5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索「呪術師狩りです」

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索「呪術師狩りです」_1


呪術師狩りブーム到来!

5chアニ速

てか呪術世界の呪術の描写ってアメリカ大統領が知らないようなレベルの規模じゃなかっただろこれまで

5chアニ速

知らなかったならむしろ何で戦争に負けたんだよ日本は

5chアニ速

呪詛師ならともかくなんで対人で呪術師投入せにゃならんのだ

5chアニ速

普通に能力の規模が大きくて対人でも有効だからだけど

5chアニ速

兵隊さんに銃で撃たれたら呪術師なんてあっさり死ぬからだよ

5chアニ速

どう考えても各国呪術の力を使用した上で成立してるバランスの世界だったじゃんか

5chアニ速

ミゲルはなんなんだよ

5chアニ速

天元様ルールで日本だけ呪術師突出してる世界だから呪術界が政治不介入じゃないと成立しない

5chアニ速

悟なら一人いれば戦争勝てるだろ

5chアニ速

そのレベルのがポップするのって何百年かに一回レベルだし



5chアニ速

米軍が秘密裏に超人血清作ってるかもしれんだろ!

5chアニ速

呪術がそんな便利ならとっくに日本が覇権取っとるだろ

5chアニ速

銃弾に対抗するって意味ならあべこべジジいが有効だけどそれはあくまで術式の話であって

5chアニ速

普通の術師は呪力ガードだけだとダメージは通るよ…

5chアニ速

会談はあれ2種類あるからまあ流し読みなら気づかないか

5chアニ速

ミゲルはなんなんだよ

5chアニ速

日本にしか呪術師がいない理由はそもそもなんだっけ

5chアニ速

たぶん天元結界じゃね?言われてる

5chアニ速

上にあるけど天元様の結界が主な理由らしい

5chアニ速

この世界観で政府が呪術界より上にあるのムリじゃない?

5chアニ速

御三家の舐め腐った態度見るに上じゃない

5chアニ速

天元いなくなれば呪霊もいなくなる平和な世界になる



5chアニ速

リアルかはともかく特定の国に特殊なパワーが発生してそれを巡って各国が争うっていうのは一種のテンプレートじゃない?

5chアニ速

乙骨はなんでミゲルと世界回ってたの?

5chアニ速

呪術廻戦は世界大戦だった?

5chアニ速

呪術師を銃で撃てば死ぬ

5chアニ速

一気にチープになるな…

5chアニ速

特級呪霊でもクラスター爆弾で対応出来る設定だから呪術師が銃で余裕で殺せるのはおかしくないんだよなぁ

5chアニ速

死ぬけど呪霊になるぞ

5chアニ速

五条くんがどんどん強くなってそれに比例してミゲルも上方修正を余儀なくされてこいつの扱いに困りそう

5chアニ速

野良の呪詛師は金目当てに働いてるんだから外国に出ない理由がないしな

5chアニ速

出てりゃ金積める政府筋に協力する事になるから当然バレるだろ

5chアニ速

五条に怯える呪詛師って存在描いちゃったからこれもきになるんだよなー

5chアニ速

だったらそいつらのうち外国に行ってそこで働くやつだっているよなってなるし



5chアニ速

海外には呪霊もいないの?

5chアニ速

天元の結界のせいで日本に集中しやすいって設定のはず

5chアニ速

基本いないんじゃね?

5chアニ速

まぁだとしたら海外では日本人から呪霊生まれるのか?という疑問もあるけど

5chアニ速

まあそれを世界中に拡大したいのが羂索なんじゃないかな

5chアニ速

日本限定から世界中呪霊が生まれる世界にしたいと

5chアニ速

あんなに呪でバンバン人死んでる日本って危険な国やん

5chアニ速

東京含む全国都市部に謎の光柱出現民間人の被害多数

5chアニ速

は普通に国家壊滅大パニックもんだと思う

5chアニ速

コナン世界みたいなもんでしょ

5chアニ速

深く考えずに楽しみたい

5chアニ速

呪術師上層部とはなんだったのか





5chアニ速

なんだったのかっていわれても政府に色々話と推して融通きかせれるところだけど

5chアニ速

メロンパンの傀儡みたいなもん

5chアニ速

それは作中でやったろ

5chアニ速

残ってるやつは夏油の傀儡で息がかかってないやつは乙骨に虎杖悠仁を処刑せよって指令出して立ち位置がバレたから殺されてもういない

5chアニ速

最強米軍対日本になるの?

5chアニ速

呪術師トダー

5chアニ速

お初にお目にかかるよ。

5chアニ速

ミゲルの存在がまじめに今の展開に対するノイズになってきてるぞ

5chアニ速

野良呪詛師の存在自体が今のノイズ

5chアニ速

ノイズノイズうるさいですね…

5chアニ速

ミゲルがやばいというか黒縄もやばいよなあ…

5chアニ速

ミゲルの故郷の呪具とは何だったのか



5chアニ速

呪術を科学的に解明した反術式アイテムを米軍に渡すとかして人間対人間の戦いがはじまる

5chアニ速

呪術の本場のアフリカ差し置いて日本が呪術大国なのは理由があるとしてもなんか違和感

5chアニ速

アフリカもだけど中国もだな

5chアニ速

作中の呪術でさえ中国由来の単語が見えるのに

5chアニ速

たぶん真面目に呪術って言葉自体に問題があって違和感が出るんだと思う

5chアニ速

呪術って現実でも日本だけに固有で存在する文化じゃないし

5chアニ速

ミゲルの母国呪具とかもそうだけど

5chアニ速

ヌンチャクみたいな呪具もあったし普通に海外でも知ってると思ってた

5chアニ速

ミゲル日本に来て滅茶苦茶ビックリしただろうな

5chアニ速

人対人してる場合かよ

5chアニ速

この作品前作の時点から人対人だぞ!?