5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺って努力の人?

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺って努力の人?_1


宿儺って災厄級の力持ってるけどもしかして努力でああなったのか?

5chアニ速

乙骨に領域展開されて負けそう

5chアニ速

伏黒の体乗っ取るのが虎杖の性格頼りの命かけた博打

5chアニ速

天使対策が伏黒の見た目を利用したハニトラ

5chアニ速

伏黒の術式なけりゃ万に勝てたかどうかすら怪しい

5chアニ速

五条対策はマコラ頼り

5chアニ速


そのマコラ使うのも伏黒の魂頼りだぜ!


5chアニ速


これがもう心底カッコ悪い


5chアニ速


他の受肉体のように伏黒の魂消して完全に乗っ取ってたら完全に詰んでたから自分の魂の弱さに感謝しないとな


5chアニ速


伏黒ってめっちゃ強くねえか


5chアニ速


流石に乙骨の倍以上の呪力と五条以外よりは呪力操作上だから普通に勝てるだろ


5chアニ速


めっちゃ頑張ってるんすよ


5chアニ速


好きでしょ陰で努力しまくってる系最強


5chアニ速

万戦は伏黒の術式縛りという態だったが宿儺の素の術式じゃ厳しかったぽかったよな




5chアニ速

頼ってたっていうか単なる実験の舐めプじゃないの


5chアニ速


真球だけはどう突破するのかよくわからんがそれ以外は別にどうにでもなったと思うぞ


5chアニ速


檻から博打連打して死にかけながらやっと脱出して目の前にその檻の制作者いるのに


5chアニ速

全く強く出れずにそいつがピンチになったら番犬のように守ってあげるの情けなさしかない

5chアニ速


五条先生の軽口が全部その通りの上あんな孤高の王のキャラの癖にまともに言い返せないのダサすぎてほんとすき


5chアニ速


本人言うところの「飢え」で才能が上の五条から勝ちをつかむのかな


5chアニ速


10年前くらいの最強デッキでイキろうとしたらカードパワーの差で最新の環境デッキに普通に負けそうおじさん


5chアニ速


伏黒と五条が強いだけだ


5chアニ速

可哀想な凡夫

5chアニ速


伏黒ボディ無かったらそれなりの対処するんじゃないの?


5chアニ速


マコラと伏黒に押し付けるのナシで例えばどのように


5chアニ速


それなりの対処って?


5chアニ速


閉じない神業領域に縛り付けて威力増した斬撃でもすぐ回復されるから打つ手ないでしょ


5chアニ速

呪物化を一回やっただけでコツを掴んだって地の文で解説されたのでべつに努力とも無縁の人だったと思うよ


5chアニ速

でも五条悟に比較したら凡夫



5chアニ速

伏黒に肩代わりとかじゃなくて自力でなんとかしたくらいにしておけよ作者


5chアニ速


そう来たかーじゃなくてそれはねーわが感想として先に来てしまった


5chアニ速


他人を乗っ取って他人の技術で調子こいて他人に被害を押し付けて図に乗るのは悪役らしい言動ではあるんだけどね


5chアニ速


三下小悪党のすることなんだよなあ


5chアニ速


三下小悪党やり切った直哉の方が宿儺の倍以上人気なんだよな…


5chアニ速


魂で受けるってなあ


5chアニ速

脳みそダメにする技じゃないんかって思ったな

5chアニ速


けっくんが他人乗っ取って他人の術式使うキャラやってる所にすっくんにもおんなじ事やられても困るんだよね


5chアニ速


どんな強敵でもほぼ瞬殺する最強の五条悟にこんだけ食い下がった奴いないだろ


5chアニ速

宿儺やっぱつえーよ

5chアニ速


ミゲル級ってことか


5chアニ速


魂関係の打撃じゃないと通用しない真人もぼけっとしてたから魂にも効果があるって言い分はわかる


5chアニ速

でも五条悟だから例外なんだでも通るのがな

5chアニ速


2ヶ月前は宿儺最強!五条どうやって勝つんだって感じだったのに


5chアニ速

伏黒に引っ越ししたときからこれで五条に勝ってもマコラがあるおかげだろってなるぞと言われてたんだよなあ




5chアニ速

仮に宿儺の術式刻まれてても虎杖が使ったらクソ技にしかならなかったのヒドイ


5chアニ速


乙骨の倍以上の呪力量と呪力出力と技術でようやくあれだからな


5chアニ速


虎杖が使ってもカッターナイフくらい切れれば良さそうな代物だろうよね


5chアニ速


ドスケべ呪術なら勝てる


5chアニ速


こいつ今までただそれっぽくふるまってただけで実はただの前座でしかないのでは?


5chアニ速


俺の予想だけど対メロンパン戦の方が今より盛り上がる気がする


5chアニ速


ラスボスはメロンパンだからそりゃ前座でしょう


5chアニ速


「夏油様を救いたいからメロンパン何とかして!!」


5chアニ速

「(メロンパン!?無理!!)………俺に指図できると思ったか?不愉快だ!!(……これで誤魔化せただろ……)」

5chアニ速


あそこ解答に困ったから殺して誤魔化しただけなのバレてマジで情けないと思う


5chアニ速


自分から言いたいことあるなら話してみろって言い出しといて無理なこと言われたら殺して誤魔化してたからな


5chアニ速


大和朝廷に恨みをもつ奴には事欠かないので阿弖流為とか熊襲武尊とか出てくんじゃねえの


5chアニ速


それとは関係ないって3話で言われてるでしょ


5chアニ速

対天使戦:〇(ハニトラKO)


5chアニ速

対小僧戦:×(ゲラゲラゲラウフフフフで中断逃亡)



5chアニ速

対凡夫戦:?(伏黒の力におんぶにだっこ)

5chアニ速

こいつもしかしてそんなに強くなくない?

5chアニ速

なんか今思うと万の真球を自前の斬撃術式でどうにか出来たのか疑問が湧いてくるな


5chアニ速


あれは領域展開の押し合いで宿儺が勝つだろう


5chアニ速


互いに領域無しならまあ負けてそう


5chアニ速


領域なら上書きすればいいし真球は無視して本体叩けばいいから必中効果ないならどうにかする必要全く無いけどな


5chアニ速


メロンパンもメロンパンでそこまでって感じするけどな


5chアニ速


大丈夫大丈夫まだ完全体になりさえすればって言い訳がある


5chアニ速


読者が贔屓目で見がちな主役側と違って


5chアニ速

敵ってのはある意味単なる壁だから高いことに必ずしも理由なんていらない

5chアニ速


五条「誇れ、君は強い」


5chアニ速

宿儺「何だこれは…」

5chアニ速


でも物語的に五条負けだろ


5chアニ速


相討ちの可能性はある


5chアニ速

小物臭くて理念も信念も大してなさそうなのは初期から一貫してる




5chアニ速

天使にガチビビりして小僧に泣きつき


5chアニ速

無領空処にガチビビりして伏黒ボディを頼る

5chアニ速

呪いの王の癖にビビり過ぎだろ

5chアニ速


メロンパンとどんな仲なのかさっさと明かさないと処理できなくならんか


5chアニ速


すっくん雑魚扱いしてるけど


5chアニ速

間違いなく五条の次に強いんすよ・・・

5chアニ速


強いのは伏黒ボディ…


5chアニ速


弱くないよ


5chアニ速


弱くないのにこんな闘い方してるから馬鹿にされてんだよ


5chアニ速


間違いなく強くはあるんだけど強者の余裕を感じられない


5chアニ速

呪霊の漏瑚の方が肝据わってたぞ

5chアニ速

リーゼントの犠牲の意味なかったなって

5chアニ速


五条が強すぎるのはある


5chアニ速


むしろそれを認めてればもう少しマシだったかもしれないが


5chアニ速

実際はと言えばおもっくそ自分にブーメランの凡夫発言だからな




5chアニ速

結局火山を認めるようなこと言ったのも明確に格下だったからなんだろうな