5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】あべこべ爺さん、楽しそう

5chアニ速

【呪術廻戦】あべこべ爺さん、楽しそう_1


対人ゲーやってる時大体こんな感じ

5chアニ速

忙しくてランク下がった月の上旬はテキトーにやっても何だか優越感覚えるくらいスイスイ勝てるぜー!!

5chアニ速

中旬辺りから真面目に考え出すけどね…

5chアニ速

こいつストレートというか単純で表裏がなくて結構好きな悪役なんだよね

5chアニ速

呪術師より生きやすそう

5chアニ速

コイツみたいに出来たら楽しそうだよね

5chアニ速

私は死ぬまで猿を蹂躙する!!くらいだったらよかったね

5chアニ速

夏油はちょっと真面目過ぎる…

5chアニ速

自分があべこべ使ってのが良いよな

5chアニ速

弱者ぽさが良い

5chアニ速

相手の強弱をきちんと把握しないと自分が弱くなるからな

5chアニ速

割と難しいタイプの能力だと思う

5chアニ速

よくこんな面倒な術式で蹂躙できたな

5chアニ速

防御性能は高いからねようはカウンターきめればいいし



5chアニ速

この場合弱者=一般人って思考だろう

5chアニ速

なにげに呪術じゃ珍しい防御オンリーの術式

5chアニ速

ばか目隠しはニュートラルな無下限でも圧殺できるし

5chアニ速

たかこさんはウスピラあるし

5chアニ速

使えたとしても攻撃に使ってそんなにメリットないのかもしれんね

5chアニ速

まぁ弱攻撃が強攻撃になるってメリットはあるが

5chアニ速

こいつの性格的に思いっきりぶん殴りたいだろうし

5chアニ速

性格的には宿儺と同じ奴

5chアニ速

カードゲームで相手が事故ってる時は最高の気分になるからスレ画のおっさんは正しいよ

5chアニ速

犯罪にならない程度なら画像の思考はまあおきるよね

5chアニ速

まず呪力バフで猿相手とか怖くもなんともなさそうだしな

5chアニ速

呪術関係だし普通に指名手配して一般人に周知されたくはないんじゃない

5chアニ速

隠蔽書き本だし呪術って

5chアニ速

一般人相手なら呪力パンチとかでもボコボコにできるだろうからなぁ

5chアニ速

猿ぶっ殺して自由に生きるのおもれぇ〜〜



5chアニ速

五条が爆誕して落ち着かないといけなくなったの超ムカつく

5chアニ速

五条封印されて楽しいぜ

5chアニ速

五条爆誕してから律儀に十数年大人しくしてたのが面白い

5chアニ速

つまりこれからはコイツみたいなのがワラワラ出てくるってコト?

5chアニ速

あんまり出てこない…

5chアニ速

こいつら程度の実力なら良くも悪くも五条あんま関係なさそうだけどな

5chアニ速

実力では五常派遣ってほどではないんだけど

5chアニ速

派手に目立った場合高専サイドに目をつけられて術師派遣されるからね

5chアニ速

渋谷事変で生き残ってるから再登場するのかと思ってた

5chアニ速

すっくんもこいつと同じメンタルなはずだが何故かメンヘラに絡まれる

5chアニ速

格下しかいないからしょうがないだろ

5chアニ速

強いのと戦わせろよ

5chアニ速

こういう連中が暴れるから大変なんだよって例だよね

5chアニ速

なんか死滅回遊とか始まってそれどころじゃ無くなった感あるけど

5chアニ速

虎杖たちは回遊の方だだから遭遇しないだけで



5chアニ速

他の術師とかはコロニー外の呪詛師や呪霊の対応やってるんだとおもう

5chアニ速

たぶん回遊の外で呑気に悪さしてると思う

5chアニ速

特級にダメージ入る玉犬まで普通に無効化できるの普通に強いよね

5chアニ速

呪力ガードも併用してるからなコイツ…

5chアニ速

術式われてないとタイマンじゃ屑すの難しいよね

5chアニ速

わかったのもたまたま威力の差がある攻撃が同時に当たったおかげだしな

5chアニ速

タイマンでそうなる事普通はないだろ

5chアニ速

逆に言うと多数相手だと崩れる可能性あるから怖いよね

5chアニ速

その辺気にして立ち回るくらいはしてるだろうけどさ

5chアニ速

弱者蹂躙を掲げているので基本タイマン以外は避けそう

5chアニ速

五条がいなくなった途端暴れだした呪詛師って括りなら普通にママや裏梅なんかも含まれてるしな…

5chアニ速

このあたりの準一〜一級相当の呪霊呪詛師相手との戦闘がやっぱ一番おもしれえなあって…

5chアニ速

手数に負けるから使い勝手普通に悪いんだよな…

5chアニ速

渋谷事変が面白いのもあるけどこの作品B〜Dランクくらいの強さのキャラのバトルが面白いと思う

5chアニ速

特級VS術師複数人も面白いからAランクも入れて良いと思う



5chアニ速

東堂絡んだのはいうまでもないし

5chアニ速

タコ戦も面白いし

5chアニ速

常に使うから駄目なんだよな

5chアニ速

ここぞってときに使うと強い

5chアニ速

素の防御力どんなもんかだな…

5chアニ速

来週がサイドテールvsナナミンと冥さんの戦闘で再来週がお兄ちゃん戦って形になるのかな…

5chアニ速

Sクラス同士が塩なのがなー

5chアニ速

あべこべ術式一般人蹂躙するならない方がいいし術師相手ならタネが割れれば一瞬だし

5chアニ速

一発ネタにしか使えないかなりおつらい能力だと思う

5chアニ速

そりゃ弱者を踏み躙って生きるしかない

5chアニ速

呪力パンチ寸止め普通のパンチに対応できてないからボクシングのパンチ速度ぐらいで切り替えられたら普通にボコられそう

5chアニ速

とはいえ呪力の限界出力があるからそれこそクソ威力だとあべこべしきれず死ぬんだよな

5chアニ速

あんだけの勢いで殴りに行って寸前で止めれる虎杖もまあまあおかしい

5chアニ速

かなりの圧力感じただろうし

5chアニ速

よくこの能力で殺人鬼みたいなことできたな



5chアニ速

警察に囲まれても銃効かないし蹂躙できるからか

5chアニ速

まあ一般人よりは遥かに強いからな…

5chアニ速

目くらまし用の光の能力相手にあべこべ使っちゃったらやっぱり大変な事になるのかな

5chアニ速

そうか威力以外もあべこべになる可能性はあるのか

5chアニ速

それだと空気抵抗で肉体崩壊するので下限決めて切ってる

5chアニ速

こいつらと戦ってるこれが一番楽しかったな

5chアニ速

お兄ちゃん戦も普通に面白いと思う

5chアニ速

残機とか降霊術とか分身術式とか呪詛師の術式って妙に強い

5chアニ速

犯罪者になって悪役として生計を立てられる程度の強さ

5chアニ速

…だいぶ強いな?

5chアニ速

毒みたいなのは効くのかな

5chアニ速

ああっ頼れるお兄さんがボコボコの血みどろに…

5chアニ速

お兄ちゃんは渋谷以降だと大体穿血と超新星だから血刃とか使ってくれなくて寂しい

5chアニ速

貴重な虎杖伏黒コンビで倒した最後の敵

5chアニ速

基本よほど目立たない限り呪詛師より呪霊退治を優先するからな高専サイド



5chアニ速

業界全体が人材不足だからな…