5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑どっちもすき

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑どっちもすき_1


生前も利用されてる死体版もどっちもすき

5chアニ速

生きてる時の方が思想が先鋭化しててヤバかった

5chアニ速


額の傷アニメだとまだよね?


5chアニ速


おじいちゃん


5chアニ速

夏油なら0でもう死んでるでしょ

5chアニ速


0の時点じゃ悟がトドメを刺していない可能性もあるからな


5chアニ速


さしてるよ


5chアニ速


火葬にしなかっただけで


5chアニ速

顔変わっちゃって

5chアニ速


俺も田舎でいたぶられてる女の子育てて光源治してえ!!


5chアニ速


呪術界もドン詰まりなのは皆の共通認識なんだろうね


5chアニ速

よく敵役が性急な方向で現状改革しようとするじゃないシャアみたいに

5chアニ速

わざわざ尺取って五条との交流描いたのに


5chアニ速

今は皮だけだから何の因果もないよってのはほんと構成下手だなって



5chアニ速

なんで五条が獄門疆に囚われたのか知らんのか?


5chアニ速


生前なつゆならすこ


5chアニ速


スレ画はけっくんだろ


5chアニ速


げっくんじゃなかったっけ


5chアニ速


色々と境遇可哀想ではあるんだけど双子をマジで頭空っぽに育てあげて


5chアニ速

そのせいでこいつらの人生マジ無価値で世に害しかない物になったから

5chアニ速

術師のために社会をひっくり返すって大義も中身がないペラい物であることが透けて見える

5chアニ速


双子は呪詛師にしたくなかったんやろ


5chアニ速


現状を「もうやだ!」ってだけだからな


5chアニ速


アレに着いていくのはちょっと理解出来ない


5chアニ速


あれ双子だったのか


5chアニ速

幼馴染程度の仲だと思ってたわ

5chアニ速


傑は荼毘に付したよ骨はある場所に置いてある


5chアニ速


雑巾味が嫌過ぎて闇落ちした奴


5chアニ速

まぁ群馬じゃ仕方がないかなって2ミリぐらい思う




5chアニ速

まあ夏油も無理筋なのは薄々解ってたろう


5chアニ速


仮にあの時リカちゃんゲットだぜ出来ていても最強の五条悟を攻略できないから詰むんだよな


5chアニ速


勝てるつもりだったみたいだからそれなりの公算は会ったんだろうけど読者視点からは正直全然見えてこない


5chアニ速


まあそこまで考えんじゃろ


5chアニ速


負けが確定してるんだし


5chアニ速


呪霊って非呪術師の外道が生むんか?


5chアニ速

富士山への畏れとか善人悪人関係ないと思ってたけど

5chアニ速


非術師の持つ負の感情と非術師だろうとみんな平等に持ってる呪力とが混ざり合って呪霊産まれる


5chアニ速


もしくは術師が呪力を用いた方法以外で殺されると呪霊化する


5chアニ速


ぶっちゃけリカちゃんの底なし呪力と超パワーも乙骨との愛ありきだろうし奪ったら凄まじい弱体化起こしそう


5chアニ速


道真公の末裔という強烈なバフを持った乙骨が


5chアニ速


リカちゃんに呪いかけた事で特級過呪怨霊が生まれたのよ


5chアニ速


怒りを発散したかっただけで非術師全滅も呪霊いない世界も成り行きな感じ


5chアニ速


五条袈裟着用の若干腐女子テイスト


5chアニ速

色々積み重ねてきたのにポッと出の新入生に負けて死んでかわいそう




5chアニ速

黒縄は持ってるだけで長さがある内は相手の術式無効なのかな


5chアニ速


禪院家に生まれてれば家族総出で楽しくいじめできたのに


5chアニ速


仙台で完全顕現したリカが思ったより強くないっていうか


5chアニ速


あれは元々いたリカちゃんとは別物やろさすがに


5chアニ速


転変後メカ丸の17年分呪力みたいなもんだと思ってた


5chアニ速


リカ自体飛び抜けて強いイメージがないな...


5chアニ速


無理か可能かって話じゃなくて


5chアニ速

やるかやらないかの話定期

5chアニ速


つまり十年も出来もしない理想を掲げてるふりだけしてうじうじしてるということに


5chアニ速


呪詛師みたいなのがいる時点で非術師全滅させても世界は何も変わらないのが目に見えてる


5chアニ速


そもそも夏油自身が呪詛師だからな


5chアニ速


多分高専トップの邪魔なおっさんを鏖殺して新人術師リクルートと教育に力を入れるのが現実的な正解だった


5chアニ速


呪術師同士仲良くしてればよかったのでは?


5chアニ速

ミゲルがこいつを王にしたくて協力してたという謎


5chアニ速

どういう交友?



5chアニ速

こいつの残党の方が悲惨


5chアニ速

殆ど渋谷で死んだんじゃないか?

5chアニ速


闇落ちまでのルートが近年稀に見る丁寧さと納得さ


5chアニ速

現実にこういう奴がいてああいう目にあったらだいたいこうなる

5chアニ速


夏油だから…


5chアニ速


特に理由はなく色々な要素が積み重なって闇落ちしただけってのがしっくりくる


5chアニ速


ゲロに浸した雑巾何百枚食わされるも同然のつらい思いして強くなってるのに


5chアニ速


二人で最強だと思ってた五条にあっさり差をつけられたのもひどい


5chアニ速


猿猿言うけど非術師皆殺しにした時点で


5chアニ速

そっちの方が自分達の生活レベルが原始人ばりに落ちる件

5chアニ速


夏油の言うところの猿ってそういう話じゃないと思うよ


5chアニ速


文明拒否して北センチネル島民みたいな生活してるならまだわかるんだけど普通に文明享受してるからね


5chアニ速


術師だけの人類が完成すりゃ窓みたいに他の業界で働くやつが出るだけだから別にそれは関係ねぇ


5chアニ速


そもそもね


5chアニ速

想定される人数的にね




5chアニ速

本気で非術師皆殺しにして文明レベル維持できるとは全然思えん


5chアニ速


アスファルトとか定期的に舗装しないといけないけど土木作業員いなくて道路ボロボロになりそう


5chアニ速


あれだけいてミゲル以外パッとしない家族


5chアニ速

ラルゥは強そうだけど活躍ないね

5chアニ速


といってもミゲルいれば五条以外退けるの余裕だろう


5chアニ速


中身のメロンパンの方は100年単位でコツコツと色々努力を重ねてるのが悪役なのに好感を持てるんだよな…


5chアニ速

それでいて新しい技術を呪術に取り入れようとしたり余念がない

5chアニ速


非術師を猿猿言ってる割にあの双子とか猿以下の頭しかないからな


5chアニ速


改めて思うと呪霊と仲良くしてたメロンパンってヤバすぎない?


5chアニ速

他にいないだろそんな人間

5chアニ速


雑魚で才能ないくせに1000年間努力し続けて特級相当の強さになったメロンパン


5chアニ速


芥見先生マユリ様大好きだからな...


5chアニ速


「息子と仲良くしてくれてありがとう」と後方母親面しだすラスボスはコイツぐらいだろうな…


5chアニ速


腹痛めて産んだ子だから


5chアニ速

中身違う人なんですけどぉ!?




5chアニ速

違うのは外側だろ