5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】渋谷編の呪詛師の強さ

5chアニ速

【呪術廻戦】渋谷編の呪詛師の強さ_1


渋谷編の呪詛師ってせいぜい1〜2級の強さの割に真人たち特級呪霊に全然ビビってないし普通に仲間っぽい会話してたし肝座ってるよね

5chアニ速

こいつやハンガーラックの話をしたいなら単に危機意識のないバカだろ

5chアニ速

こいつはともかくハンガーラックは一級くらいの強さはあるし…

5chアニ速

いや悟に向かってったからバカだな…

5chアニ速

殺さない祓わないみたいな縛りとかしてないのかな

5chアニ速

こいつは術式の影響でそういう舐め腐った性格になったんじゃないのかね

5chアニ速

ピンチに陥っても術式のおかげでなんか切り抜けられるっていうのを繰り返して生きてきたわけだろうし

5chアニ速

ハンガーラックはただバカなだけだろ

5chアニ速

呪詛師で一級もあるかな…

5chアニ速

忘れられがちだけど一級って結構な上澄みよ

5chアニ速

ハンガーは京都の学長と戦えてたからかなり強いと思う

5chアニ速

ハンガーラックはあれ本業呪具つくりだろう

5chアニ速

真希が使ってた刀がそうだったな

5chアニ速

爺さんに負ける程度の実力で五条悟をやれると思ってたの何なんだろうな



5chアニ速

ハンガーラック1級!?と思ったけどおじいちゃんと戦えてるからそんぐらいあるかな…いや拘束目的だから本気出してないかもしれないか…

5chアニ速

結構強いであろう学長殺してるしなぁおじいちゃん

5chアニ速

七海に勝てそうなのパパ黒降ろせるババアくらいかな降ろす前にやられそうだけど

5chアニ速

こいつの術式ってラッキーだけなの?

5chアニ速

だけって言うけど割と凶悪だよこれ

5chアニ速

ゲージさえ残ってたら宿儺にも殺されずに済んでたかもしれない

5chアニ速

元夏油組の幹部2人が日下部に舐められまくってるからなぁ

5chアニ速

まあ日下部がまず上の方だろうけど

5chアニ速

雇われで思想的には中立っぽいミゲル除けば現代の呪詛師で特級相当って元高専の夏油だけだし総じて弱小勢力だよね

5chアニ速

ラルゥによればミゲルは志が同じらしいのとミゲルほどじゃないが自身もかなり強い側ではあるようだ

5chアニ速

出番無いまま多分作品完結すると思うけど

5chアニ速

唯一つながってた九十九死んでるし連絡する伝手がないよな…

5chアニ速

なんか時間稼ぐ?タイミングを作る?つもりだったっぽいんだけどなんもわからないまま九十九さん死んじゃったしなぁ…

5chアニ速

呪詛師って素人殺して楽に稼いだり楽しみたいってクズばっかだし…

5chアニ速

直哉みたいにストイックに強さ追及するタイプは少ないんだろう



5chアニ速

ナチュラルに呪詛師にカウントされる直哉でダメだった

5chアニ速

あんなんでも呪術師としては上澄みも上澄みなのに

5chアニ速

危機感の欠如

5chアニ速

日下部は術式ないだけで基礎スペック高いし感知もできるしやたら知識量あるしな

5chアニ速

どう考えてもハンガーラックがバカの狂人になってしまうな

5chアニ速

言動からしてバカの狂人だからそれで良いんじゃないか

5chアニ速

こいつは運貯まってるからセーフって思ってただけだろう

5chアニ速

基本的に呪詛師なんてやってるの狂人だけだし

5chアニ速

術式無しで一級だっけ?日下部さん

5chアニ速

強いわこの人

5chアニ速

でも悟のあの身長ならいいハンガーラックになるのも分かるし…

5chアニ速

夏油みたいな思想偏っちゃった人なんてごく稀で基本呪詛師って呪術使えるだけの犯罪者というかチンピラしかいないよね

5chアニ速

まあヤクザに顔うったり一般人ぼこって小金稼ぐ程度だよね

5chアニ速

五条悟の名前知ってても特に危険とか感じないでいいハンガーラック作れるじゃねーか!とか言う奴がバカの狂人じゃないなら何なんだよ

5chアニ速

ほとんどの呪詛師は呪術師とバチバチにやり合うわけじゃなくて趣味や金目的で一般人いじめてるだけだからな



5chアニ速

あべこべ爺とか子供の五条見ただけでやべぇってなってたからな

5chアニ速

ハンガーラックはバカだよ

5chアニ速

まあ呪術が使えたらそうするよな普通は

5chアニ速

律儀に呪術師なんてやってられん

5chアニ速

でも悟が生まれた

5chアニ速

俺たちは自由だった

5chアニ速

夏油って改めて変な奴だな

5chアニ速

悪い事してる癖に私利私欲のために動いてないというか…

5chアニ速

全然楽しくなさそうというか…

5chアニ速

大義を掲げて呪詛師をやってるやつがいないし何なら呪術師側にもいるか?って感じ

5chアニ速

術式無くても呪力強化だけでそこら一帯のチンピラの王になれるからな

5chアニ速

いいだろパパ黒の息子だぜ?

5chアニ速

それで表のスポーツとか出てる奴とかいるんだろうか

5chアニ速

初期の虎杖とか何にもなければそっち方面にスカウトされてもおかしくないし

5chアニ速

あらゆるスポーツでてっぺん取れそうなんだけどこいつ



5chアニ速

本人も無意識で呪力使って身体能力あげて有名になりそうな奴は強制的に呪術師にスカウトされそう

5chアニ速

虎杖は呪力扱えない状態でグラウンドから4階の窓までジャンプする子です…

5chアニ速

丈夫な子に育ってママは嬉しいよ

5chアニ速

寝たきりの祖父がいるからな…

5chアニ速

呪術を悪さに使わないけど小金稼ぎに使う奴らとかはいるのだろうか

5chアニ速

例えば出涸らしの術式とかで金塊とか作って売ればそれなりに儲かりそう

5chアニ速

占い師とか失せ物探しの探偵はそういう人いそう

5chアニ速

蝿頭を躾ければ色々その手の仕事に使えそうだし

5chアニ速

呪術師がドブラックすぎてな

5chアニ速

呪霊見えるのにスレ画みたいに微妙な術式だった人かわうそ…

5chアニ速

スレ画の術式は地味に見えて割と当たりな方だろ

5chアニ速

というかコイツ本人が鍛えてないから弱い

5chアニ速

これ微妙か…?

5chアニ速

夏油みたいにカルトの教祖やってるのはいそう

5chアニ速

ばんせいきょうの教祖が呪力持ってると目をつけられるから〜って言ってるし逆に言えば呪詛師が運営してるカルトありそうだよね



5chアニ速

五条は結構金持ってるみたいだったけど中堅は微妙だな

5chアニ速

御三家だから実家も太いんじゃない?

5chアニ速

あべこべ爺も準1級くらいある?

5chアニ速

まぁそのくらいかな

5chアニ速

1級にしては微妙だけどそれなりに強い

5chアニ速

虎杖が1級と十分言える扱いみたいなのでまあその辺りかな

5chアニ速

最大6回致命傷回避できる

5chアニ速

って考えたら強いと思う

5chアニ速

野薔薇ちゃんスレ画に一方的に負けたの結構ひどいよね

5chアニ速

術式が戦闘力に直接関係してないし

5chアニ速

野薔薇ちゃんはまあよくて2級だしそんなもんでしょう

5chアニ速

こいつもなんだかんだ呪術師結構殺してるし

5chアニ速

ストックが顔にあるから自分じゃ見えないのが少しネックかな

5chアニ速

というか自分ではなんかわからんがラッキーで生き延びれるってざっくりとしか把握してない

5chアニ速

テレビに出る霊媒師とかの中にも呪術師がいたりするのかな?



5chアニ速

シャルルは戦闘特化だけど未来視だし似たような術式で占い師やってるやつとかも居るかもな