5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の乙骨先輩www

5chアニ速

呪術廻戦の乙骨先輩www_1


有言実行先輩

5chアニ速

なんか陰謀みたいに描かれてたけど虎杖を外に出してたのが全部悪いし

5chアニ速

被害規模が規模だから校長死刑でもなんもおかしくないな…

5chアニ速

陰謀は陰謀なんだよ

5chアニ速

同時に事実が発生してただけで

5chアニ速

つまり全部悟が悪い

5chアニ速

あいつちょっと利敵行為が多すぎる

5chアニ速

まあなんとかなるさ(僕以外のお花が頑張って僕を解放してくれてすっくんと戦えるさ)

5chアニ速

そもそも渋谷は五条が一人で片付ける予定だったから封印されて全部パーよ

5chアニ速

最後に虎杖が手をパンってやったのは何だったの?

5chアニ速

大丈夫僕最強だから

5chアニ速

で色々は無茶をゴリ押してただけだからな

5chアニ速

やっぱり一般人巻き込んで領域展開しとけば五条悟封印はなかったよなあ

5chアニ速

ここら辺無駄に声良かったな…



5chアニ速

ただでさえゼーレなのに声のせいでエヴァ感が凄い事に

5chアニ速

渋谷の地下で悟の領域に入れられた人って全員社会復帰したみたいなナレ入ってたけど

5chアニ速

どう見ても救出する暇がなくて全員呪霊にやられて死なない…?

5chアニ速

あの場には領域展開した五条の残穢が濃く残ってるから少なくとも呪霊に襲われる心配はないよ

5chアニ速

そこから数百人の病人を呪霊だらけの東京から運び出すのは誰がやるんだよ

5chアニ速

上層部が呪術師に民間人の避難させろって指示出してるから大丈夫だろ

5chアニ速

数十万の呪霊が東京に溢れてるし呪術師の平均は二級術師だけど…

5chアニ速

高専所属の呪術師って日本に1000人もいないんすけど…

5chアニ速

つくづく金で仕事してくれる禪院家潰れたの痛いな1級呪術師クラスが部隊単位でいたし

5chアニ速

無理難題の縛りでなんとかなるだろう

5chアニ速

もはやそれどころの騒ぎじゃない被害になってる

5chアニ速

それはそうなんだけどなんかわざわざナレで言い切った割には救出できるタイミングが全くなくて矛盾して中なって…

5chアニ速

死滅回遊してるのに相撲やってるし野球やってるし意外と社会は回っている

5chアニ速

上層部が頑張ったんじゃねえかな…こればかりは個人呪術師が情報規制できねえよ

5chアニ速

呪霊に関しては一部開示してただ東京にしか出ないよーって嘘ついて発生の集約してるしね



5chアニ速

いくらメロンパンに心酔してるとは言え仕事量エグくね?

5chアニ速

現時点で復帰する社会が残ってるのか…?って疑問に思うレベルだからなあ

5chアニ速

少なくとものりとしの母親は普通に生活して今の旦那さんとなんか危機感がないぼんやりした会話してるな

5chアニ速

流石にあれは時系列が違うんじゃねえかな

5chアニ速

日本中でなんか出入りできなくて変なことになってる時期なんだし

5chアニ速

いやでもカッパが普通に暮らしてるばあさんち襲撃してたな…

5chアニ速

まず封印された時点で自分が最強という認識を改めるべきだった

5chアニ速

もっと言うなら火山に逃げられた時点で気を引き締めるべきだった

5chアニ速

そんな省みるタイプだったら空港のシーンなんかなかったのにね

5chアニ速

謀殺説に関しては何が困るって

5chアニ速

色んな不可解な描写がこれ一つで全部解決する事だよ

5chアニ速

正直悟が謀殺されたってなってもおかしくないくらいには

5chアニ速

こいつ復活後から特におかしいしな

5chアニ速

こっからすごい勢いで作品が崩壊していくのが見どころ

5chアニ速

五条悟謀殺説は最初は与太話かと思ってたのに



5chアニ速

作中で改めて見ていくとまじでそうとしか思えなくなっていくから困る

5chアニ速

宿儺倒した後の五条ってどうすんの何やるの?

5chアニ速

って言われてようやくハッと気がつく

5chアニ速

こいつが呪詛師になる要素しかないことに

5chアニ速

死後呪霊化コースもある

5chアニ速

宿儺以外に殺されないだろうし

5chアニ速

脅威度は宿儺と変わらないし性格はカスだけど人間の側で戦ってるから許されてたのにそこすら揺らいだら死んだほうが良い扱いになるよね

5chアニ速

夏油のように率先してテロることはないけど

5chアニ速

日本全国にある呪霊の封印された地を解放していって強引に術師のレベルを上げていくタイプの呪詛師になるんじゃね

5chアニ速

って考察がすんごい嫌な意味で真に迫っていた

5chアニ速

危険物爆発させるのは率先したテロ以外の何でもないと思う

5chアニ速

存在が産まれた時点で利敵行為だし

5chアニ速

虎杖が生きててよかった要素が一つもないのが酷い

5chアニ速

完全呪力0マキが無茶苦茶な強さだったのは仕方ないけ色んな術式が使えるやつを取り揃えて高専の平均より強い部隊持ってる禅院家マジで便利だな

5chアニ速

一般人には手を出さないし今更考えると平時だったらすげえありがたかったよなこの一族…



5chアニ速

学長やナナミンが死んだ時点でもうブレーキかける人間がいないしマジで呪詛師になる要素しかない復活後の五条

5chアニ速

生きてた時点でもブレーキないだろアイツ

5chアニ速

ないけどその人らいたからまだ辛うじてとどまってたんすよ

5chアニ速

東堂の術式が生きてたら日車と宿儺スイッチすれば即死なんだよな

5chアニ速

この世界呪いまみれすぎない?

5chアニ速

五条のせいで呪いがインフレしてるからな

5chアニ速

けっくんが1000年間溜め込んだ呪霊を考えると毎年夏油が壊れた夏くらい呪霊発生してるの酷い

5chアニ速

というか毎年平均1万体以上呪霊を捕獲してるメロンパンなんなんだよ

5chアニ速

数字に関してはまともに考えたら負けなタイプの作者だと思うよ

5chアニ速

高羽や日車のこともっと認識していって

5chアニ速

へぇ僕みたいになれそうな奴ら今は結構いるんだ…じゃ向こう(呪詛師)に行って強引に引き上げるか

5chアニ速

ってなってもおかしくねーからひどい

5chアニ速

アツヤよくやった

5chアニ速

五条は死んでよかった

5chアニ速

死んで正解だったかどうかで言うと



5chアニ速

間違いなく正解だったから困る

5chアニ速

呪いを抑えようとするのが無理があるのでは…?

5chアニ速

じゃこうしましょう

5chアニ速

非術師皆殺し

5chアニ速

犬の噛まれたから犬絶滅させます並みの暴論

5chアニ速

これが真面目扱いされてるのに恐怖を覚える

5chアニ速

真面目すぎる奴ほど現実を見るとか折り合いをつけるとかそういうことができないんだ

5chアニ速

現実逃避は真面目とは正反対な気がするんだけど

5chアニ速

乙骨と虎杖に悪いけどマジで五条はあの時死んでよかった

5chアニ速

というか死なせるためにアツヤは無理な理由で引きとどめてたんだろうけど

5chアニ速

結果論だけど自爆紫のことを考えたら五条謀殺説抜きにしてもあの場で乙骨を引き止めたのは大正解だよ

5chアニ速

まあ日車の死刑剣とかの作戦を事前に共有しなかったのは五条とかしーもに死んで欲しかった説濃厚だけど

5chアニ速

結局虎杖が早々に死んでたらマシだったで話が終わりそう

5chアニ速

遅かれ早かれ虎杖以外の適合者が指食わされるだけじゃね?

5chアニ速

一部でも指のストック削れるだけだいぶ状況は好転すると思うよ



5chアニ速

渋谷直後の15本状態で殺しておけばすっくんってもう大した脅威じゃなかったよね