶妙な弱さ

5chアニ速

こいつ日本人なの…?

5chアニ速

こいつ受肉体なの…?

5chアニ速

それはそうだろ!?

5chアニ速

昔の術師のくせにレシート使う術式なの...?

5chアニ速

当時は恐らく呪符や木簡がメインだったと思われる

5chアニ速

現代でそれに類するものがレシート

5chアニ速

同じ東京第一のボスとして日車と同格かちょっと下くらいに思ってたけど随分差がありそうだ

5chアニ速

まぁこいつそもそも術式が直接戦闘タイプじゃないんだが

5chアニ速

たぶん単独だと自然呪霊どころか直毘人冥々アツヤに勝てないくらい



5chアニ速

レシート使った式神という発想は好き

5chアニ速

まあこいつとの戦いで得た物は全部無駄になったけど…

5chアニ速

現代ならかなり便利な術式だと思う

5chアニ速

温泉レシートで回復はある意味反転術式より凄い

5chアニ速

あれ呪力回復してるよね?

5chアニ速

2泊3日休んで呪力回復しない方がおかしいしな…

5chアニ速

日常生活においてぶっちぎりで有能すぎる

5chアニ速

一生働かなくても生きていけるまである

5chアニ速

自分で契約をしないと駄目くらいの縛りはあるんじゃないか?

5chアニ速

術式を革新的に進歩させた神の機械の名前を名乗ってるのかな

5chアニ速

古代だとそこそこ便利な術式ぐらいだったんだろうけど現代だと汎用性が高すぎる

5chアニ速

数百年か千年か前にセコセコ手書きの契約書集めて戦ってた術師が

5chアニ速

目覚めたらその辺にいっぱいありとあらゆるジャンルの契約書が放置されてて機械からも簡単に新品の契約書が出てくる世界に転生してた時は我が世の春が来たと思っただろうな

5chアニ速

スクナは強すぎるんだよな

5chアニ速

名前がめちゃくちゃ適当だって今気づいた



5chアニ速

レジスターまんま過ぎて術式と合わせてちょっと笑った

5chアニ速

伏黒はこいつとの戦いがベストバウトだと思う

5chアニ速

宿儺は相手がスペック通りの性能を発揮して負けるならまだしもことごとくナーフされるのがどうなのよ

5chアニ速

普通に強いでいいだろ

5chアニ速

あれでナーフされてるのかよイノタク…

5chアニ速

そろそろ俺も

5chアニ速

特級術師になっちゃうぞ

5chアニ速

自分で買った限定だとこの人一回家買ったことになるよ

5chアニ速

しそうだけどさ

5chアニ速

呪詛師だし強盗でもすればそれくらいの金は簡単に手に入りそうではある

5chアニ速

万はツミキで登録されてたし受肉前の人が買ってたらこいつのもんになるんじゃないの

5chアニ速

契約の再履行って術式だから平安なら平安で一度使った式神をノーコストでもう一回呼び出せるとかはできそう

5chアニ速

木簡燃やすのかな

5chアニ速

契約の再履行ってのがいかにも呪術らしくて好き

5chアニ速

多分受肉〜回游参加まで大した時間なかっただろうから時間たっぷりあればより殺傷力高い物品も使えてたよね



5chアニ速

こいつ自身が過去に結んだ契約じゃなくてもOKなのズルくない?

5chアニ速

生前の事考えるとかなり重い縛りだったんだと思う

5chアニ速

現代がズルすぎるだけで

5chアニ速

呪物を飲まされた外国人?

5chアニ速

回游のルール上メロンパンが夏油名義で登録されているなどプレイヤー名が器の名前基準なのを見るに

5chアニ速

本名がマジでレジィスターという名前の外国人が呪物を飲まされたと思われる

5chアニ速

良い決着だったんだけど伏黒がそれ活かすことはもうないのがね

5chアニ速

戻ってこれてもエピローグで終わりだろし

5chアニ速

なんだかんだ領域使われるまでは押してたし領域のメカニズムを即推測して重量の追加という対処に移ってたあたりは場数踏んでる過去術師って感じ

5chアニ速

呼び出したものには軽い命令できるくらいに言ってたけどめちゃくちゃズルくねあれ

5chアニ速

金で買えるあらゆるものを式神に出来る術式!

5chアニ速

金はどこから?

5chアニ速

盗んだレシートで良いならもっとその辺の空き家漁って家召喚しまくれただろうし本人の契約限定なんじゃない?

5chアニ速

家みたいなデカいものは呪力も相応に食うとかなら話は違ってくるけど

5chアニ速

あんな何本も包丁やらなんやらを買うわけないし家をひとつしか呼ばなかったのは呪力的な都合だろ



5chアニ速

家に契約書置いてるやつそんなにいなさそう

5chアニ速

こいつとの試合は伏黒が領域使ったりして見てて面白かったな

5chアニ速

スレ画戦の伏黒は前から成長した部分を見せつけてて良かった

5chアニ速

奥の手!家召喚!

5chアニ速

温泉レシート無限に持っとけ!

5chアニ速

温泉のレシート財布に入れっぱなやつあんまいないと思う

5chアニ速

受肉組だから回游始まる→コロニー内の経済活動に期待できないし

5chアニ速

術式の都合上そうならざるを得ないんだがやっぱ凄い格好だな…

5chアニ速

どこにどこのレシートあるか完全に把握してなきゃいけないよなこれ

5chアニ速

受肉した後コロニーに入る前に無駄な買い物いっぱいしたんだろうか?

5chアニ速

本人の買い物じゃないと効果なさそうだし

5chアニ速

必殺技が住宅アタックだと今だとかなりしょぼく感じる

5chアニ速

虎杖倒せねぇよなこれとは当時から言われてた

5chアニ速

1戸建てぶつけられて死なないのもおかしいんだけどな…

5chアニ速

契約書とか領収書を使う術式ってことだからまあいいんじゃない



5chアニ速

死滅回遊の時のワクワク感はかなりジャンプ漫画してたと思う

5chアニ速

あれずっとやっててよかったのに

5chアニ速

あくまで術式は「契約を再現する」であってレシート術式じゃないから

5chアニ速

レシートという概念を知った時はめっちゃ嬉しかったであろう古代人

5chアニ速

鹿と猪調伏できない伏黒に負けるあたりかなり弱かったなこいつ

5chアニ速

必殺木造建築アタックも虎杖あたりなら余裕で耐えてるだろ

5chアニ速

本人の契約じゃなくてもOKなのは微妙に納得いかない

5chアニ速

特級呪物レベルのレシートあったらめっちゃ強そう

5chアニ速

敵役ではあったけど別に悪役でもなくない?

5chアニ速

電子化してるけどカルテあったら怪我全部治せるのかな

5chアニ速

嵌合暗翳庭のテスト相手としては相性最悪すぎて逆にこれ以上好機だった気がする

5chアニ速

口約束でも契約だよね?

5chアニ速

契約書を焼き切らないといけないからそれは無理

5chアニ速

縛りなしだと口約束でOKな術式だったんだろう

5chアニ速

それだと大した効果を得られなかったとかで



5chアニ速

銃社会だと銃乱射してくるんだろうな