5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】悟が悪者の一人みたいじゃん

5chアニ速

【呪術廻戦】悟が悪者の一人みたいじゃん_1


まるで悟が悪者の一人みたいじゃん

5chアニ速

単眼猫的に所詮五条悟もこの左右の悪党と一緒って言いたいんだろうか

5chアニ速

メンタリティとしては近いって扱いなんだろうな

5chアニ速

ただ同時に好き勝手暴れて平和を破壊して回るほど非常識でもない

5chアニ速

今となってはそうとしか言えないな

5chアニ速

悪者だけど?

5chアニ速

伏線だったのか

5chアニ速

意味が分かると納得出来るシーン

5chアニ速

[emoji:1B8]の中では1話からずっとずっと自分勝手なキャラだったんだろうな

5chアニ速

ファンが勘違いしてただけで

5chアニ速

こいつが好き勝手やって都合がいい人がいるって意味じゃ左右の呪詛師もそうだしな

5chアニ速

まともなこと言ってるとき全部まともな頃の夏油のエミュだしな

5chアニ速

それだとアニメが解釈違い起こしてるみたいじゃん

5chアニ速

解釈違いなほうが助かるだろ



5chアニ速

結末があれなのに?

5chアニ速

自分勝手だが悪ってか呪詛師サイドではないだろう

5chアニ速

最後の最期で盛大にバカしやがったが

5chアニ速

たまたま味方陣営にいる呪詛師ってこと?

5chアニ速

この場面本当大好きだからアニメでやってほしかった…

5chアニ速

善悪の基準を呪詛師落ちする前の夏油を参考にしてるのはまあずっと言われてたな

5chアニ速

あべこべ爺ってかなり魅力的な敵キャラだと思う

5chアニ速

俺は死ぬまで弱者を蹂躙する!とかいいよね

5chアニ速

宿儺と同じだな

5chアニ速

端的にいうとそうだね

5chアニ速

あいつの場合人食いなのと最強なのが問題であって

5chアニ速

最強だから気分で弱者蹂躙(渋谷崩壊)とかするからな…

5chアニ速

なんの志もなく力だけ持ってたらまあそうなるよなって

5chアニ速

小金稼ぐ分には呪詛師ぐらいで良いだろうし

5chアニ速

なんでこんなことするんですかぁ…!



5chアニ速

人を殺す仕事をしているんだ

5chアニ速

人体の仕組みはよおく知ってなくっちゃ…

5chアニ速

の返し怖すぎて好き

5chアニ速

実力は一級だけど高専の教師兼任するから現場にはあまり出ないで済むぜー

5chアニ速

してる日下部はまあそこそこ楽そう

5chアニ速

呪詛士だから悔いがなかったんだろう

5chアニ速

雑貨職人の手足ねじるようなやつだからな…

5chアニ速

五条悟が強さを理由にルール無視してるそれによって救われた人間は多いとは言われてた

5chアニ速

その時点ではいいことじゃんって感じだったけど五条の価値観で救った人間によって被害を受ける人間も当然いてわかりやすいのが渋谷の虎杖

5chアニ速

具体的に救われた人間が虎杖乙骨以外に全然出てこないとは思わなかった

5chアニ速

学長の時みたく上層部が暗殺しに行ったんじゃない

5chアニ速

パパ黒に殺されるまでは自由だったからな…

5chアニ速

虎杖は…もう事例が特殊すぎてなんともいえん

5chアニ速

学長とか乙骨とか伏黒とか助けられた人間もおるけど

5chアニ速

クソみたいなルールでも少なくとも制定当初は意味があって制定されたわけだからな…



5chアニ速

破れば誰かが迷惑を被る

5chアニ速

あべこべジジイは防御性能だけ見ればかなり優秀

5chアニ速

タイマンだと崩せる術師は一級でも難しいと思う

5chアニ速

他の五条家の連中も美男美女だったのかな

5chアニ速

基本受肉体は抹殺ってのはまあ妥当ではある

5chアニ速

虎杖が基本檻だから一旦保留で指食わせて殺そうモまあまあわかる

5chアニ速

このゴタゴタ終わったらお兄ちゃんとか天使ちゃんの処理どうすんだろうね

5chアニ速

かしーもは死んだけど

5chアニ速

今のゴタゴタが終わった頃にはそいつらも死んでるだろ

5chアニ速

あべこべ術式って味方側で誰か持ってたら絶対おいしい奴だと思う

5chアニ速

上限と下限あるのは上手いなって思った

5chアニ速

この頃は面白い戦闘描けてたなあ…

5chアニ速

こいつら殺すか?とか若サマーオイルの良心と真面目さが無かったらこの時に呪詛師落ちしててもおかしくなかったよ

5chアニ速

五条の言う事ほぼ全てが適当だけど分身術式は便利で強いと思う

5chアニ速

あべこべとナナミンのクリティカルがカチあったらどっちが優先なんだ



5chアニ速

クリティカルが上限以上だったらクリティカルで

5chアニ速

上限未満だったらあべこべだろう

5chアニ速

単眼猫の描くバトルは最強キャラより中堅くらいのキャラのバトルの方が面白いよね

5chアニ速

変に理屈っぽかったりあんま派手な描写描きたくなさそうなのがいい感じに作用してる

5chアニ速

多分最強の負かし方思いつかないんだと思う

5chアニ速

こうは言うが今となっては宿儺の倒し方の方が難儀するだろ

5chアニ速

どうすんだあれ

5chアニ速

五条宿儺戦も大技の応酬はほとんどなくて領域内ですら小技で戦ってたよね

5chアニ速

夏油が闇堕ちしたから自分は堕ちれなくなっただけでどっちかというと呪詛師寄りだったんじゃね真ん中の人

5chアニ速

術師の家系に生まれてるから雑魚に気を使うのは疲れるわ

5chアニ速

といいつつ仕事はしてるしなぁ

5chアニ速

五条とかいう特級術師

5chアニ速

ダメージを反対にできます!って能力でじゃあどんなにデカいダメージでも行けるの?ってなったとき上限ありますが普通だよな

5chアニ速

呪力出力とかあるしね

5chアニ速

中央は責任ある立場で最後まで自由にやってたんだよね



5chアニ速

クズじゃない?

5chアニ速

責任も果たしてたよ

5chアニ速

背負える以上の責任(虎杖を生かす)を負ったら手に終えなかったけど

5chアニ速

自由を奪われたはまあまあ五条にもかかってるんじゃない

5chアニ速

なので基本休みなしで任務やってるわけで

5chアニ速

あいつには枷は無かったわけだし自由なままだったと思うよ

5chアニ速

五条は自分が満足するために呪力振るってた奴だから関係ないよ

5chアニ速

天使が領域展開できればどんな敵も倒しうると思うんだができないっぽいな

5chアニ速

受肉体とか入れた段階でシュワーって焼かれちゃうな

5chアニ速

当主なのにあちこち出張行かされたけど五条家それでいいのか

5chアニ速

五条以外は出涸らしみたいなもんだろうけど

5chアニ速

呪術師の花畑で生まれたから呪術師やってるだけの呪詛師マインドの男

5chアニ速

わざわざ人類の敵に回るほどの思い入れもないというか拘りがないから味方してくれてるだけだよな

5chアニ速

嫌な伏線回収だなぁ

5chアニ速

負けるのはメタ的に分かってたけど何も成し遂げられてないのに満足するようなキャラだとは思わなかったよ



5chアニ速

悪意はないけど結果的にめちゃくちゃな有害さを発揮して満足死して行ったから余計質悪い真ん中