5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】万の術式反転が強すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】万の術式反転が強すぎる_1


構築術式の術式順転が
呪力→物質
それなら術式反転は
物質→呪力
これができるとするなら呪力無限やん
乙骨のアイデンティティは無くなるな


5chアニ速

万の領域展開は術式が結界にそのまま転用出来そうだから結界術のセンスは良さそう
だけど神業と言われている宿儺に勝てるのかは分からないな


5chアニ速

そもそもこいつ誰なん?

5chアニ速

万の拡張術式は最後の肉体になるってことか?それとも極ノ番?

5chアニ速

万の能力って脹相の上位互換だよな
万の方が自由に動かせるし肉体強化も強そうだし


5chアニ速

五条が出てくるまで後何年かかるんだろ

5chアニ速

死滅回遊の件で五条解放しそう、そんなバランス

5chアニ速

あの術式ならギルガメッシュみたいなことやった方が映えるのに結局肉弾戦になるの草

5chアニ速

そもそも術式反転って何

5chアニ速

真希と真依ソードでなんとかなりそう

5chアニ速

宿儺がひたすら指気にしてるけど指から伏黒が出てきたりするんか?

5chアニ速

でも摩虎羅に対策されるんでしょ?

5chアニ速

マコラは渋谷で倒したから調伏してる扱いなんかな?
スクナが伏黒みたいな使い方したらダサいよな


5chアニ速

銃弾いっぱい作ったら最強やん



5chアニ速

これマイちゃんの術式と一緒?

5chアニ速

まず反転術式ってなんだよ

5chアニ速

今週は何が面白いかと言ったら万つえー(先週リーゼントが瞬殺された事もあって)とか色々あるけど
1番面白いのは万のキャラだよな
やっぱ漫画はキャラが重要だというのが実感できる


5chアニ速

圧倒的質量で攻撃するババァなら先日死にました…

5chアニ速

裏梅が言ってた
万の一方的な片思いってそのまんまの意味だったの面白かった


5chアニ速

縛り縛りって事ある毎に言ってるけど縛り破ったらどうなるの?
その実例が全然出ないから勝手何言ってんだこいつらとしか思えないし作者の都合良く話を進めるための形だけの設定にしか見えないんだよ


5chアニ速

見た目がケイネス先生のやつかも知らんが
やってることは我愛羅なんじゃねえかな
防いで攻撃して乗り物にして


5chアニ速

今更だが身体のっとる側が有利過ぎないか

5chアニ速

特殊な呪具は作れないって言っても
命までかけたら特級呪具作れそうな感じするけどな
真衣だって釈魂刀のレプリカ作れてるし
逆鉾って万が命懸けたらワンチャン作れるんじゃね?


5chアニ速

特殊というのは追加効果で呪力を無効化するような出来すぎたチートじゃなかろうか

5chアニ速

特殊な呪具ってわざわざ前置きしてるし万からの天逆鉾ルートは流石にないのかなって感じたわ

5chアニ速

マコラは調伏済みなのかそれとも伏黒と同じ使い方しようとしてるのかどっちなんだろうな

5chアニ速

本人の能力次第で術式が強化されるんだったら魔虚羅もそれなりの状態で調伏することになるよね

5chアニ速

液体金属はネウロの絶対悪?

5chアニ速

万の能力だけ見ると万能そうなのに戦闘形態がいかにもやられ役の敵側モンスター風貌ってどうなのよ、、、

見た目はそのままで強い武具を使って欲しかった




5chアニ速

万は気付いて天使は気付かなったのってただただ愛だけなのか
能力関係無いのな


5chアニ速

万さんの見解なので何とも
万が可愛くて笑ったんだけどこれで伏黒姉弟死んだら
せっかく積み上げてきた悲劇っぽいカタルシス?が
今回でぺしゃんこになったんで、死んだやんwwwウケるwwww
ってなっちゃって勿体ねえなーってなった
死なずに三輪ちゃん割り込みキャンセルなんじゃないのかな

これで津美紀バラバラになって死んでも
伏黒ちょっとホッとしそうやん


5chアニ速

連載開始時から引っ張り引っ張って、満を持して死滅回遊編でツミキが絡んできて、読者も待ち望んだ伏黒姉弟周りの決着が、まさか当人達の意識が無いままつくとはな

5chアニ速

自分は生体アーマーに包まれて防御を強化しつつ壊れる心配のない液体武器で攻撃し続けるのか

5chアニ速

ガコンされても構築術式なら色んな攻撃出せるか
効く気が全くしないけど


5chアニ速

味方サイドのスカッとする展開が乙骨の三すくみ戦だった時点で終わってる
真希ちゃんのはカッパと刀のせいでちょっと違う


5chアニ速

玉犬の手印が伏黒とちょっと違うけど影が犬っぽかったらokなんかな

5chアニ速

頂点の戦い見れると思ったらお笑いじゃねえかよ
そして休載かよ
あのテンションのままバトルしてほしかったわ


5chアニ速

万のキャラが微妙だわ
さっさと倒してくれ宿儺


5chアニ速

宿儺の十種影法術の手印は伏黒と左右逆らしい

5chアニ速

つみきにも万にも思い入れないし勝手にやってくれって感じのバトルだ
構築術式の極みが見れるのはいいけど


5chアニ速

村三つは潰す
700~10万人殺すのか
村って人口に差がめっちゃあるから万の基準がわかんねえ


5chアニ速

ナレーションで強キャラ説明されてもさ・・
ポッと出のキャラとの時を越えた因縁バトルが始まったけど
思い入れなさすぎてポカーンなんだわ


5chアニ速

構築術式って万は禅院なんかな

5chアニ速

構築術式って術式の区分ってだけじゃね?
万はその中でも構築術式を極めた達人って事だろ




5chアニ速

式神使い とか
そういう区分よな


5chアニ速

マコラ調伏済みってことよな
後出し耐性バフ自分に付けれるの強すぎる


5chアニ速

自分には無理じゃね?伏黒領域使えば出来そうだけど使えるのか分からんし

5chアニ速

単純に気になったんだけど
近づく程遅くなる無下限バリアを近づく程速くなる能力で殴ったらどうなるんだろう


5chアニ速

結局は五条に触れる前に止まる

5chアニ速

理屈が分からん、最高がどれくらいかで要は足し引きの問題になるんじゃね?
理屈はともかくとして五条に届く事は無いらしいから厳密に言えば加速だけじゃ届かないだろうな


5chアニ速

確かツミキの声優はやみんだったよな
今週のスクナにメロメロボイス聴きてえアニメ続いてくれ


5chアニ速

万はともかくポッと出じゃない伏黒や十種(マコラ)の説明は必要だと思うわ

5chアニ速

火山の強さがまだ一定の基準として存在出来てるな

5chアニ速

僕は綺羅羅ちゃんが好きなのでもっと出してくれないかな

5chアニ速

万から出てくる名前が宿儺天使裏梅ぐらいで1000年前の強者はもう出てこないっぽいな
ウロは予選落ちです


5chアニ速

マコラ調伏シーンスキップかよ!

5chアニ速

硬さの基準はずっと花御だよな

5chアニ速

万や羂索見てると宿儺って実は平安の中ではまともだったのでは疑惑すらあるわ

5chアニ速

名前すら上がらん陀艮くん哀れなんだ



5chアニ速

さっさと五条復活させてもいいだろこれ
今出てきた所で五条1人じゃどうにもならんだろうし


5chアニ速

ちなみに呪術最終回は宿儺と万が結婚してハッピーエンド連載終了

5chアニ速

味方サイドまともな戦力残ってないから敵vs敵が勝手にやってろ感が強いな。

5chアニ速

渋谷事変も結局強い敵が勝手に敵倒して戦果稼いでただけだしな
この漫画こればっかじゃねぇかよ


5chアニ速

しかし伏儺の戦い方見るに、十種影法術の本質って影操作の方で
影を媒介にした式神の召喚は用法の一つでしか無かったりするんだろうか


5chアニ速

つーか宿儺も万も伏黒やツミキのビジュアルの方が都合がいいとか言ってるけど、ぶっちゃけ宿儺も万もあまりにも言動が変わり過ぎててそんな都合いいか?って思うけどな

5chアニ速

今回作者がノリノリで描いてて面白かった、死生観平安丸出しだから難しいだろうけど面白いキャラだから万さん生き残ってくれんかな。

5chアニ速

これ以上万が津美紀のガワでなんか得する事あるか?

5chアニ速

シンプルに万の本来の顔がひき目かぎ鼻下膨れ

5chアニ速

万が宿儺(伏黒の姿)にガチ恋してるってことは
器の方が好きな天使(華)との取り合いに発展する可能性ないのかな
今週天使の話出してるし
まだ天使が生きてる可能性あると思ってる


5chアニ速

わかるわ渋谷の宿儺がよかったのって、謎だった宿儺が技解禁して戦う+敵の漏瑚マコラが噛ませとして優秀な要素が多かった+宿儺がただの小物化してないって感じなんだよな
今の呪術が不評なの、端折りまくってマコラ出すくらいなら伏黒で自爆させればいいだけだったし、万が絶望的にどうでもいいくせに分かりにくい最強格設定だし、宿儺を弱体化とか無様晒させた事で渋谷より遥かに劣化しちゃったのが死滅回遊の宿儺が失敗した要因だと思うわ


5chアニ速

鋼の錬金術師みがあるわ今回