5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】筆の速さヤバくない?

5chアニ速

【暗号学園のいろは】筆の速さヤバくない?_1


作画担当の筆の速さヤバくない?

5chアニ速

囚われのヒロインみてえな扱いされやがって…

5chアニ速

単行本のおまけいっぱい描いてくれて嬉しい!

5chアニ速

これであなたもジャンプ作家!

5chアニ速


令和の時代にGガンパロ?


5chアニ速


いいだろ?はじめの一歩でもやってるぜ?


5chアニ速


x.comマジで取得したんだ…


5chアニ速


原作担当の筆も速いから速い✕速いですごい


5chアニ速


怪しい動画サイトみてえなURLしやがって…


5chアニ速


これもしかしてトリレンマ捕物帖のラスボスは夜鳴鶯?


5chアニ速


まぁ喧嘩売ってきた人だし…


5chアニ速


リンク踏んだらヒのままだった…これが暗号


5chアニ速


その扱いで良いのかたゆたん


5chアニ速

だいぶURL縮むな




5chアニ速

E組戦の予告イラスト描いてたのか…知らなかった


5chアニ速


文章をよく見ろ


5chアニ速


合併号休みに合わせて描いてる


5chアニ速


x.comは怪しすぎて躊躇する


5chアニ速


x.com自体は昔から取得してたろ


5chアニ速


そこはまあ


5chアニ速


東洲斎派はこういうことやる


5chアニ速


ずっとドベ付近這ってるけど新連載が軒並みコケまくって生き残りそうなのすごくツイてるな


5chアニ速


ずっとってほどでもないよ!スパイ組と戦ってたあたりはちゃんと中堅にいたよ!


5chアニ速

師匠がつつあじ先生なのでと聞くとなんとなく納得してしまう

5chアニ速

あの人もワンドロとか凄かったような

5chアニ速


東洲斎さんアスレチックネット好きなの


5chアニ速


本当にアタリ作画当てて貰ったな…


5chアニ速


初連載とか嘘だろ?ってくらい画力あるしな


5chアニ速

すんごい構図やカメラアングルの絵が出まくる




5chアニ速

来週看守戦だけどいろはくん暗号バトル勝てるんだろうか


5chアニ速


夜桜さんルートか


5chアニ速


西尾のジャンプ漫画って打ち切りから面白くなるよね


5chアニ速


めだかちゃん現象


5chアニ速


あまりに凄すぎて作画担当も暗号解けると思われてるフシがある


5chアニ速


西尾の3巻コメントにあった縛りって私服姿が出てこないのも縛りのひとつなのだろうか


5chアニ速

だとしたらちょっと寂しい

5chアニ速

まぁ全寮制の軍学校では劇中で私服姿が出ないのは仕方ないんだが

5chアニ速


最序盤とはちょっと作風変わったよね


5chアニ速


紙の単行本持ってるとわかるけど1巻は全く上の部分描かないスタイルだった


5chアニ速


1巻だけ上から覗くと真っ白になってる


5chアニ速


西尾ファンのおかげで生き残れてる感はあるけど作画良いよね


5chアニ速


少林サッカーパロで笑った


5chアニ速


あの中にしれっと混じってる華衣謬さんに笑う


5chアニ速

いるのか知らないけど単行本派からしたら誰!?誰なの!?だよね華衣さん




5chアニ速

タユタム強すぎだろ何者なんだよ


5chアニ速


肉枝教官殿!


5chアニ速

水練の授業は?!水練の授業は無いのでありますか教官殿!

5chアニ速


おかしい…E組戦で圧倒的ヒロイン力を発揮していた綿菓子がいない…


5chアニ速


作画の人絵が上手いけどそれ以上に情報ないよな


5chアニ速

今まで何やってた人なんだろ

5chアニ速


ぼく勉の筒井先生のアシ


5chアニ速


作品は読み切りがいくつか


5chアニ速


そのうちひとつが西尾と組んでのものなので暗号学園はその縁でのタッグかなと


5chアニ速


GIGAのやつだな


5chアニ速


https://youtu.be/Bpgan3tJK-o [link]


5chアニ速


キャラデザが豊富過ぎる…こりゃますますキャラ増やさないといけない…


5chアニ速


西尾がキャラを増やしたら用心せい


5chアニ速


作画の人のXcom見るとデビューするまでトミーフェブラリーのファンボーイ感がすごい


5chアニ速

陸繋島とんぼのカラーも見たかった…




5chアニ速

華衣さんがすごい好きなんだよね


5chアニ速

デザインもいいし性格もいい

5chアニ速


いろはくん強火勢になったたゆたんをいつか見たい


5chアニ速


作画はいいけど話がなぁ


5chアニ速


もう少しA組のキャラの掘り下げ見たい…


5chアニ速


読み返すと凍が「クラスメイトの嘘つきどもを説き伏せろ」とか言ってるのでクラスメイト掘り下げ編を本来予定してたのをツーカーポーカー辺りの順位見てカットしたんじゃないかと思ってる


5chアニ速


まあその為の単行本描き下ろしなんだろう


5chアニ速


https://www.beams.co.jp/item/beams/t-shirt/75080650049/?color=19 [link]


5chアニ速

たゆたん直筆Tシャツもう買った?

5chアニ速


なんかあまりピンとこなくて…


5chアニ速


今知った企画だけどこういうところにこそ暗号仕込めよ!ってなる


5chアニ速


あっという間に学年トップの座を争う段階になってるからだいぶ巻いてるのは感じる


5chアニ速


最初から読み返してみるといろは全然眼鏡兵器使ってないな


5chアニ速

ヒロインから託された秘密兵器なのに影が薄すぎる

5chアニ速

ヒロイン…?




5chアニ速

どうせならたゆたんの謝罪文Tシャツの方がよかった

5chアニ速

眼鏡兵器使わないことが強さの証みたいなところあるから…


5chアニ速


眼鏡要素推したままだったらとっくに死んでたと思う


5chアニ速


作画の人はハッタリ効いたインパクトある構図の絵が上手くてすごい


5chアニ速


奥でコケてるの可愛いな


5chアニ速


いきなり膨大なキャラデザ任される新人作画…


5chアニ速


https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629101704 [link]


5chアニ速


いきなり…ではないな?


5chアニ速


凍が人気どころかヒロインとして認知されてないのはヤバいと思う


5chアニ速


前回のジャンプの表紙もいろはと東洲斎だったからそういう事なんだろう


5chアニ速


凍はラスボスじゃないの!?


5chアニ速


アイツをヒロインと認識してるのアイツだけだろ


5chアニ速


最新号の表紙見てもわかる通りヒロインはきょらりんだし…


5chアニ速


たゆたんかきょらりんの二択になってる所あると思う


5chアニ速

今の展開のヒロインはワシでっしゃろ?




5chアニ速

凍は浦原さんポジだから…